※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

美容院で貧血になり、意識を失いそうになる症状が出ています。乗り切る方法はありますか?

今美容院にいるんですが貧血になってしまって2回ほどトイレ借りてしゃがんでます…15分に一回意識失うほど目の前真っ白になってしまいます😰乗り切る方法ありますか😭

コメント

Mama

動く前に足首を回したり、座って足踏みしたり少し身体を動かすといいと思います👍
気をつけてくださいね💦

•  (^^)

(^^)

やってみますありがとうございます😊

• 1月31日
ママリ

私も妊娠中貧血酷くて、
病院で鉄剤出してもらって飲んでました!
ほかに、食べ物は鉄分多めの物を積極的にたくさん摂るようにしたら少し楽になりました!

無理せずに、ダメそうだと思ったら美容師さんに言って何回でも休憩させてもらってくださいね!!

•  (^^)

(^^)

私も次の検診で言ってみます😭
    だいぶ良くなってきました、ありがとうございます!

• 1月31日
わたし

15分に1回意識失うとか怖いので
救急車呼ばれた方がいいと思います💧

•  (^^)

(^^)

一度シャンプー台に寝たらだいぶ良くなって来ましたありがとうございます😃

• 1月31日
ぷーちゃん

事情を話して予約の取り直しは出来ないですか?倒れたりしてしまうと、つんさんもお腹の赤ちゃんも心配です😭誰かに迎えに来てもらい帰宅してゆっくりなさった方がいいのでは?タクシーでもいいと思いますが😖

•  (^^)

(^^)

ちょうどカラー剤塗ってる途中だったので様子みたらだいぶ良くなって来ました😭ありがとうございます

• 1月31日
こちゃんこ

大丈夫ですか?一度横になった方がいいと思いますよ💦💦

•  (^^)

(^^)

一度シャンプー台に寝たらだいぶ良くなって来ました!ありがとうございます😊

• 1月31日
yKI◡̈♥︎

私も妊娠中よくなってました😭
脳貧血ですかね?
あまり無理せず横になれればいいのですが、、

•  (^^)

(^^)

長時間座ると良くなります😭
    ありがとうございます!

• 1月31日
きいろのくま

念のため病院へ行かれたほうが良いと思いますが・・・
とりあえずゆっくり座ってたほうが良いです。
脳貧血なら、以前医師から甘いものを食べて落ち着くまで待ってみて、と言われました。
お菓子とかありますか?

•  (^^)

(^^)

次の検診で言ってみます😭
    前回も貧血なったのでスタバ買って飲んでるのですがダメでした😭ありがとうございました!

• 1月31日
さやか

他の日に変更していただくことは難しいですか?無理しないで下さい💦
私も貧血で倒れてました。
意識は失いませんでしたが、15分くらいは脱水症状でした。

•  (^^)

(^^)

長時間座ってるのがダメみたいです😓
    なんとか乗り切れそうです!ありがとうございます😊

• 1月31日
みな

美容院側にも迷惑がかかってしまいますし、何より倒れたら危険です。親などに迎えにきてもらう事は出来ませんか?

•  (^^)

(^^)

何度も中断させてしまって申し訳ないです😓迎えは呼べないので体調治らなければタクシーで帰ります!ありがとうございます😊

• 1月31日
のん

甘いもの食べて、飲み物を飲んで、少し休んでも改善されないですか!?

•  (^^)

(^^)

スタバ念のため買って言ったんですがダメでした😭前も美容院の時に貧血なったので精神的な問題ですかね😓
    ありがとうございます!

• 1月31日
vickey

たぶん迷走神経反射ですね~😅
施術途中で、どうしても帰るのは無理そうな感じですかね?できれば水分しっかりとって横になって休む(頭を低くする)方が良いですが…

•  (^^)

(^^)

ハイライトの途中だったので😓だいぶ良くなってきました!ありがとうございます😊

• 1月31日
cocone

美容師の方が不安になっちゃうので、よっぽどカラーの最中とかでなければ
キリの良いところで切り上げてもらって帰宅or病院へ行くべきです😭
わたしも臨月でカラーに行きましたが
シャンプーで横になると息苦しくて
マッサージとか無しにしてもらって
早く切り上げてもらいました😭

•  (^^)

(^^)

ほんともう産まれるまでいけないです😂だいぶ良くなってきました!ありがとうございます!

• 1月31日
まーさん

脳貧血であれば、よく水分とって、少し糖分とってすこし休むと楽になります。23週だと仰向けより、少し横向くくらいの方がいいです。仰向けは動脈圧迫してしまいます!

•  (^^)

(^^)

仰向けはダメなんですね、勉強になります😓ありがとうございます。

• 1月31日
ちゃーや

大丈夫とコメントありましたが、もし何かあった場合、美容室の方々が素早く対応できるかや違うところで問題が発生してしまう事もありますので、出来る限り早めに切り上げてそのまま受診された方が良いと思います。

•  (^^)

(^^)

無事家についてます、体調も戻り胎動もあるので来週の検診で貧血だと言ってみます!ありがとうございます😃

• 1月31日