※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子供の好き嫌いや偏食に悩む方へのアドバイスを求める投稿です。経験を共有し合い、子供の食事に関する悩みを共有しましょう。

子供の好き嫌いが多くて気になるという方はいるかと思いますが、これしか食べない!となってしまうと栄養バランスなどがもっと気になりますよね…

離乳食の時期は「今はまだこれしか食べなくても仕方ないのかな?」と思っていても、次第になぜこの食べ物だけしか食べないのか…疑問に思ってしまうこともあるかもしれません。

今日の日替わりQ&Aでは子供の食事について悩む“ちぃまさ”さんの投稿を紹介します。

“ちぃまさ”さんと同じように、子供の好き嫌いや偏食に悩む方へ向けて皆さんがどのように改善していったかなどを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

2歳のお子さんで「うちの子ほぼこれで生きてます!」って言う方いませんか?
例えばほぼ白米でいきてます!みたいな(笑)
好き嫌いが多かったり決まったものしか食べてくれなかったり偏食だったり。
ご飯で悩んでるママさん達でお話ししたいです!

うちはほぼ米です。
うどんはたまに食べてくれますが基本ご飯で魚や肉類もご飯に混ぜないとだめです。

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“ちぃまさ”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ヒーママ

我が家は白米です😂朝昼晩、必ず2杯は食べてます💦2歳前なんですが笑

  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    おかずも一緒に食べてるんですか?

    • 2月1日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    おかずも一緒にご飯と食べてるんですか?💡

    • 2月1日
  • ヒーママ

    ヒーママ

    おかずも食べてます😅😅
    ただ、お肉よりは魚が好きなのと洋食はあまり好きでないやカレー、シチュー類も食べないので私たち親がカレーでも子供は違うのを用意しないといけないです💔

    • 2月1日
  • ここママ

    ここママ

    うちの上の子は卵アレルギーなので食べるものが決まっています。豆腐と麺類、あとはトマトが大好きです笑

    • 2月1日
  • ヒーママ

    ヒーママ

    うちの子も卵アレルギーです(*_*)
    やっと火を通せば食べれるまで大丈夫になったのでだいぶ楽になりました😣😣大変ですよね💦結構卵使ってる物が多くて…。トマト食べてくれるの羨ましいです‼‼

    • 2月1日
  • ここママ

    ここママ

    検査とかしたんですか?私はもう2回アレルギーの検査しました。今年またします。(。>д<)😢

    • 2月3日
  • ヒーママ

    ヒーママ

    しました😂
    8カ月に1回目をして卵とゴマと混合だったミルクもアレルギーがありアレルギー用ミルクを使ってました💦1歳4カ月頃に2回目でゴマと卵黄無くなり今は卵白のみです🐣今はしっかり火を通せば玉子焼きも食べれるしお菓子も大丈夫になりました。

    • 2月3日
  • ここママ

    ここママ

    良かったですね。うちの子は血液検査しました!😂また5月が可愛そうで…😢

    • 2月4日
パパンス

うちの子は、ほぼきな粉とジャガイモで生きてます😅
それ以外は食べたり食べなかったり、、、。

ママーリ

うちはご飯、麺類、魚で生きてます…毎日必ず食べてくれるものはこの3つしかありません💦あとは気分によります😅野菜は食べません…

  • あけみ

    あけみ

    うちの上の子は、海老、いか、たこ、とうもろこし、貝類苦手食べれませんよ。オヤサイは、ピーマンは繊維に逆らうといいですよ。もう少ししたらマイ包丁で野菜を自分で切るのもいいですよ。また、自分たちでトマトとか育ててとる体験させて上げたらいいですよ。

    • 7月11日
みい

うちの子は大根で生きてます。

  • こゆき

    こゆき


    分かります!うちも大根と食パンと豆腐で生きてます😣

    • 2月1日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    めっちゃわかります!
    うちはそれににんじん足したくらいです😂

    • 2月1日
  • こゆき

    こゆき


    うちも+人参を気が向いた時だけ食べます!
    ほぼ同じですね(笑)
    うちは、お米嫌いで困りはててます😓

    • 2月1日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    うちは一時、おにぎりにしてたんですが食べなくなって、お粥にしたら食べたので、完全に逆走してます😂

    • 2月1日
  • こゆき

    こゆき

    逆走って手もありますよねー😁
    娘は5ヶ月半ばから離乳食始めてもう全くといっていー程食べなかったんですがここ数ヶ月でぼちぼち食べてたのが食べなくなったんですよねー💧
    私もお粥に逆走してみようかな(笑)

    • 2月1日
  • あんりりぃ

    あんりりぃ

    ごめんなさい!笑うとこじゃないのかもしれませんが、ツボに入りました(((^^;)

