※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

新生児の息子が鼻詰まりで苦しそう。耳鼻科に行くのは感染が心配。解決策はありますか?

新生児の息子が、鼻が詰まっていて、息をするのが辛そうです。
常にピーピーズーズーいっていて、すぐに起きてしまい、眠りを妨げているようです。

詰まっているものを取ってもらいにいこうとも考えましたが、この時期に耳鼻科に行くのも、インフルエンザなどの感染が怖くて踏み込めません。

なにか解決策はないでしょうか?
先輩ママさん、よろしくお願いします。

コメント

るーまま

鼻水吸引器で取ってあげるといいですよ☺️

• 食欲の秋

食欲の秋

ありがとうございます!!

• 1月30日
ぶる

加湿器を近くに置くか
室内に濡れたバスタオルなどを
干してると良いです😊
鼻吸いはダメでしたか?💦

• 食欲の秋

食欲の秋

かなり奥にあり粘っこいので、取れませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!加湿してみます!!!

• 1月30日
  • ぶる

ぶる

奥のは無理ですよね💦
    それか風呂上がりなどは
    鼻水が吸いやすいのでそのタイミングで
    吸うのも良いかもです😊✨
    それか予約出来る耳鼻科などに
    行きますかね😌

• 1月30日
  • 食欲の秋

食欲の秋

もうすぐで沐浴の時間なので、やってみます!!
    風呂後はいつも、かなり泣いて興奮状態になるので、できるか不安です、、、😅💦がんばります!

• 1月30日
そら

温かいガーゼを鼻の付け根辺りにしばらくおいてから鼻吸い器でとるとスッキリします🌼

• 食欲の秋

食欲の秋

鼻吸い器も安いものしか持っておらず、かなり奥の方に粘っこい鼻水があるので、取れませんでした😭難しいですね、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月30日
  • そら

そら

わたしも鼻水トッテを使っていたのですが耳鼻科の先生に奥のはとれないよ。と言われてから電動の買いました😵
    電動にしたら気持ちいいくらいとれます(笑)

• 1月30日
  • 食欲の秋

食欲の秋

ですよね!😭
    結構奥にあるので、取れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    電動購入も検討したいと思います!ありがとうございます!

• 1月30日
ぽんすけ

うちも先週、鼻グズグズで息が苦しそうだったので、赤ちゃんの鼻水を吸うスポイトみたいなやつで吸ってました。

熱はなかったですが、あまりにも不機嫌なので小児科に行って薬をもらって飲ませたらつまってた鼻水が、どんどん出てきたのでスポイトで吸ってました。

• 食欲の秋

食欲の秋

やはり病院にいったほうがいいかもしれませんねm(_ _)m
    全然寝れておらず、苦しそうなので、かわいそうです😭

ありがとうございます。

• 1月30日
ミルクティ-love

うちも0ヶ月から鼻づまりです(。´・_・`。)
1ヶ月なってないうちに小児科医行きました💦

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

それから耳鼻科二回行き、また小児科、 一月は毎週行ってます😓
    たしかにインフルあるので、いやですが、苦しそうだったので😣 私の小児科は新生児だからと、別の部屋を用意してくれましたよ!
    薬飲んで市販の鼻水とるやつもやってるのですが、全く治りません😱
    今の時期は乾燥でもなるみたいなので、乾燥しないように気をつけてます😓

• 1月30日
  • 食欲の秋

食欲の秋

風邪気味ということなんですかね?😥かなり鼻水もでますし、それが奥の方で粘っこい鼻水になってずっと居座っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月30日

ミルクティ-love

一応風邪と言われました!!でも薬飲んでも治りません!笑
    昨日わたしの産後1ヶ月健診あって、相談したら、この時期に産まれた子はやはり乾燥とかハウスダストでもなるみたいです!母乳が飲めてればまだ大丈夫と言われましたが、くるそうな時は耳鼻科や小児科に通って吸引してもらってと言われました!だから週1で行ってます!でも吸引してもらってすぐでも、鼻の奥からズルズル聞こえます😣
    病院は朝早く行くか、電話して混んでない時に行くようにしてます!!

• 1月30日
  • 食欲の秋

食欲の秋

朝早く行くのいいですね!!!
    ハウスダストや乾燥も関係してそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    様子を見て、耳鼻科に行くようにします!
    ご丁寧に、お答えいただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓💓

• 1月30日

ミルクティ-love

新生児から鼻詰まり、かわいそうですよね😓

お互いに早く良くなりますように*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    ママも大変ですがお互いに頑張りましょう😊👏

• 1月30日
  • 食欲の秋

食欲の秋

鼻づまりかわいそうです💦😭
    泣くたびにフガフガいうし、気になりますよね(ノ_<)

ありがとうございます❤️❤️
    頑張りましょう🙇‍♀️💓

• 1月30日

耳鼻科でとってあげてください
赤ちゃんは鼻呼吸しかできないので可哀想です😭
うちの子も新生児の時から耳鼻科でとってもらってマス!

• 食欲の秋

食欲の秋

生後2週間で行ったんですが、そのときに先生に、耳鼻科や小児科にいくのも感染のリスクがあるから、よほどのことがない限り来ない方がいいと言われて、びびっていました💦💦
    様子を見て、あまりにも苦しそうなら行くことにします!ありがとうございました😊

• 1月30日

退会ユーザー

あまりにもずっと鼻が詰まってるなら
    風邪からきてる可能性もあります💦
    早めに言ってあげてください!

• 1月30日
  • 食欲の秋

食欲の秋

わかりました!!!
    念には念をで、行動しようとおもいます💦

ありがとうございます😊

• 1月30日
ちゃそこ

うちの子も生後1ヶ月の頃ばぁばに鼻風邪うつされ、苦しそうで可哀想でした😫
鼻水トッテで吸ってましたがそれでも苦しそうで。。病院行きました!
1ヶ月検診まで様子見ようと思ったんですけどって先生に言ったら「いや、来たほうがよかったよ!今日は鼻水取るだけ取ってまだ苦しそうならまた明日来てね」と優しく言って貰えました!待ってる間も別の場所で待たせて貰えましたよ!
青っぱなじゃないですか??

• 食欲の秋

食欲の秋

同じく生後2週間でばあばに風邪をうつされました!!!!その際に小児科に行ったんですが、様子見で帰されました💦💦😅

鼻水は苦しそうなので、病院に行くのも検討しようと思います。ありがとうございました😊

• 1月30日