※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
家族・旦那

子連れで離婚された方、子どもが自分に内緒で元旦那と連絡を取ってたら…

気分を害してしまったらすみません。

子連れで離婚された方、子どもが自分に内緒で元旦那と連絡を取ってたらどう思いますか?

旦那はバツ1です。
前妻との間に子どもはいますが、前妻が子どもを引き取っています。

今まで連絡とっていませんでしたが、子どもから連絡がくるようになりました。
どうやらママ(前妻)には内緒で連絡とってるみたいです。

最初は私も、旦那も何かあったのかな?と思ったのですが、今のところたわいの無い会話だけです。
寂しかったのでしょうか(´・ω・`)

でもやはりいい気分はしませんよね(ノ_<)

コメント

★JilLE★

離婚してたって親は親。
旦那様が亡くなったとしても、前妻との子は法定相続人じゃないですか?
法的なものもあるし、連絡とってることに関してつべこべ言わない方がいいです。

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます。

えーと、すみません書き方が悪くて勘違いさせてしまったのならすみません。

私は旦那と子どもが連絡取ることに関しては反対していませんし、ツベコベ言うつもりはありません。

前妻は他人だけど、子どもは子どもだと私も旦那も思ってますし、何かあったら引き取るつもりで旦那と結婚しています。

ただかなりの大喧嘩をして離婚しているそうなので、そんな元旦那と子どもが連絡をとるって前妻的にどうなのかなと思っただけです。

• 1月31日
  • ★JilLE★

★JilLE★

前妻さんのことを気にしてらっしゃるということですか?
    勘違いしてしまいすみません😣💦

前妻さんとしてはいい気になれないかもしれないですけど、そこは前妻さんとお子さんの事なので、気にしない方がいいと思います。
    前妻さんが連絡取るなと言ったとしても、ほんと、親子の縁は切れないので。
    再婚して養子縁組したりしてたらまた変わると思うんですが…

• 1月31日
  • せーたん

せーたん

前妻がちょっとヒステリックな方みたいなのでバレた時怖いなーと思ってます😓💦

子どもに何かあったら嫌だなと思って💧

• 1月31日

子供なりに思うことがあったのかなと思います。
長女は元旦那が大嫌い。と言っていて連絡とるようには思えませんが
もし取り始めたとしても注意したりはしないかもしれません。
何が買って!とかの催促でしたら止めますが。

再婚された奥さんからすればいい気分にはならないでしょうが、父親である事実は変わらないですし、« 元嫁»ではなく« 子供»からの連絡なのであれば許してあげてほしいかなと思います。
旦那様も嫌だなと思っているのであれば子供に伝えたら良いかと思います。

• せーたん

せーたん

いえいえ、私は嫌な気分は全くしていません。
    子どもに何かあったら引き取るつもりで旦那と結婚していますので、許すも許さないもありません。
    旦那も嫌だとは思っていません。
    むしろ元気なのがわかってよかったと言っています。

ただ前妻的にどうなのかなと思っただけです^_^;

書き方悪くてすみません💦

• 1月31日

退会ユーザー

うーん…他の方のコメントも拝見しましたがその人によるとしか言えない気もします💧
    私のようになんとも思わない元嫁もいれば、我が子が元旦那に連絡してる?!と怒り狂う人もいるにはいるかと(ノД`ll)
    だからママに内緒なのかもしれないですし、もしくはママが悲しんでしまうかもしれないと考えての内緒なのかもしれないですし難しいですね(´×ω×`)

せーたんさんが引き取る覚悟もあるとのことなので、もしこの先も連絡が続くようなら
    ママとなんかあったのかやんわり聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 1月31日
  • せーたん

せーたん

人それぞれですよね(´・ω・`)
    前妻は私は直接は知りませんが、旦那や旦那の家族たちから聞く話だと多分バレから怒り狂いそうです💧

旦那には何かあったらちゃんと教えてねって伝えてあります(´・ω・`)
    何にもないといいんですけどね💦

• 1月31日

私の旦那もバツ1で
前妻との間に1人子供がいます。

その子はまだ自分のスマホって歳でもなくやっと小学生って感じなので
連絡は取ってませんが…

旦那も別れた時に
まだ小さいので会わなければ忘れてしまう歳だから自分の事を忘れてもらう為に今後一切会わないと決めたみたいです。

その話を聞いて付き合い、結婚をしましたが
私はその子が連絡をしてきて
もし「お父さんの所に行きたい。お母さんから離れたい。」など言われたり
家に来たら受け入れるつもりで結婚しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

なので連絡してきたらたぶん旦那より私が心配してしまうかもしれないですが
嫌な気持ちにはなりません(´・ω・`)

母親に内緒で連絡という事は
何かしら小さな事でも父親を求めているか
母親に新しい恋人が出来てその人と上手くいかない等あって
でも心配かけられないから言えないのかもしれないですし(´;ω;`)

• せーたん

せーたん

私の書き方が悪くて勘違いさせてしまっていたらすみません。

私は嫌な気持ちにはなっていません。
    子どもに何かあったら引き取るつもりで旦那と結婚しています。

ただ前妻的にどうなのかなと思っただけです(´・ω・`)