    • 2月1日
  • くまきち

    くまきち

    私も笑っちゃいましたw大根やばいですね😆😆笑

    • 2月2日
  • はな

    はな

    私もなぜか笑っちゃいました。なんかシブい😂

    • 2月2日
deleted user

うちの子は、キウイとヨーグルトで生きてます(笑)

m

うちの子は白米と納豆で生きてます( 笑 )ほんとに偏食で困ってますw

  • ひい

    ひい

    うちも、ご飯と納豆です(^_^;)

    • 2月1日
  • nana

    nana

    うちもご飯と納豆です😲✨
    偏食です…💦

    • 2月1日
  • みーちゃん101

    みーちゃん101

    うちも一緒です‼︎最近飽きてきたのか困ってます💦

    • 2月1日
  • ひろppp

    ひろppp

    うちも同じです😂
    体にはいいかと思ってます笑

    • 2月1日
  • りー☆

    りー☆

    うちも白米と納豆です(笑)ほかはいらない!って感じで困ってます(笑)

    • 2月1日
  • m

    m


    偏食で毎日困っていましたが同じようなお子さんを持つママさん達がいて良かったです😂😂(笑)毎日ご飯作り大変ですよね😢💦

    • 2月2日
  • りー☆

    りー☆

    ですね(笑)結構いるんだな、、、と思ってなんか、ホっとしました(≧ω≦)

    • 2月2日
  • m

    m

    案外うちの子はまだ食べてるほうなんだなって安心しました😂😂

    • 2月2日
ちゃま@

パンとお芋で生きてます笑。パンも好みが激しい、、、。

りーこ*°

白米、しらす、焼き海苔で生きてます!😂麺類も食べるかな?
あとは気分次第です💦野菜や肉や魚はごまかしてなんとか、そのままだとほとんど食べません(>_<)

  • あーnya

    あーnya

    うちもまったく一緒です💧

    • 2月1日
  • りーこ*°

    りーこ*°

    同じような悩みの方がいらっしゃって、少し心強いです💦

    • 2月2日
アニャコ

うちの子は白米です。
炊飯器から炊き上がりの音がなるとおわん持って待機しています笑笑

  • ネイハちゃん

    ネイハちゃん

    思わず、笑っちゃいました!うちの子はまだ一歳3ヶ月ですが、食いしん坊なので、ご飯の用意をしていると、自分のイスに座って待機する! 笑

    • 2月1日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    待機してる姿想像してほっこりしてしまいました☺️❤️

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも一歳2ヶ月ですが、ご飯だよーっていうと椅子をズルズル持ってこようとしますwご飯の時が1番言うこと聞いてくれます😂似てたのでつい♡

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです!
    炊飯器からよそう時に、ご飯から立ち上る湯気を見て「わぁ~♪」と感嘆の声をあげ、「熱いから気をつけてね」と渡すと「ふぅふぅ」と言いながらふいて冷ましつつ机に運びます。
    ちなみに胡麻も好きで、かけてあげると「ゴマーゴマー♪」と大喜びです。食べ進んでないおかずも胡麻をかけるとまた食べたりして、助かってます。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、書き間違えました(^^;
    “歓喜の声”です。

    • 2月2日
  • アニャコ

    アニャコ

    うちもうわーと言って持ってるお椀渡されます笑笑
    おやつの時間やご飯の時間じゃないのにお椀いっぱいがっつり食べる…(T-T)
    本当白米でできるみたいです(*⁰▿⁰*)

    • 2月2日
  • アニャコ

    アニャコ

    食べる時だけ行動早いですよね笑笑

    • 2月2日
  • アニャコ

    アニャコ

    遅いとしゃもじ用意されてます(*⁰▿⁰*)
    教えてないのにある場所知ってるんです(T-T)

    • 2月2日
  • ネイハちゃん

    ネイハちゃん

    一緒ですね〜 笑
    やっぱり みんな天使だよなぁ〜^ ^

    • 2月5日
はる

うちの子は、米と納豆とめかぶで生きてます(><)
いまだに肉を全然食べてくれませんー💦

  • ねぶみ

    ねぶみ

    はるさん
    全く同じで笑っちゃいました😂

    • 2月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね!(笑)
    めかぶって珍しいですよね!!
    ネバネバが好きみたいです(><)快便です♡

    • 2月1日
  • Rei-Rei

    Rei-Rei


    うちの子も少し前まで納豆めかぶご飯で生きてました💦
    4月から4年保育で幼稚園に入れるので、少しずつ食べれるものを増やす努力をしてるとこです💧
    お弁当に納豆めかぶご飯を持たせるわけにはいかないので😅

    • 2月2日
  • ねぶみ

    ねぶみ

     ですよね🎵うちも快便です😆
     納豆大好きなのでネバネバ系でめかぶ食べさせてみたらこれもはまりました‼️
     でも、オクラはダメみたいです(笑)

    • 2月2日
ぼん

うちの子もおかず食べずに白米をひたすら食べてご飯タイムおしまいみたいな感じです😅
たまに鶏めしのおにぎりを食べたり、あったかいだしうどんを食べたり食べなかったり💦
あたしも栄養面で悩んでます😥

deleted user

五歳娘の唯一食べれるのは白米、納豆、魚ですね。
野菜は人参しか食べません(;_;)
学校給食では食べれるものがないと思います(;_;)

