※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるんぶるんこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が朝オムツから漏れる問題。パンパースのMサイズを使っているが、他のオムツはどうか。夜中に起こしてオムツ交換するべきか悩んでいる。

オムツについてアドバイスいただけないでしょうか。
9ヶ月体重10キロの男の子です。身長が76センチなのであまりムチムチした感じはありません。
朝まで寝てくれることが増えてきたのですが朝オムツからおしっこが大量に漏れてしまうようになりました。
現在はパンパースの肌いちのMサイズを使っています。
みなさんはどこのオムツをつかわれてますか?(>_<)また夜中に一度起こしてでもオムツを替えたがいいのてしょうか。。。一度起こし起こして替えたところ覚醒してしまいなかなか寝なかったので躊躇ってしまって💦

コメント

tatata

うちも変えないと夜だけ漏れるようになったので
夜だけLサイズにしたら漏れないです
オムツの形ではなく吸収帯の問題だったようです💦

  • ぶるんぶるんこ

    ぶるんぶるんこ

    なるほど!サイズの問題だったんですね😂💦

    • 1月31日
はる

ウチもパンパース使ってます。
もうすぐ10キロで先日からLサイズに変えましたが、MとLではかなり吸収量かわります!
そのうちLになると思うので、試しにサイズアップしてみたらいかがでしょう?😊

  • ぶるんぶるんこ

    ぶるんぶるんこ

    吸収が全然ちがうんですねΣ(;゚ω゚)!!今のがまだ少しあるうちにLサイズためしてみます!

    • 1月31日
まなこ

10kgあったらLでもいいかもですね。

ムーニーのLだったら男の子用女の子用に分かれてるので、男の子用を使うと前の方の吸収力がいいのかなと思います。
ムーニーは他のメーカーより小さめかなと思うのでいいかもです。

  • ぶるんぶるんこ

    ぶるんぶるんこ

    ムーニーは男女わかれてるんですね∑(゚Д゚)!オムツの前の方からぐっしょりなってお腹から漏れてるかんじだったのでバッチリかもです♡
    ためしてみます!

    • 1月31日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

グーンのMサイズ使ってます(*^^*)

夜1回も変えないですが漏れたことないです٩(*´︶`*)۶

パンパース漏れやすいって聞きます((´∀`*))

YKmama♥

10kgあるならLの方が良いかもですね🤔💦

うちはずっとグーン使ってますが、朝まで寝るようになってから夜中にオムツ替えたことは無いです🙆

  • ぶるんぶるんこ

    ぶるんぶるんこ

    やっぱりLにかえたがよさそうですね(>_<)💦足に跡がついたりしてなかったのでまだ大丈夫かなぁとおもってました💦
    グーンきになってました!サイズアップしてみてダメだったらためしてみます(o˘◡˘o)♩

    • 1月31日
猫もトマト

みんなが言ってるとおり Lのほうがいいかもですね!
ただ1つ!
パンパース リニューアルしてからめっちゃ漏れるようになりました。。。
今はメリーズで漏れません^^

けどオムツは 合う合わないがあるから難しいですよね(((;°▽°))

  • ぶるんぶるんこ

    ぶるんぶるんこ

    そうなんです!リニューアル前は漏れたことなかったのに。。。(T . T)ほんとオムツむずかしいですね^^;💦
    いろいろ試してみます(*^◯^*)

    • 1月31日