• 1月31日

退会ユーザー

向こうの方の気持ちですね‪‪💦‬
    誤解してしまい申し訳ありません(´・ω・`)

前妻からすれば嫌でしょうね(´・ω・`)
    別れた理由にもよりますが‪‪💦‬
    円満離婚してたら気にしないのかなと思います。

まぁ自分的に
    旦那との離婚理由が前妻親が嘘(子供への虐待)をついて離婚させたくらいで
    庇いもしないで親の言いなりになった前妻なので
    「前妻の気持ちなんぞどーでもいい」ってのが正直な気持ちですが( ̄▽ ̄;)

• 1月31日
  • せーたん

せーたん

いえいえ、わかりにくくてすみません💦

円満離婚じゃなくて警察沙汰の大喧嘩したみたいです😓

バレたら「なんで連絡とってんのよ!」と、怒鳴り込んできそうだなーと思って😅

• 1月31日
すーい

うちは最初とってたみたいですが今では連絡先すら削除してましたよ😅

今のパパが俺のパパだしと

• せーたん

せーたん

そうなんですね!

前妻に彼氏でもできてうまくいってないのかなとか心配になってしまって(><)
    何にもないならいいんですけどね💦

前妻がちょっと癖のある人みたいで気になってしまいました(´・ω・`)

• 1月31日

離婚は親の問題。子どもは被害者。
嫌いな親じゃないなら連絡取ります。
他愛のない会話なら大丈夫じゃないですかね?

• せーたん

せーたん

私的にも連絡くれて元気なのがわかるのは良いことだと思うのですが、前妻的にどうなのかなと思ってしまって😓
    かなり大喧嘩して別れてるみたいなので💧

• 1月31日
2kids.mama♡

何も思いません(´・ω・)
うちの旦那もバツイチですが、多分内緒で会いに来ても何も思いません😅
寂しかったんだな、会いたかったのに我慢してやっと会えたんだなと思って
息子も含めどこか連れてってあげますね🤔

引き取ってって言われたら引き取る覚悟もしてます😂

私と血が繋がってはなくても
旦那の子に変わりはないし、元嫁は連れ子がいたから全く血の繋がりもない子もいますが
一度は旦那の娘になったので
その子も同じ対応します( ´_ゝ`)

• せーたん

せーたん

えっと、前妻ではなく現妻さんですかね?

私も何かあったら引き取るつもりで旦那と結婚しています。

ただ前妻的にどうなのかなと思ったのです。

私は子どもから連絡とるのも、子どもが会いにくるのもいいと思ってます。
    子どもからしたらパパはパパですからね^_^

• 1月31日
陽咲

私は、前妻側の方ですが…
うちも、内緒で連絡とってた時期ありましたよ。
うちの場合は、お義父さんが良くしてくれてたので、父親に会わせたくなくても仕方なしな環境のせいもあって…
今思えば、内緒でそんな事させてて可哀想だったと思います。
ただ…進路だなんだって、一緒にいないのに必要以上に首突っ込んでくんな、指図すんな、でしゃばってくんなとは思います。
父親の方が、わきまえた距離を持ってくれたら、もう連絡取るなとは思いません。

• せーたん

せーたん

旦那は自分から連絡することなく、子どもから連絡がきたら返すって感じです。

親の都合で離婚したから自分からは連絡しないし、会いたいなんて言えないそうです。
    でも子どもが会いたいと希望すれば会うそうですが、今のところその希望はないみたいです。

子どもから連絡くるのも、会うのも私はいいと思うのですが、前妻的にどうなのかなと思ったのです。

距離大切ですよね(><)

• 1月31日
  • 陽咲

陽咲

込み入った事を聞いてしまって申し訳ないのですが、養育費はどうされてますか?
    もし渡しているなら、会いたいと言っても良いと思うんです…。
    でも、ちゃんとお子さんの事を考えての選択ですもんね( ´ー`)

私と同じくらいの週数なのに、余裕をもって、前の奥様の気持ちまで考えてて優しいですね…。
    私なんて、自分の具合悪さの事ばっかりで、反省です…。

• 1月31日
  • せーたん

せーたん

養育費は払っていません。
    喧嘩別れしているそうで、その際に養育費はいらないと言われ、そのまま前妻とは連絡取っていないので居場所も何も知らないと前に言ってました(u_u)
    それもあって会いたいとは言わないんだと思います。
    うちも余裕があるわけではないですが、子どもが生活・進学でお金に困ってたらできる事は父親としてあげるべきだと思うから、そういう時はきちんと私に話ししてねとは旦那に伝えてあります(u_u)

いえいえ、全然優しくないですよ💦
    私は子どもが希望するなら連絡とったり会ったりしてほしいと思いますが、逆の立場だったらどうなんだろうって気になってしまって(u_u)💦
    喧嘩別れしてるなら嫌なのかなーとか考えちゃうんですよね(´・ω・`)

• 2月1日