  • esmo

    esmo

    幼稚園や保育園での給食はどうしているのでしょうか?
    うちの二歳の娘も偏食なので、給食がかなり心配です💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園はまだお弁当だからいいのですが、このまま小学校あがったら地獄だと思います( º言º)
    担任になる方が寛容な方なら良いのですが、今から心配です(;_;)
    離乳食は何でも食べてたのに、何が悪かったんだろうと自分を責める毎日です( ´_` )

    • 2月2日
  • esmo

    esmo

    お返事ありがとうございます!
    保育園お弁当なんですね!
    本当に給食問題心配ですよね…💦
    うちは離乳食の時から全然たべてくれなかったです😢
    手かけたものほど食べてくれなくて、作りがいがないです😂
    私の作るのはおいしくないのかなーって思います😭

    • 2月2日
あーちゃん

3人目の娘が2歲くらいの時ですが、うどんのみで生きてました。素うどんです。具材を入れたら食べないので、薄味のだし汁に茹でたうどん。それだけでほぼ生きてました。
ご飯、お肉、お野菜、果物、一切受け付けず、うどん。でも、今は好き嫌いのないよく食べる娘に成長しましたよー!

  • ありす

    ありす

    横からすみません💦
    好き嫌いなくなったのすごいですね!✨
    いつ頃から何でも食べてくれる様になりましたか?
    うちの息子が全く野菜を食べてくれなくて…💧

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    娘は、私(ママ)が大好きで仕方ないくらいママっ子だったので、のんちゃん(娘)がお野菜食べてくれないとママ泣いちゃうって泣きまねしながら言ったら、ママ泣いちゃう?えーんえーんしないでーのんちゃんたべるー
    ってなってそこから、ママ泣いちゃうよ攻撃を仕掛けました。嘘は良くないと思いつつ、ママえーんえーんしちゃうのダメーって上の子にも野菜すすめてました(笑)

    • 2月1日
  • ありす

    ありす

    丁寧に返信ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    ママっ子の娘さんかわいいですね💕
    とても参考になりました✨
    息子は言葉が遅くて、まだはっきりと疎通ができてない気がするのですが…
    泣き落とし作戦挑戦してみます!

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今は小生意気な高校生です(笑)
    男の子は言葉が遅いと言いますよね。うちも上の子達は、娘に比べて遅かった気がします。
    でも、疎通は出来ていると思いますよ☆
    子供はママ大好きなので、お試しに泣き落とし作戦してみてください!割と効果あるよっていうママさんが多い気がします♡

    • 2月1日
  • ありす

    ありす

    またまた返信ありがとうございます✨
    それなのに遅れてすみません💦

    うちも上の娘よりやはり息子の方が色々ゆっくりな成長の気がしますね…
    早速泣き落とし作戦試してみましたが、何?って感じでした( 笑 )
    気長に頑張ってみます( 'ω')و ̑

    • 2月2日
miyu

白米、パン、豆腐で生きてます。(笑)

りーやん🐸

うちはトマトで生きてます。🍅(笑)

  • ひよ子

    ひよ子

    仲間発見笑
    うちの子もトマトです🍅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身が小さいときにトマトで生きてました(^^;
    同じ子がいて嬉しいです♪

    • 2月1日
  • いおマ

    いおマ

    トマト食べれるの凄いですね!!トマト食べれるようになりたいのですが湯剥きや種取り除いたりなにか工夫されていらっしゃいますか??

    • 2月1日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    子供ってトマト嫌いなのかと思いきや
    大好きなのでびっくりしてます😍✨

    • 2月1日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    そうなんですねー😍
    私はあまり好きではないので子供が食べれて嬉しいです😆

    • 2月1日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    いや、特に工夫はしてません😅
    普通のトマトよりミニトマトしか好きです🍅💛
    離乳食のときはトマトは食べさせたことなかったです!(笑)

    • 2月1日
  • いおマ

    いおマ

    そうなんですね!!!
    うちはもう、見た目もダメみたいで絶対に食べないぞ!って強い意思を感じます😂
    やっぱり好き嫌いも、産まれもった個性なんですね✨

    • 2月1日
ボクスキ

はじめまして☆一歳半のうちの子は白米とお菓子のサッポロポテトとアンパンマンのキャロット味で生きてます。パンは気分が乗らないときはグズグズにしてくれます。時々どん兵衛のうどんは食べてくれますが手作りのうどんや他の色々なおかずは口に入れずに見ただけで投げます。離乳食の時は色々沢山たべてくれてたのに…悲しいし心配ですがその内食べるかと気にしないようにとゆうか諦めました\(・ω・)/

レイチェル

わ〜。
これだけで生きてるって我が子だけかと思いましたが仲間が居た!!

