※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

妊婦検診で臍帯過捻転が見つかり、入院検討中。保険は適用外か不明。帝王切開の可能性もあるが、現時点では自然分娩を希望。

臍帯過捻転で赤ちゃんが心配だねぇと先生。
本当は入院してもらって毎日モニターでチェックしたいけど上にチビちゃん居るからねぇ…😅
と、昨日の妊婦検診で言われました。
また明後日来てね❣️と言われ、明日またモニターつけてもらいます。
今は里帰りで子供は両親に頼めるし、明日の診察で入院しますと先生に伝えようかと思ってます。
そこで、入院費なんですが、臍帯過捻転で管理入院、そのまま出産まで入院だとは思うのですが、医療保険はおりないですよね?😰
最悪、分娩中に赤ちゃんの心拍が落ちたら緊急で帝王切開だとも言われてますが、今のところ、自然分娩の方向です😰

コメント

deleted user

私の子も臍帯過捻転のうえ、首に2周半も巻きついてました💔
私の場合は41w過ぎても陣痛が来ず、誘発分娩になった時にそれが発覚し、私も過強陣痛でダメージを受け赤ちゃんも心拍が落ちて弱ってきてたので、緊急帝王切開になりました。
手術および入院は全て保険がおりました。
管理入院ならその時点で通常ではないので、保険下りるかなと思いました!

ちゃむちゃん

管理入院なら医療保険おりませんか??
私が掛けてるのは出してもらえます。
とりあえず保険会社に連絡してみて損はないと思いますよ!

ママリ

発育不全で管理入院してました!
25週から32週まで入院してましたがその分は医療保険おりましたよ〜(*^^*)