※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

高知医大で第二子、第三子を御出産された方!いらっしゃいましたら、教え…


高知医大で第二子、第三子を御出産された方!
いらっしゃいましたら、教えてください( ˙꒳​˙ )

私は第一子を医大で出産しました!
理由は
○主人が心疾患があり医大に通院している
○当時主人が服用してた内服薬の影響を
心配して
○切迫早産になって入院が必要となった

近所の産科では何かあっては困るからと
ゆう事で転院を勧められました。

今回第二子を妊娠し、
産科をどうしようか悩んでます。
今のところ近所の産科でも
受け入れてくれるようなのですが、
私自身、出産を経験した医大が
安心感があるのと
主人も医大を信頼してるので
医大がいいのではないかと話してます。

しかし、今回は長女がいます。
保育園にも行っておらず(専業主婦なので)
同居の義母もフルタイム勤務、
遠方の実母は頼れません。

無事、出産を迎えた場合、
医大では娘が病室に入らないなどの
リスクがあると思います。
近所の産科だと、大変ではありますが
日中、娘も病室で一緒に過ごせますし
娘の不安も軽減するのではないかと
思います。

医大で出産された方、そうじゃない方、
どちらがいいと思いますか?

コメント