我が子は牛乳です。

今じゃ米も ほとんど食べない。

肉なんて絶対に食べないし、魚もたまーに少し食べるくらい。野菜も極みじん切りにして卵とじ丼にすると、一口、二口食べる程。

牛乳に関しては1日1L飲みます。
何か食べてくれ〜!と思う。

離乳食の時は何でも食べてたし今よりも食べてました。

どうにか何か食べて欲しいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    来月3歳になる息子も1歳半くらいから牛乳で生きてます‼︎
    最近はお話ざ上手になっていろいろ食べてみたりしてくれるようになりましたが
    うちの子も米嫌いで基本炭水化物好きじゃないです💦
    多い時はうちも牛乳は1日1Lくらい飲んでたかも⁈
    飲みすぎじゃないか心配になりましたがら
    牛乳で下痢になったこともないし
    意外と平気なものですよね😅

    • 2月1日
たちと

バナナとヨーグルトとうどんで生きてます!

ままま

うちもほぼ米で生きてます😂
おかず作っても食べないし
避けます😭
外食しても一緒なので
味付けの問題ではないと
信じています😂

ご飯に混ぜても器用に退けます😭

困りますよね😭

  • あおぷ

    あおぷ

    横からすみません!
    月齢同じくらいなのでついコメントしてしまいました!

    うちもほぼ米です😂
    たしかに外食しても食べないので味付けではないはず。私もそう信じてます!笑
    ご飯に混ぜてもバレますよね〜💦
    なんでこんな少量なのにわかるの?!ある意味才能だよそれ!って思います。笑
    うちは牛乳も飲まないし、栄養ほんと心配です😭

    お子さん、保育園には行かれてますか??

    • 2月1日
おかき

2歳ではないけど……
白米、パン、苺で生きてます……笑
🍓

ひめちゃん

我が子は白米、納豆、トマト、キュウリ、魚で生きてます(笑)トマトときゅうりが大好きすぎて夜ご飯に必ず出さないと怒ります😥(笑)
全然肉食べなくて嫌いなんだな〜って思ってて焼肉屋さんのお高いお肉あげたらペロリ(´・ω・`)普段安い肉でごめんよ〜って感じです(笑)

deleted user

2歳のうちの子はご飯、麺、鮭、スティックパンで生きてます…笑

❤︎り❤︎え❤︎

納豆です。
あとはフルーツ。
ちょっと前まで人参にハマってました。

か

トマト 人参 米 大好き人間でーす(╹◡╹)

うなぎ

2歳前ですが我が子は焼き芋です🍠
時期的に色んなところで売られてますが暖かくなったらどうしようかと悩みます😅
蒸したものはあまり食べないし焼き芋家で作るの大変だし😫

  • りんys

    りんys

    横からすみません
    うちの娘も焼き芋大好きです。煮たのはあまり食べてくれないんですよね💦うちはトースターで焼き芋作ってます。

    • 2月2日
  • うなぎ

    うなぎ

    こんにちは!
    うちも煮てもダメです(°_°)💦
    娘はホクホクではなくとろとろの焼き芋が好きなのでどうしてもトースターで作ると時間かかるし上手くいかないんですよね( ; ; )
    なので焼き芋作れる石窯鍋?買おうか悩んでます(笑)

    • 2月2日
  • りんys

    りんys

    とろとろだとじっくり焼くか安納芋使わないと難しいですよね💦私も焼き芋用鍋買おうか悩みましたが、娘のブームが去るかもと思い、やめちゃいました😅

    • 2月2日
  • りんys

    りんys

    とろとろだと安納芋使うかじっくり焼くかでないと難しいですね💦
    私も鍋?フライパン?買うか悩みましたが、娘のブームが去るかもと思いやめました😅

    • 2月2日
hal

うちの子は十勝バタースティックパンで生きています。

  • クミ

    クミ

    うちもそれです!
    ちなみに、レーズン入りで、レーズンをホジホジするので、旦那が「ホジホジパン」って名前つけました…💦

    • 2月1日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    朝昼晩3食ともパンですか?

    • 2月1日
  • hal

    hal

    うちもレーズン入りが多いです😅ホジホジしてますね👍笑

    • 2月8日
  • hal

    hal

    さすがに3食ではありませんが、朝たまにとおやつはほぼ😅👍

    • 2月8日
まゆまさ

息子もほぼお米とりんごです。
白米、うどん、食パンくらいしかたべないです。野菜を混ぜてもべーです。
もうわからないようミキサーにかけて蒸しパンに混ぜておやつで食べさせてます。

D-まにゃ

食パン ハム カニカマ大好きっ子です😆✨
偏って食べてる子の話聞くと安心します😭💦

うちの子だけかなーとか心配でした😭

みかん

ミカン、海苔巻きご飯で生きてます!
海苔に巻かないとご飯は食べてくれません!

