※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめいちふう@
産婦人科・小児科

藤枝市の小児科に通っている方、予防接種の金額について教えてください。

藤枝市にお住まいの方、もしくは藤枝市の小児科に通ってる方、教えてください❗❗

昨日、保健師(保育士?)の訪問がありました。
そこで、任意の予防接種でロタは受けた方が良いと言われました。
さらに、『病院によって金額違うから確認した方がいいよ』とアドバイスをくれました。
安いとこだと(トータル)24,000円くらいで高いと30,000円。6,000円って結構な金額だからね❗と。

その時、◯◯は安いって聞いたよ〰。と教えてくれたんですが、子供が愚図ってたのでずっと抱っこであやしてて…
頭の片隅に入れながら会話してたのに…
終わる頃には忘れてました😅

うーーん、小石川って言ったような…
知ってるかた居ましたら教えてください❗❗
ちなみに、上の子の掛かり付け病院は早川クリニックなので早川さんの金額を知ってる方は、早川さんの金額も教えて貰えると有りがたいです❗❗

コメント

りあちゃんママ

小石川クリニック人気ですよね!
私は違うのですが、藤岡クリニックで一昨年になりますがロタは確か一回1万円だった気がします!高いですよね💦早く助成して欲しい〜😫

  • ゆめいちふう@

    ゆめいちふう@

    お返事遅くなりすいません。
    お早いお返事ありがとうございました‼
    藤岡さんはトータル3万って事ですかね⁉
    もぉ、ホント早く助成してほしいですよね💢

    • 2月2日
owl6lwo

こんばんは。
小石川町クリニック、かかりつけにしています🙂
ロタはトータル24,000円でしたよ💡
2回接種と3回接種があって、どちらもトータルは同じです🙂
小石川町クリニックはWeb予約があるので、便利ですよ✨

  • ゆめいちふう@

    ゆめいちふう@

    お返事遅くなりすいません。
    &お返事ありがとうございます‼
    やっぱ、小石川さんですね‼
    早川クリニックに上の子の用事で行ったので金額聞いたのにまた忘れちゃいました💧
    ↑もぉ私の頭、ボケボケだ。
    3万までしないけど、小石川さんより高いなと思ったのでまた電話で聞いてみます‼
    予約あるなら小石川さん、良いですね🎵

    • 2月2日
ゆゆゆ

金額違うんですね😳
ロタこの前受けてきましたけど合計30000万円の方です…😱
焼津は助成金あるからほんと羨ましいですよね~!

  • ゆめいちふう@

    ゆめいちふう@

    お返事ありがとうございます‼
    そーなんです。保健師さんに聞きました‼
    統一して欲しいですよね‼
    子供の医療費、タダにして欲しい😭
    妹の地域はタダだから羨ましい😣

    • 2月2日