※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

hcg注射後、妊娠検査薬が反応する期間や、デュファストン服用後の生理再開について教えてください。

1月19日にhcg注射を打ちました。排卵はおそらく翌日20日か遅くても21日です。
hcg注射を打つと妊娠検査薬が反応してしまうと聞いたことがあるのですが、だいたいどのくらい経てばhcg注射の影響がなくきちんと妊娠検査薬が反応するのでしょうか?
ちなみにデュファストン を排卵後に一週間分服用し27日に飲み終わり3日経ちますが生理がきていません。どのくらいで生理が来るものなのでしょうか?よろしくお願いします😣

コメント

ママ🫧🤍

hcgで偽陽性が出なくなるまでどのくらいかかるかは個人差があるみたいですが、だいたい7日〜10日といわれてます☺️私の場合は9日で出なくなりました🙋🏻‍♀️
デュファストンのことはわかりませんが、同じような作用の薬でルトラールというものは飲んだことあります!その場合は高温期が4日ほど長くなりました😃

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    生理予定日までに来ていなかったらやってみようと思ってましたので、それでしたら14日経っているので大丈夫そうですね!ありがとうございます!

ルトラールを飲んで生理が若干遅れたということになるのでしょうか?お薬は何日間分処方されたか覚えてらっしゃいますか?もし宜しければ教えてください😣

• 1月30日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

14日経っていたら偽陽性が出ることはほぼほぼないと思います☺️
    そうです!ルトラール飲んで生理が遅れました🙋🏻‍♀️その時は病院に行くのが遅れてしまって、高温期4日目からの処方で、たしか10日分でした💊

• 1月30日
せぇたん

HCG注射の種類や個人差もあると思いますが、私は10000を打ったら長くて10日間ほど疑陽性が続きました。

デュファストンを飲み終えたら、いつも3日後に生理になります💦
でも、基本的には生理予定日は排卵から14日後が目安なので、2/3か2/4を予定日と思ってたらいいんじゃないかなと思います😄
ちなみに私もそのくらいが予定日です🤗

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    hcg5000を打ちました!10日以上で消えていくのですね!参考になります✨

デュファストン を飲み終えて妊娠してなければ2.3日後に生理がくると思っていたので、そうなると高温期がだいぶ短なってしまうし、どうなんだろ〜と思っていました!とりあえず4日たったのでもぉあまり気にせず生理予定日まで待ってみたいと思います☺️
    そうです2月4日くらいが生理予定日です!あと4日😣同じくらいの予定日なのですね✨今回せぇたんさんはデュファストン 服用されていましたか??
    お互い生理が来ませんようにて🙏☺️

• 1月31日
  • せぇたん

せぇたん

私は今回病院お休みしてて、デュファストン処方してもらってなかったんですが、今までの飲み忘れのものが1週間分くらい溜まってたので、排卵検査薬と基礎体温みて高温期1日目っぽいとこから1週間服用してました😃
    普段病院では11日分処方してもらってるので心配してましたが、私も飲み終わってからまだ生理はきてないのでひとまず安心です♪
    1日1日が長く感じますねー💦

• 2月1日
  • yu

yu

そうだったんですね☺️
    一週間分の服用ならほとんど私と同じ状況ですね😊そして同じく生理が来られてないということなので勝手に心強く感じてます。笑
    ホントに1日1日が長くて💦
    今回初めてママリに登録したので、今周期は検索し続けてしまって、精神的にもあんまり良くなさそうだな〜と思いながら辞められません😅笑
    あと3日!お互い生理来ませんように👏
    色々教えて下さりありがとうございました😊

• 2月1日