※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

38日目の男の子を育てています。授乳に関して悩んでいます。保護器を使っていたが、専門家から変更を勧められ、横抱きで授乳中。母乳が出ず、ミルクを飲ませているが、不安があります。どうしたら良いでしょうか?

生後38日目の男の子を育てています。
ただ今混合授乳中です。右乳首にイボがあり、左は陥没のため保護器を使って授乳をしていました。(入院中右のイボから大量に出血。そこから直母はトラウマになっています、、)
しかし、昨日母乳外来に行きみてもらうと、保護器を使っているのがダメ。ミルクを一日320足していましたが、多いので半分。縦抱き授乳はダメ。と言われ、保護器なし、ミルクは半分の160、横抱きにして授乳をしています。
でも、保護器なしでは左乳首吸うのが下手くそで乳首に激痛が走り心が折れかけ(笑)ランシノーを大量に塗るけど、虚しく。
ミルクを一気に減らしたため頻回授乳で夜も寝れず一日20回は授乳でしんどくなり、、横抱きは私が苦手でうまいこといかず。乳首の吸い方もへたっぴで、、、😭
母乳が出るなら母乳にしたいのですが、なんだか初めて心がポッキリ折れてしまいかけて、もう母乳が嫌になってきました。。。保護器は悪なのでしょうか。
ミルクを飲ませると赤ちゃんに良くないのでしょうか?
昨日ミルクは母乳のニセモノなのよ〜などと散々言われミルクをあげるのも少し怖くなっている自分もいて😭
どうしたら良いのでしょうか、、だれか助けて下さい、、。

コメント

私も両乳首に亀裂が入っており、毎回授乳のたびに出血していて激痛です😭お気持ちよく分かります!!
保護器が悪、なんてことないと思いますよ!
保護器が悪ならメーカーはそもそも取り扱いしないでしょうし、
大事なのは赤ちゃんが満足におっぱいやミルクを飲めて、健康でさえいてくれることではないでしょうか?
そのためならなんでもいいじゃないですか🤗
保護器もミルクも良いと思いますよー✨

• M

M

ありがとうございます😭亀裂、、想像しただけで痛そうです😭
    そうですよね。。赤ちゃんが元気なことが一番ですよね!そう言ってくださる方がいらっしゃって嬉しいです😂
    昨日本当に散々に保護器なんてつけてたら母乳でないよ、ミルク足すから母乳が、、など言われその時は納得したのですが、いざ家に帰ってうまいこと行ってなくてイライラして落ち込んでる私にこれは子どもにとって良いことなのか??と疑問湧いたり(笑)
    少しすっきりしました!ありがとうございます💓

• 1月30日