※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmama
子育て・グッズ

朝食に困っているワーキングマザーです。1歳1ヶ月の息子に手づかみ食べのパンを与えていますが、栄養に不安があります。朝の食事のアイデアを教えてください。

ワーキングマザーさんに質問です!!
1歳1ヶ月の息子がいるのですが、毎朝の朝食に困ってます😭
朝は特にバッタバタな上に、まだ手づかみの物しか1人で食べられなくてパンを食べさせちゃってるんですが栄養面を考えると😭😭

そこで、朝何食べさせてるか教えてください( ´ºωº` )

コメント

deleted user

2人目育休中です。
上の子が3歳ですが、1歳の頃からずーっと朝ご飯はパンです。
朝はとにかくスムーズに食べれる好きな物にしてます。

給食も夕食もちゃんと食べてるので栄養面もさほど問題無いと思ってます😄

しーちゃん

バナナとかどうですか?

うちは1歳ごろから保育園いっていて、
その頃から自分で食べられないのは親が食べさせていましたが、
味噌汁とかご飯とか普通に手で食べてましたよ(笑)

ぴっぴ

二人目産休入るまでは、上の子はパンとバナナ(たまにいちごやキウイ)と牛乳のみでした😂
自分で食べさせておいて横で化粧してました!

さくらもち

うちも一歳くらいから今でもパンが多く、プラスフルーツを出してます!
とにかく時短でできるものがいいですよね(o^^o)
ホットケーキにバナナやブルーベリー混ぜたりとかもよくしますし、私がごはん食べたくて味噌汁、納得、ごはんで食べてると、あーんとくるので子供にもあげたりしてます(OvO)

めちょ

うちもホットケーキとか食パンにジャムつけてですよ!

給食がしっかり栄養あるものだし
夕飯もちゃんと作ってるので
朝くらい手を抜いてもいいかと!

朝はなにかと忙しいですからね(^^;

いっちゃん

うちも朝はだいたいパンです!プラスでヨーグルトやバナナを食べさせていますよ🎵
あと、時間のあるときは一口大のお握りを作って食べさせてます!プラス汁物です✨

私も朝はバッタバタなので基本簡単なものしかできません💦

クレア

毎日朝パンです(笑)
+ウインナー、玉子焼き、バナナなど手づかみで食べれるもの

やはり朝は……バタバタなのでこうなってしまいます(笑)