※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で寝返りをしたか心配。首はまだ座っていないが、横向きになって手をしゃぶる仕草があり、うつ伏せになったことも。元気で動きが激しい息子に驚きと心配が💦

これって寝返りなんでしょうか??

うちの息子はあと1週間ほどで3ヶ月を迎えます。
首はだいぶ強くなりましたが、縦抱きにするとまだ多少グラグラしたり、起こす時に頭もついてくることはないと思います…
なので、首は座ってないと思うのですが、ちょっと前からお腹空いたー!と怒ってるような時は手をしゃぶろうと左側を下にして横向きになってることがあります。
本当にあとちょっとで寝返りするんじゃない!?と思うくらいです。

さっきもおっぱいをあげたのにその状態になったので、どうするのかな?そろそろ戻そうかな?と思っていたら体をクリンとさせてうつ伏せになりました。
まだ腕は抜けないようでそのまま泣いたのですぐに抱き上げましたが、これはもう寝返りをしたことになるのでしょうか?

お腹の中にいる時から足が強い子で、生まれてからもとっても元気でどんどん動きが激しくなっていっている息子なので、きっと早いだろうとは思っていましたが、まだ首も座ってないのに寝返りをされると心配で心配でとても怖いです💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

手が抜けたら大成功ですね😊💓

• あおまま

あおまま

やっぱりそうなんですね💦
    嬉しいことですが、やっぱりヒヤヒヤしてしまいます…
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

成長がめまぐるしいので、たぶんすぐ手も抜けると思います🥺💗
    嬉しい反面ひやひやですよね🤣😂

• 4月26日
  • あおまま

あおまま

本当にその通りです💦
    しばらく注意しながら頑張ります!🔥

• 4月26日