ちび

うちの子は米とヨーグルトと納豆と麺類で生きてます(笑)

さり

納豆です!
納豆のみで食べます😱そこにほうれん草とか混ぜようものなら、口は開けません😱
大丈夫か、、?!と思いながら食べないよりマシかと思って三食食べちゃってます😱

ゆかちゃん

うちのこは、ほぼ納豆で生きてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ご飯納豆、ふりかけも納豆、うどんにも納豆です。
朝はパンを食べますが、少ししか食べないので、パンにも納豆をかけようかと思っています( ›´ω`‹ )

さき

うちはオモチャで生きてます…😓
ご飯全然食べてくれません…。
遊びの方が好きみたいで、一口食べては遊びに行き…また一口食べては…とエンドレスです😭

  • tanpopopon

    tanpopopon

    仲間発見😁
    うちもです!!!
    例え1食抜いても気づかないだろうけど、遊びをとったら彼には何が残るのだろうって感じです(笑)

    • 2月1日
  • さき

    さき

    お仲間がいて良かった(´;ω;`)
    ほんとですよね😓
    お腹が空くという概念が無いですよ!きっと😅
    ひたすら遊んで寝て、寝て、遊ぶを繰り返してます🤣

    • 2月1日
  • さユり

    さユり

    歩き食べということでしょうか??うちもそうです!😭
    そこまで食にがっついてくれないので、ひとくち食べては遊びまたひとくち食べてはふらふらー…
    ほんと悩みですー😭

    • 2月1日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    よく食べないなら片付けてしまえというのを聞きますが、片付けたら本当に食べないですよね…
    たぶんがりっがりに痩せ細ると思います😅

    • 2月1日
  • さき

    さき

    そうです😔
    気分で戻って来ます…めちゃくちゃ悩みますよね😭

    • 2月2日
  • さき

    さき

    そうなんですよ!片付けたら虐待か?くらいの栄養失調になると思います😅
    1度、片付けたことあるけど…いらーん。って感じでした😔

    • 2月2日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    最初の3口くらい勢いよく食べて、ごちそうさまーって感じです💦💦💦

    • 2月2日
  • さき

    さき

    同じです!同じです😭
    最初はガッツいてくれるんですけどね…
    あと、食べる前はめんめんいる?とか聞くと、めんめん!めんめん!とかパン!パン!って興奮するのに実際あげるともう…😓

    • 2月2日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    ごはんだよーって言うと、椅子持ってきて、スプーンとフォークとはしとなぜかれんげを持ってきてスタンバイして待ってるのに…え?もう終わりですか?ってなります😱
    本当、ご飯下げたら虐待と勘違いされますよね😅
    同じような悩みをお持ちのママさんがいて安心しましたー😭

    • 2月2日
  • さき

    さき

    スタンバイが可愛いです😆
    周りに言っても理解してもらいにくくて、みんな食べ過ぎの悩み持ってるみたいです…(;´・ω・)
    私も同志がいて救われました😭

    • 2月2日
  • ayaco♡

    ayaco♡

    横からすみません‼️
    うちも1歳半の娘なのですが、ほんとに食べてくれなくて。。私はもうあんまり気にしてないのに、パパからプレッシャーかけられてイヤになってました😭仲間がいてなんだかうれしいです😅✨

    • 2月2日
  • さき

    さき

    食べてくれないの凄い悩みなのに更に周りから追い討ちかけられると子どもに当たりそうになりますよね😔
    食べてくれないのなんて、こっちがなんでか知りたいわ!!って思います‪‪💦‬

    • 2月3日
てーちゃん

うちもほぼお米です。
1日のうち一食ちゃんと食べればいいほうです😭
お腹空いてないのか大丈夫なのか気になります😭

ヤマ

うちの子はトウモロコシとリンゴで生きてます💧お米を食べてほしかったぁー😭💦無い物ねだりですね(笑)

パンダ

味噌汁の汁とミニトマトで生きてます!(笑)

愛莉ママ

うちは少し前までバナナで生きてました!
今は味噌汁、ご飯、納豆!いきなり人間らしくなりました😂

コロン

のりの佃煮をご飯と混ぜたもの食べて生きてます!!(o^∀^o)

みみ

ちょっとズレますが‥
我が子は蕎麦以外の食べ物で形成されてます笑
何でも食べ、いくらでも食べ、ご飯の時間になると「んまー。ごはー」と歌い始め食べ足りないと3歳の長男に向かって机を叩き「ンぁっ!」と催促して何か貰ってます←
美味しいと椅子から抜け出し机に乗り「んまーま❤んまんまんまんま❤」と呪文を唱えながらにじり寄ります。

もう終わり!とエプロンを外すと阿鼻叫喚←
外食なんぞしてると「あの子‥めっちゃ食べてる」と必ず言われます。

なのに平均体重プラス1キロ‥。
もうなんなの(´;ω;`)
母のお肉も食べて!w

  • ゆうママ

    ゆうママ

    うちも一歳の頃はそうでした!親がごちそうさますると泣いて嫌がってました。
    一歳半からイヤイヤ期なのか、かぼちゃorじゃがいもに肉や葉ものを紛れ込ませないと食べなくなりましたよー。あとは米、ヨーグルト、つぶしたバナナ、アンパンマンポテト、カレー以外はべぇ~っとだしてしまいます。

    ところで皆さんは栄養補給にミルクとか飲ませてますか?

