※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
妊娠・出産

クラミジア感染後1年放置。不妊の可能性はあるが、妊娠可能性は?体験談を教えてほしい。

クラミジア感染して、1年ほど放置していたようです。。
不妊の可能性は充分にありえるとは思うのですが、
妊娠の可能性はありますか?(;_;)
体験談など、ありましたら教えていただきたいです(;_;)

コメント

妊娠後、検査したらクラミジア感染してました!
いつなったかは不明ですが、
もし妊娠前からなってたとしても
妊娠できたし、
妊娠してからは薬で治しました😊

ちなみに旦那は検査しましたが陰性でした😅

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

妊娠後に発覚したのですねm(._.)m‼
    ありがとうございます(;;)

• 1月30日
りな

わたしも放置してたのかわかりませんが妊娠してすぐの検査でクラミジアでてしまいました💦
夫は正直に話してくれなくていつ感染したかはわかりませんが結果的に妊娠できたということになります!

妊娠初期に下腹部か痛くなって、最初子宮外疑ったのですがそれですぐ検査したらまさかのクラミジアでした💦

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

妊娠後に発覚したのですねm(._.)m‼

• 1月30日

クラミジアは怖いですよ。私は感染してからどれくらい放置してしまったのか分かりませんが、そのせいで卵管癒着をおこし、子宮外妊娠を2度してしまい卵管を二つとも取ることになりました。その結果、体外受精でしか子供を授かれない身体になってしまいました。幸いにも何度かトライして2人も子供を授かる事ができましたが、性病検査を定期的に行っていなかったことを本当に後悔しました。卵管癒着をおこしていないか、検査してもらった方が安心かと思います。

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

貴重な体験談をありがとうございます。
    二人目を妊娠希望するにあたり、検査を受けたところクラミジア陽性となりました。
    一人目のときは性病なんてひっかからなかったので。。びっくりしています。
    旦那が原因とはおもうのですが、クラミジア=不妊と情報がよく入りますし、不安でしかなりません。。

現在抗生物質を飲み治療中で、治療が終わり次第検査をしますが、不安でこのような質問をしてしまいました。

• 1月30日

退会ユーザー

不安ですよね…早く完治して、卵管に何もない事を祈ってますm(_ _)m

• 1月30日
ゴーヤ

クラミジア感染経験あります…💦
旦那と付き合う前に感染していたようで正直自分がいつからいつまで感染していたのかすらわからないのですが…😭
全く自覚症状が無かったので期間としては長かったら1年以上かと…😭
その後クラミジアだとわかってからはすぐに治療をして治し、旦那と付き合ってしばらくしてから結婚を視野に入れてたので元々生理不順があったため婦人科にお世話になってました。
クラミジアだったこともあり卵管造影検査で癒着が無いかも調べてもらって癒着は幸い無かったものの少し狭くなっていたのか卵管造影検査はなかなかの痛さを感じました。
その後1年の妊活を経て妊娠に至りました。

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

貴重な体験談をありがとうございます(;;)
    いつからなっていたかなんてわからないですよね(;;)
    私も、正直なところいつからかわからないので
    もしかしたら一年未満かもしれないし一年以上かもしれないし。。というところです。。

一人目は性病検査ひっかからなかったので。。
    二人目希望で治療を進めるに辺り検査したらクラミジアが陽性で。。

クラミジアは生理不順関係あるのでしょうか?
    今のところ税理士不順ではないのですが。。(;;)

卵菅造影、はやくしたいです。。

現在、抗生物質飲んで治療中なので、完治したらすぐにでもしたいです(;_;)

体外受精だと諦めるしかないので。。塞がっていないことを祈るばかりです。。

• 1月30日
♡♡♡

私もクラミジア感染をして卵管が腫れたことがあります。
たまたまアフターピルがほしくて行った際ついでにしてくれた検査で見つかりました。
症状もなかったので驚きました。
今回来てなかったら癒着起こして片側ダメにしてたよと言われました。
卵管両側の炎症を放置して入れば癒着を起こし不妊になると思います。
感染していても妊娠の可能性も排卵されて入ればもちろんあります。

子宮内膜の炎症も不妊の理由になると思いますが
内膜は毎月剥がれるので卵管に残りやすいと言われましたよ。

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

ほんとに自覚がなく私自身もびっくりしています(;_;)
    検査していないので、炎症を起こしているかどうかもまだわからずとても不安です。

子宮内膜の炎症もおこしていたようなきがします。。
    昨年、十月頃に不正出血があり、診てもらったところ
    子宮ポリープという診断でした。が、性病の検査はしなかったのでそこでしていれば。。と悔やむばかりです(;_;)

• 1月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私の場合はエコーをして卵管が腫れてるのがわかりました。
    詳しく知りたい場合は卵管造影ですよね。
    女性は片側詰まってても片側あるので奇跡的に妊娠してもクラミジアで卵管癒着ってこともあり得ると思いますよ。

何事もありませんように…😞

• 1月30日
maru

私は不妊外来でクラミジアが分かり、すぐに薬飲んで治して2ヶ月後に妊娠しました😊卵管造影しようかと言っていた矢先に妊娠しましたよ✨

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

いつからクラミジアだったかも?という心当たりなどありますか❓
    自覚症状がなく、難しいですよね。。
    妊娠できるよう、祈るばかりです(;_;)

• 1月30日
  • maru

maru

あたしも旦那も心当たりがありますがだいぶ前からでもおかしくないなという感じでした!💦クラミジアは薬ですぐ治るし病院の先生も感染してる人多いから気にしなくていいよと言っていました😊不安になりますよね💦

• 1月30日