※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

3人目の出産が一番キツかった経験がある方、後陣痛が恐怖です。

経膣分娩で3人出産された方は、何人目が1番キツかったですか??
3人目は1人目に戻る?とか聞いたことあるのですが😰
私は2人とも比較的安産でしたが、2人目より1人目がキツかったので今からビビってます😅

あと後陣痛って1人目はあまりないって聞きますが、私は1人目から後陣痛が酷くて…2人目はもっと酷かったので3人目の後陣痛が恐怖です😭

コメント

なな@s

3人目が一番きつかったです😱
後陣痛も😱
お産は1人目が一番楽でした😳

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ほんとですか😱😱
    後陣痛はやっぱり産むたびにきつくなるんですね😭
    私は1人目の時陣痛中ずっと叫びまくりでした😂
    2人目の方が楽で、産んだ直後まだ産めると思ったくらい(笑)

    • 1月30日
  • なな@s

    なな@s

    今回も陣痛、後陣痛に
    今もお既にビビりまくってます😱

    産んだ直後にまだ産めると
    思ったんですね😳!
    凄すぎます😳
    私今のところ全員、
    やっと終わった😱😱
    て感じでしたww

    • 1月30日
えみち

やっぱり1人目が1番時間もかかり、辛かったです!!
3番目の時が1番楽でした!!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    3人目の方が楽だったんですね!
    産むたびに楽になるならいいのに😂
    1人目はもう生き地獄状態でした…(笑)
    2人目は大体陣痛の感覚を覚えてたので冷静に出産できたんですが、3人目はどうなるかな💦

    • 1月30日
  • えみち

    えみち

    あたしも今四人目なんですが同じく楽になっていったらなーと思っています(笑)
    三人目の時は26で、体力勝負と思っていたので日ごろから運動会頑張っていました★
    だから、今回も前回よりは体力つけようと思っています(^^)

    • 1月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっぱり体力つけておいた方がいいんですかね💦
    元々体力がなくて、妊娠中も全く運動してなかったです😂
    妊娠中って常に体調悪くて運動どころじゃなく😖
    どんな運動されてますか?
    2人とも切迫ではなかったけど予定日より2週間早く産まれてて、あまり動いたら早産にならないかという不安もあります😹

    • 1月30日
WVYukI

2番目が1番陣痛痛かったですかね。
分娩時間1番短かったけど、1番長いお産だった気がします(´◡`๑)
3人目は1人目に戻るんですか!?
初めて聞きましたが、1人目と3人目は破水から始まって陣痛室で頭出てて助産師さんがバタバタな感じの出産だったので今の言葉びっくりしました😊

後陣痛は子供増えるにつれて痛かったです😓
3番目は起き上がるのも痛かったです。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっぱりそれぞれなんですかね💦
    でもやっぱり後陣痛は産むたびキツくなるんですね😖
    陣痛もそうですが、後陣痛の方が恐怖で😅

    • 1月30日
くるっち

3人産んでいますが、私は一番上がきつかったです。
微弱陣痛が続き19時間かかってやっと生まれました💦
しかも、3,874グラムもありました😭

次男は9時間かかりました。
陣痛より産む時が辛く、骨太なのか肩が引っかかり助産師さんに馬乗りでお腹押されました(>_<)
ちなみに3,570グラム。

長女が一番楽でした😉
8年ぶりのお産で不安でしたが、何年経っていても経産婦は経産婦!と助産師さんに言われていたので信じました‼︎
その通り、道ができているから…安産でした!
計画分娩でしたが、破水までは全く痛くなくて💦破水から痛みが増し、陣痛が波に乗ってからは1時間半で生まれてくれました。
体重も我が家的に小ぶりで2,996でしたけどね😃

後陣痛は、ロキソニン飲めば平気でした^_^
生理痛ぐらいでしたよ!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    長時間の微弱陣痛ツラいですね😣💦
    私も1人目の時お腹押されました!
    2人目は我慢できなくて1回いきんだら頭出てきちゃって😅
    本当に痛い時間も1人目より短くて楽でした!
    後陣痛ロキソニンで平気だったんですね!
    1人目も2人目も最初カロナール出されて飲んだけど効かず、ロキソニンに変えてもらったけどあまり変わらなかったので…
    ロキソニンより効く痛み止めがあったら出してほしいです😭

    • 1月30日
さかなちゃん。

3人目が一番時間かかり大変で、後陣痛も産むたびひどくなってましたが
4人目で後陣痛がほぼありませんでした!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    3人目が1番時間かかったんですね😫
    やっぱり後陣痛怖い😭
    でも4人目で後陣痛がほぼなかったとは不思議ですね😳!