    • 2月1日
  • みみ

    みみ

    長男の頃は次男程旺盛ではなかったのでただただ驚くばかり‥💦
    蕎麦以外はモグモグ食べてくれるので作り手としては甲斐もあるし達成感もあります❤

    夜泣いたときは白湯→駄目ならフォロミです🤗

    • 2月2日
mmm

いちごとヨーグルトとじゃがいもで生きてます。コストコのディナーロールが大好きっ子です。

ご飯はおにぎりの三角の形にしたのか、お野菜たっぷりの雑炊しか食べません。

Manami

10ヶ月の息子はバナナとキウイとヨーグルトで生きてます😂 他のものはほぼ食べてくれず、、頭抱えてます😂

そまちゃん

うちの子はアンパンマンのパンとベビダノンのヨーグルトとお菓子で生きてます。
みなさん何を食べさせてるのか気になってました☺

一琉mama・゜゜☆

上の子は野菜ジュースと白米と納豆と味付け海苔
で生きてます!

  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    野菜ジュースはどんなの飲ませてましたか?

    • 2月1日
  • 一琉mama・゜゜☆

    一琉mama・゜゜☆

    普通のです❗
    今はしまじろうの絵が書いてあるやつですね。
    でも、野菜はにんじん以外はなかな食べてたくれません。

    • 2月1日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    飲み物は野菜ジュースと後何飲ませてましたか?

    • 2月1日
  • 一琉mama・゜゜☆

    一琉mama・゜゜☆

    牛乳と麦茶です❗
    たまに、おやつでジュースもあげます。

    • 2月2日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    肉類とかは食べないですか?

    • 2月11日
  • 一琉mama・゜゜☆

    一琉mama・゜゜☆

    肉はほとんど食べたい物です💦
    たまーにから揚げに反応示して1口くらいは食べます。
    ちなみに魚はさんまだけは昨年食べてくれました。

    • 2月11日
  • 一琉mama・゜゜☆

    一琉mama・゜゜☆

    変換ミスしました。
    食べたい物→食べません。

    • 2月11日
ちぃ

うちは、うどん、納豆、 枝豆 です。たまにブロッコリーとキュウリ食べます。1食納豆ご飯のみとかあります💦

ブルゾンちえみ

次女はグラタン・プリキュアカレー・アラ(のり)を混ぜたご飯のみしか食べてくれません(´ 3`)
作っても作っても食べる前から「これ嫌い」と皿を突き返します。その度にグサッと突き刺さるものがあります(T△T)
長女が好きなものは次女が嫌い。
次女が好きなものは長女が嫌い。
もう、どうしていいか分かりません(..)

マキ

うちの子は炭水化物で出来てます…
野菜食べてほしいなあ

りっくまま

息子は白米と味噌汁
〆の納豆ですww
最近朝食の
だし巻き玉子がブームですw

りーまーmama☆

一人目はかぼちゃとさつまいもとオクラでした👑
二人目はキャベツ、レタス、キュウリ、ピーマン、ネギでした😂
特に二人目は、子どもが好きそうなハンバーグやパスタ、オムライスなどが大嫌いで、誕生日にお子さまプレートを作っても食べず…⤵「豆ご飯ときんぴらごぼうとピーマン‼」とリクエストされました😖💦最近になりやっと唐揚げや魚を食べてくれるようになりました✨
三人目は何が好きになるか楽しみです🌼(笑)

わか

長女が2歳前のとき、ヨーグルトとミカンで生きてました。ある日トマトがレパートリーに増えてガッツポーズ!ご飯にトマトジュースかけたらバクバク食べました✨✨これで炭水化物が摂れる、なんとかバランス取れるわ♪と喜んだのも懐かしい思い出です❤今じゃ4歳、何でもバクバク食べる子になりました(^_^)

マッド

うどん、ヨーグルト、牛乳です!
ずーっと悩みです、、

ちー

大根とほうれん草です。
ご飯食べてほしい。

めい

里芋と白米ですかね笑
具沢山の豚汁が大好物です笑

さくらんぼ

うちの子は『うどん』です
体の大半はうどんで出来てると思う(笑)

ざます

上の娘は主食パン、野菜トマト、タンパク質は肉、魚、豆(笑)で生きます笑。
タンパク質は結構ガッツリ食べてくれるのに、野菜は食べず嫌い😂
主食はパンだけ自発的に食べて、お米と麺は食べさせないとすぐご馳走さましてしまいます( ̄▽ ̄;)

deleted user

娘は、バナナと人参です。
どこのOLかと思う(* ̄∇ ̄)ノそのうち朝はスムージー♪って言い出すんじゃないか?って言われてます(笑)

