※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

生理が遅れて不安ですが、妊娠の可能性はないですか?産婦人科で診てもらえるでしょうか?婦人科が近くにないため、不安です。

生理が来なくて不安です。
妊娠の可能性はありません。

最終生理から41日経ちました。
9月までは28日周期でしたが
10月から突如37日〜39日になり
今回は41日と・・・記録突破しました( ´-` )

生理が来ない、っていう理由だけで
産婦人科って見てくれますか?
婦人科が近くになくて・・・
産婦人科は妊婦さんのものってイメージが😓
大丈夫ですかね。

コメント

もえぎ

婦人科は女性のための科ですから大丈夫ですよ😊
心配なら病院にかかるのが一番だと思います。

私も産後の生理がマチマチで、秋には55日という記録を樹立しました😱笑

• みみ

みみ

55日ですか!!
    それは不安でしたね(><)
    旦那も病院行って、と言ってくれてるので・・・1度行ってみたいと思います!

• 1月30日
  • もえぎ

もえぎ

ただの産後の不順だといいですね😊お大事に

• 1月30日
わたし

婦人科は妊婦さんだけの病院ではないので診てくれますよ😊🙌

• みみ

みみ

大丈夫ですか(><)
    思い切って行ってみます!

• 1月30日

大丈夫ですよ!
事前に電話した方がスムーズだと思います😊

• みみ

みみ

そうですね!
    電話で確認してみます☺︎︎

• 1月30日
ぴすけ

見てくれますよ。早めに行かれたほうがいいと思います。生理周期や基礎体温をつけているのなら一緒に持っててください。

• みみ

みみ

周期はつけてますが、まだ息子が夜に何度も起きるので体温はつけてません。周期だけでもしっかり持っていきます☺︎︎

• 1月30日
ゆーたん

全然大丈夫ですよ( ¨̮ )
よく妊婦さんよりもお年寄りの方が来られてるほうが多かったりしますよ♪
生理来ないのは心配ですね行けるときに行ってくださいね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    確かに、お年寄りの方もたまにいらっしゃいますね。むしろ、健全だな、なんて思ったりします☺︎︎病院行ってみます!

• 1月30日
きぃ

産婦人科は文字通り婦人科もあるので見てくれますよ!

友達も元々不順で何度妊娠検査薬しても陰性で最終生理日から約2ヶ月経ってから陽性反応出てましたが!

生理不順はいいものじゃないので産婦人科に見てもらった方がいいと思います!

• みみ

みみ

そうですよね!
    最終生理から2ヶ月ですか・・・
    自分では全然予測できない間に排卵してたんですねー🤔
    体って不思議です😅
    病院行ってみますね!

• 1月31日
こずえ

もちろん見てくれますよ!

あんまり生理がこないと、子宮の良い状態を保てないので、赤ちゃんが欲しくなった時に困ったことになりかねません…

生理を起こす薬もありますので、お医者さんと相談したほうがいいですよ!!

生理不順ならピルを飲むのも1つの方法ですよ〜

• みみ

みみ

子宮の状態にも影響してくるんですね。ほんとショックです😭妊娠ならいいのに・・・検査薬は3回も真っ白でした😅
    病院行ってみます!

• 1月31日
や〜ちゃんママ

母乳育児ですか??
私は、5ヶ月から完ミにしたからか周期安定しましたが妹は、母乳育児だったので中々安定しなかったみたいですよ!
気になるようなら一度受診した方が安心出来るかもしれないですね😊✋
出産した産院に相談してみても良いかもしれないですね❗️

• みみ

みみ

3ヶ月になる手前から完ミなので、息子が4ヶ月になる頃には生理も再開さており、わりと順調でした(><)
    なので余計に不安で・・・私自身ストレスをすごく感じてるわけではないのですが、仕事を始めたので、そういうちょっとした変化にすぐ反応してしまう体質でして・・・1度受診してみますね!

• 1月31日
マカロン

生理来なくていきました!
私は無排卵と授乳中だったので来なくなったみたいで注射してもらったらすぐ来ました🤣
原因わかる方が安心ですよ😘

• みみ

みみ

確かにそうですね!
    無排卵も注射で改善するんですね!受診してみます☺︎︎

• 1月31日
まりりん

私も生理がこなくて婦人科にかかったことがあります。先生には、生理がこないのは、精神的にだったり疲れてたりするから、そんなに心配しなくていいよ、なんて言われました😅
逆に、出血が止まらないってなると、怖いよ。と。。
でも、1度安心のために行ってみてもいいかもしれませんね😊

• みみ

みみ

そうなんですね!
    ちょっとした環境の変化ですぐに生理周期に影響が出てしまうので、最近仕事を始めたのが原因かな?とは思ってるのですが・・・やはり病院行くべきですね(^^)

• 1月31日
ksks

私、生理が4ヶ月おきに来てた時がありましたよ。その時は妊娠したと思い検査薬でたしかめたら陰性でした。
何かおかしいかなと思い産婦人科に行って検査したら特に異常はないけどストレスが原因かもと言われました。それから薬を毎日飲むようになり、妊娠する前は定期的に来るようになりました。

• みみ

みみ

4ヶ月ですか!!
    不安だし、妊娠も期待するし、って感じですよね(><)
    お薬飲み始めて安定しました?お薬飲んでいる期間中での妊娠だったんでしょうか(><)?

• 1月31日
  • ksks

ksks

その時もし妊娠してたら私、専門学生だったので本当に困ってたし今の旦那と違う人の子になるので(笑)
    安定しましたよ! 多少のズレはありますが1ヶ月おきにくるようになりました。生理が安定したので薬をやめて1年半後くらいに妊娠して今息子がいます。

• 1月31日
  • みみ

みみ

あら、そうなんですね😅!

お薬で安定したんですね☺︎︎
    早く診てもらいたくて、うずうずしてきました(笑)私も安定するといいんですが・・・とりあえず病院行ってみます(><)

• 1月31日
  • ksks

ksks

私の場合はストレスが1番の原因みたいだったので 人によって違うかもしれませんが よくなるといいですね。

• 1月31日
  • みみ

みみ

ストレスはこわいですよね。私も良くなることを願って・・・
    ありがとうございます(^^)

• 1月31日
みもり

私も整理再開した時そうでした!40日超えたと思ったら次は28日できて……妊活してたので予定通りいかず、
もー!!!って感じでした💦
産後1年ならまだあり得る範囲だと思います、生理再開してない時期の方も多い位ですし、ただ心配なら見てもらってもいいと思いますよ、妊活考えてるならお医者さんもより納得してくれるとは思いますが💡

• みみ

みみ

やっぱり、なかなか安定しないものですかね( ´-` )妊活したいけど、生理来なきゃ始まらないじゃん、と焦ってしまいます。1度診てもらいたいと思います☺︎︎

• 1月31日