※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

赤ちゃんがおとなしいのは、生まれてからも続くかしら?育てやすい子でいてほしいです。

うちの子は胎動が少なかった、又は弱かったなーって経産婦さんに質問です!

赤ちゃんは生まれてからもおっとりしてますか?

私のお腹の子は超マイペースというか、3日に1回ぐらいしかやる気(激しい胎動)を出しません。笑
普段は1、2時間の間に数回ぽこぽこするだけでおそらくほとんどの時間を寝て過ごしてます。
検診では毎度異常なしです。

生まれてからもこのままよく寝る育てやすい子だといいなと期待してるんですが!笑

コメント

ゆけはさママ

三男がおなかの中ではのんびりさんでした。逆に今回の長女はめっちゃいつも暴れてます。長男、次男を思い出す感じです(笑)

三男は、この子こんなに手かからなくて大丈夫なの?なにか障害でもあるの?と心配になったほど、手のかからないあかちゃんでしたが、四ヶ月頃からよく動くようになって、だんだんにぎやかになってきました!今では部屋の中走り回ってます。

• 雷注意

雷注意

同じママのお腹から出てくるのに全然違うものなんですね!
    ゆけはさママさんの三男ちゃんみたいに手のかからない子であることを期待します〜(^^)笑

回答ありがとうございました❤️

• 9月16日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

出てきたときのお楽しみですね♪

ほんと同じおなかから産まれて来たのに、見た目は長男と三男が激似、性格のやんちゃさは長男と次男が似てて、不思議な感じです(笑)

お互い36wですねー!後少し頑張りましょうね♪

• 9月16日
  • 雷注意

雷注意

あらほんとだ!お互い臨月に入ったところなんですね(^o^)/
    憧れて憧れた末の妊娠ですが、妊婦なめてました(涙)身体が重いよー(泣)
    でもがんばります(^o^)/✨

• 9月16日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

判りますー!四人目が一番体重増加してます(T^T)その上、切迫で20週で入院したし、その後ひたすら安静生活してて大変でした。。でも、ほんと10ヶ月にやっと入ったってホッとしてます!
    はっちさんはいつが予定日ですか?私は10/13です!

• 9月16日
  • 雷注意

雷注意

うわ〜安静生活は体重増加を止められないですよね💧
    でもお子さん3人いらっしゃるのにすごいです❗️
    私は14日です〜❤️1日違いですね❗️
    経産婦さんは早まるっていいますよね。逆に初産婦は遅れるとか❗️
    うちは17日が主人の誕生日なのでそれに合わせて3日遅れてくるよう赤ちゃんに言い聞かせています。笑

• 9月16日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

きゃー♡1日違いなんですね♪なんかうれしいです(^^)

パパと同じ誕生日になるといいですね♪私もお祈りしてますね♡

かなり食べる量は少な目にしてるんですけど、はじめて9キロ超えちゃいました。。頑張ってここから節制します!

• 9月16日
  • 雷注意

雷注意

9キロですか!?
    す…すごい❗️❗️
    それまではもっと少なかったんですもんね❗️
    私なんかもうプラス13kgです❤️産後どうしたもんか、途方に暮れてます…泣

少しでもカロリー消費すべく朝から溜めている洗い物します。泣

• 9月16日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

お世話になってる産婦人科が厳しくて…長男7キロ、次男、三男は8キロに押さえてたのに、今回9キロ越えてしまいました(T^T)

でも、意外と体重落ちるから心配しなくていけますよー!子育てなんやかやと忙しいので気づいたら痩せますよ♪

• 9月16日
ぽて

胎動少なめでしゃっくりばかりしてました!
性格はおっとりで優しい子です。
1歳半で断乳しましたがそれまで夜は8割くらい2~3時間起きでした(´-`)
寝るのがとにかく下手な子でした。

• 雷注意

雷注意

私の子もしゃっくりばっかりしてる気がします!
    でも寝るのは不得意ちゃんなんですね!?
    じゃあおとなしくしてるだけでお腹の中で寝てた訳ではないんでしょうかね〜?

• 9月16日
♡mee♡

私の場合ですが、妊娠中の胎動が激しいと感じた事は1度もなかったです❣︎ポコッポコッと時々感じるくらいで殆ど胎動を感じない時もあり逆に心配になったりしてました!いつも検診では異常なしなので、大人しい子なんだな〜と思ってました⑅◡̈*産まれてからも、今の所は育てやすい大人しい子で夜泣きもありませんし夜はまとめて寝てくれてます☻たまたまかもしれませんが…笑

• 雷注意

雷注意

私も胎動がなくていつも心配でした…が最近は慣れてしまいました!笑
    夜泣きもなく寝てくれる赤ちゃん、私の理想です❤️
    私の子もそんな子だといいなー☆

• 9月16日
になみ

私も胎動大人しい子でした^^
胎動が痛い!って思った事は
5回ないですし…
お腹の形が変わるほどの胎動も
ありませんでした…笑
産まれた我が子は、育児に慣れ
るまでは大変だ〜って、思って
ましたが、慣れ始めたら
手のかからない子だと気付き
ましたよ〜(*´・ω・)
抱き癖もほぼなく、布団に
寝かせてたら寝てくれます!

手のかからないよく寝る子
だといいですね〜(*´・ω・)

• 雷注意

雷注意

やっぱりお腹の中でのーんびりしてる子は生まれてからもおとなしいことが多いみたいですね❤️
    お布団で寝てくれるのはすごく良さそうですね!
    背中のスイッチが甘いんでしょうか…❓❓笑
    うちの子もそんな感じだといいなと思います❤️
    回答ありがとうございま

• 9月16日
pun୨୧

私が胎動の少ない子だったそうです!目をとじて集中しないと分からないほど。
よく寝る子だったみたいですよー!あまり泣くこともせず…でも3歳くらいから歌って踊って『私はかわいい♡』みたいな謎のキャラが開花したようですが。笑笑
そののちは性格としては大人しいわけではないものの、運動オンチです。笑
胎動少なかった胎児(私)のその後の成長でした!笑

• 雷注意

雷注意

その謎キャラ素敵です❗️笑
    女の子はおしゃまさんなのでかわいいですよねー❤️
    赤ちゃんのときはやはりよく寝る子だったのですね☆
    うちの子もそんな感じだといいな(^o^)/

• 9月16日