べべ

先日友人の子(2歳)がご飯(米、野菜、肉魚)を食べてくれず、ほぼお菓子で生きてると言っていました😂
よく一緒にご飯食べに行くのですが、注文しても全然ご飯を食べなくてデザートのゼリーやプリンしか食べてるところしか見たことないです🤔

なみなみ

牛乳とホットケーキですね☺️

ねりわさび

うちの姪っ子は、韓国海苔、ワカメ、昆布、シラス、ウドンで出来てます😃
小さい頃から現在の小4まで、他は気分で食べてます(^_^;)
アレルギーが多いので安全なモノを自分なりに見つけたようです

まる

これだけたくさんの回答あるのに肉!って答えがなくてびっくり(・・;)
うちの子お肉が大好きで肉だけを先に全部食べてイヤイヤ他のご飯を食べます。
あとはさつまいもとパンですね(*^^*)

みゆマミーず

うちは最近は毎食、茶碗むしです

かぐや

生の野菜とリンゴでできています。
生のニンジンを丸かじりにするぐらいです。
野菜室を開けて勝手に食べてます。

ちはるん

はいはーい!✋米でできてます笑

アン☆

ほぼうどんとカレーで生きてますね。それ以外はムラが酷い(T . T)

みーちゃん(✿˘︶˘*)

うちは、パンと麺 のみで生きてます!
白米は、カレー🍛や納豆のみしか食べません(>_<)
パンも最近は、食パンに チョコを塗らないと食べません(>_<)
甘いパンばかり好みます💦
ちょっと、心配になります💦

momo

子供じゃないですが、旦那さんの小さい頃を聞いてると大変そうだなぁと思います😅
好きじゃない物(野菜とか)を食べると嘔吐するので病院に行ったら「もう食べさせるのを諦めて食べれる物を食べさせてください」と言われたそうです(^^;
それでもりっぱな大人です💡笑
今で野菜(緑系)、生魚、きのこ類、マヨネーズ、チーズ、などなど
食べれません( ´△`)
食べれるメニュー言う方が早いかもって感じで、何食べて生きてきたの?って思います(^^;

なお168

うちもほぼ白米です!
野菜、肉はほとんど食べません。
混ぜご飯も食べません。
強いて言えば大豆製品は比較的食べます!(豆腐、納豆、豆乳など)
4月から幼稚園でお弁当作る予定ですが、何を入れていこうか今から悩んでますm(_ _)m

ゆゆ

うどんや米たまに。野菜は人参で生きてます(笑)人参だけは鍋やカレーでも食べるのになあ。。

deleted user

🍌ですかね😅
スーパーで🍌を見つけただけで興奮しています…母はちょっとだけ恥ずかしくなります😳

りーちゃんママ

どうしてみんな食べてくれないんでしょうかねー?笑
うちも離乳食はなんでも作って食べてくれてたのに…今や…食パンでも何か乗っけなきゃ食べない。ご飯は大好きだけど、緑の野菜は食べてくれない。麺も好きだけど麺だけーみたいな笑
とにかく何か一緒に食べないと野菜が取れないのが困りますよー💔

隆二JSB

うちはヨーグルトです(笑)
ご飯キライ、パン微妙、麺食べない
とにかく主食がキライ😭
唯一ヨーグルトのみ完食(笑)

きのこ

うちの子は炭水化物で生きてます😅
白米、パン、麺、しかたべません💦
野菜、肉、卵は一切食べません⤵️😭
仲間がいっぱいいて、嬉しいー❤️

★

白米、人参、大根、チーズ、バナナで生きてますー(´Д`)💦

あんこ

1歳9ヵ月の娘ですが、野菜パン・お米・枝豆・かぼちゃで生きてます😅
周りの子はちゃんと食べてるので落ち込んでました…仲間がいて少し安心しました😂

ぱんだの靴下

うちはアンパンマンポテトで出来ています😅
消化に良くないのですが、揚げ物大好きです♥️

くわゆみ

うちはほぼ藻でできている気がします😅
焼きのり(ご飯に巻くと食べない)とスピルリナというサプリ(藻でできているらしい)が大好きで、汚い話で申し訳ないのですが、💩はいつも緑めです💦
あとは、プリンが大好き!
そしていまだに夕飯時と寝る前のフォローアップがやめられません(><)
それ以外は牛乳、白米、納豆、フルーツは比較的食べてくれますが食べないときは全く手つかず…。
パン、肉、魚、卵焼き、などはほとんど食べずなので、大人の取り分けもできず…毎日悩ましいです😭

ERIKA

麺と肉ですね!
1歳半です

kanae

うちの子はパンとヨーグルト、ひじきの煮物で生きてます。(笑)

かず

うちはバナナ🍌です。お米もパンもおかずもバナナと一緒にスプーンに乗せないと食べません😩全部バナナ味…。

なおみ

息子(6才)は、枝豆とネギで大きくなりました。
食べ過ぎたのか、今では、ほとんど食べなくなりました…

柊0803

2歳になってから突然の食べムラです!