    • 1月30日
ayama

お産の経緯とか話すると一人目が1番ゴタゴタして大変でしたが
痛さ的には二人目が1番痛かった気がします!

後陣痛はやっぱり生むごとにきつくなりました!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2人目の方が痛かったんですね💦
    陣痛の痛みは同じだけど、1人目は痛い時間が長くてほんと辛かったです😭
    もう…後陣痛は覚悟しておきます😂😂

    • 1月30日
  • ayama

    ayama

    私3人共の大体半日ちょっとかかってるんですが、一人目と3人目は途中まで微弱気味で
    二人目だけ最初から結構痛くて😰
    そのくせ夜中眠くて痛みそのままで
    間隔空いたりしてしまったので
    体力消耗はげしく二人目だけ
    酸素マスクつけて出産しました😭😭

    後陣痛はもう覚悟するしかないですね!
    ただ陣痛は痛み止めとか無理ですが
    後陣痛は痛み止め飲めますし😂✊
    私は次五年ぶりの4人目なので
    恐怖です(´д`)笑!!

    • 1月31日
あるちゃん

2人目が一番きつかったです。

3人目もきつかったですが、1人目と2人目は胎盤が出てこなくて、引っ張られたりえぐられたり押されたりと、そっちがきつくて…
3人目はそれがなかった分多少はマシかな~と(笑)

産むって部分だけなら、1人目が一番冷静でした。

後陣痛は3人目が一番痛かったですね…
薬飲んでも痛い痛い騒いでました(笑)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2人目がキツかったっていう方結構いらっしゃってびっくりしてます!
    1人目が一番冷静だったとはすごい😳
    私叫びまくってました😂
    なので2人目は静かに産みたいと思い(笑)
    後陣痛に痛み止め効かないですよね😭
    私も全然効かなくて悶えてました😅

    • 1月30日
ぱりす

3人目は比較的楽でした〜🙋
1人目の時は3人の中で1番小さく産まれたのに 陣痛も出産の時も、産後も、もう痛くて痛くて…💦辛かったの覚えています。。授乳も1番痛かった!💦
2人目も3人目もあんまり変わりないかな??でも3人目の産後に看護師さんにさすが3人目!早かったね!て言われました 笑
あと、お産直後も全然平気ですぐに食事でもできそうな感じでした(^^;)笑
オシモも全然痛みなくて、後陣痛も悪露も確実に少なかったです。わたしの場合はですが✨

  • こんちゃん

    こんちゃん

    3人目が比較的楽だった方がいらっしゃって良かったです😭
    私はどちらに当てはまるかわかりませんが😂
    1人目は何もかも痛かった💦💦
    まさか産後まで痛い思いするとは知らず😭
    産後の回復が早いのは理想です✨
    なぜか2回とも出産後自力でおしっこが出せなくて、入院中毎回管でとってもらってたんですが、3人目はちゃんと産後自力でおしっこ出てほしいです😅

    • 1月30日
a_mama

3人目が1番進みも早く楽でした✨1人目は時間が長かったのでかなり辛かったです💦後陣痛はやっぱり3人目が1番ありました😱

  • こんちゃん

    こんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり1人目は時間かかるしツラいですよね😭
    2人目の方が断然楽だったので、3人目はもっと楽だといいなぁ😅
    後陣痛は覚悟しておきます😭

    • 2月2日
cocomaru

後陣痛、2人目がきつかったかなー!
なんかの点滴終わるまで痛み止めが飲めなくて😭

3人目は、出産後痛み出してすぐに薬くれました。

と、思いましたが

産後14時間後からまた痛み出し、薬貰いました😭

今、まさに痛みと格闘してます😭

3人目がやっぱ1番かも😭😭😭😱

  • こんちゃん

    こんちゃん

    3人目出産されたばかりなんですね!
    お疲れさまです😆💕
    やっぱり3人目は後陣痛きついですか😭
    痛み止め飲んでも全然効かなかったので、ほんと恐怖です😖💦

    • 2月2日
たそ❤︎

あたしの場合は、出産は4人目が1番キツかったです😱💓
3人目は1番出産が楽でしたが、後陣痛で1番苦しみました😂笑

  • こんちゃん

    こんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    4人目が1番キツかったんですね💦
    私は3人でおしまいなので、3人目が1番楽であることを祈ります😂
    もう後陣痛が恐怖すぎます😱😱

    • 2月2日