※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

破水の感じ方や症状に不安があります。尿漏れがあるけど、出た感じはなく臭いもしない。胎動もあり、先生にも何も言われていないので、破水ではないと思いますが、大丈夫でしょうか?

破水ってどんな感じですか(´ω`;)?

今月のたまひよを見てて人それぞれの破水の仕方だと聞いて不安になったことがあります💦

立ち仕事をしていて尿意があっても5分くらい
トイレに行けない状況です😖

そしてトイレに行くと結構握りこぶしくらいの範囲で尿漏れらしきものがよくあります😓

出た感じとか全くないんですが
臭いは尿のような感じがしなく…

先週検診がありましたが、その時はなにも言われませんでした。

胎動もちゃんとあるし、先生にもなにも
言われてなければ破水ではないですよね😓?

コメント

虎我♡mam

自分で止めようと思っても
止められません。
まだトイレなら我慢は出来ると思いますが
我慢などできないかんじです。

• はる

はる

なるほど、とゆうことは破水は出てる感覚があるってことですね!

• 9月16日
RISA\(¨̮)/

私は夜中に破水したのですが
まず臭いが生臭い臭いです!
後尿のように
我慢しようとしても
勝手に出てきてしまいます😱

• はる

はる

やっぱり結構量とか出るんですかね(´ω`;)
    ありがとうございます!

• 9月16日
たむmama♥

あたしの時は寝ていて、お腹の痛み(陣痛)で目が覚めて寝返りしたらドバッと水が漏れました!
どっきりでベッドから水が出てるんじゃないかと思うくらい出ました(๑´ㅁ`๑)

検診で何も言われてないのなら大丈夫だとは思いますが、気になる時は聞いてみたほうがいいです!((*´∀`*))
あたしの友人は同じような感じで尿漏れだと思っていたら高位破水していたみたいです(´・∀・`)

• はる

はる

結構出るんですね(´ω`;)あわわ

検診で破水してたらわかるんですかね(>_<)?

• 9月16日
  • たむmama♥

たむmama♥

破水したのか確認する検査があるそうですよ!
    あたしは病院にいる時に一気に破水したのでわかりませんが…(´・∀・`)

• 9月16日
  • はる

はる

検査があるんですか!なら一言言わなきゃいけなさそうですね(´ω`;)
    いろいろありがとうございます♡

• 9月16日
kazu☆

私は陣痛が先で産婦人科で陣痛に苦しんでるときに破水しました(>_<")
ドバッと生暖かいものが出る感じです(^-^)

• はる

はる

なるほどなるほど!ありがとうございます!

• 9月16日
ぴー

私も順番でいけば最後でした!陣痛きて、やっと子宮口全開になり、いきむ直前に破水しました☻とにかく、(゚Д゚)ハッ!って感じで出てきました、バッシャーン(゚Д゚)ハッ!と。破水だ(゚Д゚)ハッ!と。
これは陣痛のうちでもはっきり覚えてました!

あと、ちょろっとした破水は、自分でも止める事が出来ないからわかるはずだ、とうちの母が言ってました◡̈と言っても、怪しい水が流れたら不安になりますよね☹

☆an☆

こんばんは。
私は、高位破水から始まりました。朝起きてお手洗いに行こうと、ベッドから起き上がろうとした時にチョロチョロっと出て、トイレ間に合わなかったのかな~って思ってて、その後テレビ見てて、またチョロチョロっと。今のは、明らかに尿意とは別だなーおかしい。と思い病院行って内診して、破水との事でしたので即入院になりました!

破水してたら、菌など入ったら大変なので即入院になります。気になる様でしたら症状伝えて見てもらった方が良いと思います(^-^)

破水したら即入院です。
病院についたら、破水の検査して間違いなく破水なら入院になります。
破水は、自分で止めようと思っても止まりません。
尿意みたいなん感じて、尿意なら我慢できますが、破水なら我慢しても漏れてる感じになります。

あこぷっ

下の子が破水からでした(・ิω・ิ)
チョロチョロでる感じ例えてゆうなら生理の時の多い日?
立った時とかあっ!!なんか出たみたいな感じでした💦

違う感覚の方もおられると思うので心配ならもし違っていてもいいから病院へ行かれた方がいいと思います!!