※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同期の結婚祝いの協力を申し出たが、感謝されず、暇だと思われる発言に不快感。心が狭いと感じている。

私は10ヶ月の子持ち、現在育休中です。
同期の友達の結婚が決まり、お祝いの言葉と、同じ系列会社での式な為何か貸せるものがあればという理由で電話をしました。
今度遊ぼうと話していたのですが、同期から「1月に遊びに行こうかな、どうせ暇でしょ?」の発言にイラッとしてしまいました。(しかもそれから連絡はなし)仕方がないですが、私は暇だと思われているのか..
子供が早産で小さく生まれたため、2ヶ月毎日面会に行ったりお世話したりって知ってるはずなのに..
最初はお金のかかる結婚式だし、少しでも何か協力出来れば、なんて思っていたのですが感謝の言葉も余り聞かれませんでした。
心が狭い私。。

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

狭くないですよ

どうせ暇でしょって…
あなたには
わからんでしょっておもいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    一緒に働いていたときから、クールといえばクール。でも、その発言あり?ってことが多々あって😅
    こう言われるのも仕方ないですかね😢

    • 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    仲良い友達でも
    いわれたくないです。
    独り身で
    仕事してなければ
    全然へっちゃらですが
    子育て、家事してるときに
    暇っていわれたら
    いらつくより
    悲しくなりますね…

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も言われて、ひまひまー なんて返してしまったんですが、内心バカ野郎(相手にも自分にも)思いました😂

    • 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    それわかります!
    わたしも
    そんな風にいわれることあるけど
    そーなんだって
    ひますぎてさーって
    いっちゃいます!

    そっちのほうが
    自分てきにも
    気が楽だから!笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね~😅
    共感嬉しいです‼
    ひまひまーと返したことで、後々子育てしているママさん達にも失礼だと感じてしまいました💦

    • 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    みんな
    そんなもんだとおもいますよ!!!
    ママさんたちも
    失礼とかぢゃなく
    苦労をしってるから
    わかるーーーって
    なるとおもいます☆

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね‼自分も大変だけど、子育てしているママは皆必死でやってるんですもんね!
    出産まであと少しなんですか😊?
    寒い日が続くので、風邪など引かぬよう、元気なお子さんを産んでくださいね✨

    • 1月31日
deleted user

どうせ暇でしょはないですよね〜もう少し言い方がありますよね〜😭
優しい気持ちでいたのにそんな言い方されると私も、なにそれってなります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼
    ほんとにそうです!借りパクもされそうだし、もう貸したくなくなりました😂

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貸さなくてもいいんじゃないですか?☺️👍
    わたしなら貸さない(笑)🤣

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですかね😅
    これから必要かどうかの連絡が来ることになっているのですがそ、使いたい人がいるから○○までに返して~と請求しちゃいそうです😜

    • 1月31日
deleted user

きっとその子も子供が出来れば分かることだし、何なら『あのときはごめん…』って思うかもしれませんよ😉✨
経験したことない人からしたら暇人と思われても仕方ないのかなー😅と私も育休中ですが思います☺むしろ私は仕事してたときと比べたら暇なので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼
    言葉を選んでほしかったなーと思ってしまいましたが、仕事が仕事なだけに育休とかがいいなーって気持ちもあったのかもしれません💦(私が独身ならそう思ってたかもなので😅)
    その子にも子供が出来ればきっと気持ちを分かってもらえますよね✨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います😢きっと羨ましさから皮肉っぽい言い方をしてしまったのかもしれませんね🌀
    いつか分かり会える日が来ます☀
    私も育児がこんなに大変なものだとは思っていなかったので…笑

    • 1月31日