※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaachan
お出かけ

3月頃に赤ちゃんと2人だけで1時間半程の飛行機に乗る予定です。そこ…

3月頃に赤ちゃんと2人だけで1時間半程の飛行機に乗る予定です。
そこで疑問なのですが、もし隣に男性が座った場合でも授乳ケープをかけて授乳しますか?赤ちゃんに泣かれたら授乳するしかないけど抵抗あるなぁと…
初めての2人だけの飛行機で不安です

コメント

しいまま

そのへんは航空会社が配慮してくれそうな気がします。
気がする。だけですみません💦

• okaachan

okaachan

返答ありがとうございます!
    配慮してくれますよねきっと🤔

• 1月31日
スヌちゃん

3月って事は8ヶ月くらいですかね?
私が乗っけた時はバナナと離乳食と飲み物やおやつ持ってきました。
その頃には授乳回数が減ると思うのと食べれるのが増えてたり2回食なので色々準備したら大丈夫ですよ。
席はもう取られました?一番後ろの通路側おすすめです。すぐに後ろに移動できるのであやしやすいです。

• okaachan

okaachan

今までは授乳すれば泣き止んでくれて、8ヶ月なったばかりの時期なのでその頃の赤ちゃんのあやし方が未知で😥食べ物で試そうと思います!席も参考にします🤣

• 1月31日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

グッドアンサーありがとうございます。
    授乳のみの時に比べ離乳食進めば好きになるもの出てくると思うので大丈夫だと思います。
    あと今からおしゃぶり試してみるのもいいかもです。慣らしていくと吸ってくれたりするので耳抜きにはなりますよ。あと客室乗務員さんが、月齢にあった行動してくれて、わが子は10ヶ月で紙コップに飴入れたカラカラ作ってくれました。
    ベビーちゃんの大好きな物を持ち込んで乗り切って下さい( 。ˆωˆ。 )♪

• 1月31日
  • okaachan

okaachan

えー🙄カラカラ作ってくれるとか感動ですね✨ちょうど買ったけど使ってないおしゃぶりあります!なるほど〜!耳抜きの面も心配だったのでさっそく慣らしてみます!不安が軽減しました!✨

• 1月31日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

良かったです🤗わが子は3ヶ月と10ヶ月に乗ったんですが、3ヶ月は授乳して寝かせて起きたら授乳って感じでしたが、10ヶ月は起きてる時間が長くなりぐずりましたが、授乳以外で紛らわせました😆飛行機会社のおもちゃくれるんでそれ持たせたり、わが子は乗って動き出した途端バナナ2本食べて満足したのか大人しくなりましたよ😜
    もし一番後ろら辺ならお子さん連れ固まってるのであまり気になさらずに大丈夫だと思います( 。ˆωˆ。 )♪

• 1月31日
  • okaachan

okaachan

私も先月飛行機に乗った時ぐずってしまい旦那の横で授乳して寝てくれたけど今度は旦那いないし起きてる時間長くなってるしで不安で😥(笑)
    そうですよね後ろ席でお仲間いますよね😣ありがとうございます✨

• 1月31日
はじめてのママリ

なるべくならしたくないです。
トイレにいってやりたいです💦

• okaachan

okaachan

ですよね〜私が大の飛行機苦手で飛行中移動さえ出来るかなと(笑)女性だったら助かるのに😩

• 1月31日
えり

うちは11月に飛行機乗せましたけど、ミルクなので授乳ケープ必要ないのですが、お子さんミルク飲めますか?
飲めるならミルクあげたらいいのでは?( ¨̮ )

• okaachan

okaachan

完母で今まで授乳すれば一発で泣き止んでたのでどうしようかなと😩
    ミルクも飲めるようにするか考えてみます

• 1月31日
  • えり

えり

そうなんですね!
    6ヵ月ですと離乳食始まってますよね?
    離乳食を食べさせるとかフルーツでおやつにして食べさせるのもいいかと😊
    一番後ろの席に移動するのもいいですよ!
    飛行機乗った時乗務員さんに相談するといいですよ(^^)

• 1月31日
  • okaachan

okaachan

離乳食2日目ですが食いつきが良いので食べ物であやすの参考にします😄(笑)
    後ろの席ですね!相談してみます!

• 1月31日
ぶりぼーぶり

客室乗務員に言えば奥のスタッフルーム(?)に連れて行ってくれますよ♫
私はJALでそのように対応してもらいました♫
心配なら搭乗前に相談されたらいいと思います♫

• okaachan

okaachan

体験談参考になります😣相談してみます

• 1月31日
みぃこ

その頃にはおやつも食べれるのでそれで乗り切りましょう!
それか飛行機の時間に合わせて乗る前に授乳するとかどうですか?

• okaachan

okaachan

おやつ食べれる時期なのですね😄持っていきます!乗る前授乳してみます😂

• 1月31日
jas

3ヵ月の頃飛行機乗りました✈
元々席は予約してましたが、受付の方が空いてる席があると教えてくれ移動しました!
あとはミルクにしたりしてました🍼

月齢上がればお茶とかも飲めると思うのでそれでもいいと思いますし、最終手段は寝かせるです😂👍

• okaachan

okaachan

私の時も空いてる席があるといいな〜😣離乳食始めて2日目なのでその頃のあやし方が未知で…色々お茶お菓子持っていこうと思います😣

• 1月31日