白米、パン、魚のみしか食べません。
が、今だけだと思って強要はしていません。

ハンバーグ等もご飯に混ぜないと食べてくれないので、ひたすらご飯に混ぜる作戦です(笑)

吉田

長男 → 肉 魚
次男 → ふりかけご飯 お汁
で生きています😂

次男がかなりの偏食で( ̄▽ ̄;)
保育園では「よく食べてます♡」って言われるんだけどなぁ💦

ママリ

しょくパンです、、、
f(^^;大丈夫かな

ひのき

うちは麺類です笑 
とは言ってもちろんカップラーメンとかではないうどんだったり、焼きそばだったり。。
しかも肉が入ってると確実に避けてますね、あれは…(_ _*)笑

ママリ

長男はほぼふりかけご飯です😂
きゅうり、プチトマト、玉子焼きは気分で。カリカリに焼いた肉なら食べるのに焼きそばやうどんなどに入ってる肉は食べません😂もちろんハンバーグなども絶対に食べません!
この前はこっそりシチューをご飯にかけたけどダメで、ふりかけかけるならと言われて少しだけ食べましたがほぼ残す。よく栄養相談に行っていましたが、今は諦めてます😅
次男はよく食べる子だったのに、最近は好き嫌いが出て来て食べなくなってきたのでお兄ちゃんみたいにならないか少し心配💦
もうすぐ4歳なのにいつまで偏食は続くのか。。

あ

麺類と牛乳と果物でいきています🍇

虹まめ

うちの子は果物、野菜、魚で生きてます。
お米、お肉苦手です。

ちぃ

姪っ子ですが何か食べたい???と外食した時などに聞くと必ず「白ごはんか塩むすび」しか言いません😂
そんな姪っ子はおかず食べず白米しか食べません😂

えり

生きてますって笑っちゃいました(笑)
うちの子は比較的食べてくれるのかもしれないけど、だいこん、なすトマト、葉っぱ類たべません。
でも、保育園ではたべてるみたい、なんでだーー!( ノД`)…
おかしばっかりで最近ストレスです😢⤵⤵

deleted user

息子2歳
野菜は、人参のみ
魚は、たら(鍋)と鮭(焼き)と鯖のみりん干し(焼き)
肉は全般的になんでもたべます。

あと、偏食かどうかわからないんですが、朝は、アンパンマンふりかけのごはんor肉まん普通サイズ
とウィンナーと目玉焼き(夫作)or厚焼き玉子(私作)しか食べません。
旦那が厚焼き玉子を作っても一口で要らないと言って食べない。
目玉焼きも私が作ると一口で要らない‼️とこだわりが強いですf(^_^;

ここママ

私の上の子はトマトと豆腐、麺類で生きています(。>д<)

ちっこちゃん

アンパンマンのジュースで生きてます・・・なぜ飯を食わないのか・・・せめてフォローアップミルクを飲んでくれれば・・・( ´ཫ` )ぐふっ
食い気より飲み気ってかんじです😩

りか

米と鮭フレーク、またはシラスで生きてます。

しずか

うちの子も好き嫌いが多くてごはんと吸い物があればいいというかんじで
お肉お野菜食べませんでした😅
でも保育園にいきだし年をとるごとに少しずつ食べられるものが増えていきました🎵
野菜類は学校では食べるけど家ではいまでも嫌がることがありますが
食べられないわけではないようです😅

裕子

うちは、1才9ヶ月の息子がいるのですが、好き嫌いが激しくて、茶碗蒸し、卵豆腐、卵焼きしか食べてくれません😣
カレーライスも、好きだったはずが今は食べなくなりました💦

はる&ひな

うちの子は卵かけご飯で生きてます
1日1回は必ず卵かけご飯食べないと
泣きわめきます(^_^;)

つんでれまむ

うちの子白米でした!
2歳上がる前にRSと合併症で肺炎で入院してました。
その間ずっと白米しか食べてませんでした。
白米で、元気になってました←

他の食べなくても白米(栄養価も優れてるので)だけしっかり食べてくれてたらいいと思ってたので気にしていませんでした。

macco

うちはふりかけご飯と味噌汁で生きてます😂
おかず作っても食べてくれないから作るの諦めました(笑)

naHArya

我が子も洋食嫌いでホワイトソースやカレーなど嫌いで、卵とヨーグルト、パン、最近はふりかけおにぎりで生きてます*\(๑• ₃ •๑)*笑

あぴ

炒飯、ラーメン、餃子、肉まん、焼売、春巻 etc…
中華時々カレーで生きてます😂
前世は中国人なはずです!!ww

嘉☆

豆腐で生きてます(笑)
肉野菜魚ほんとに嫌がり
ご飯もベェ~とかされたり…
高タンパク低カロリーで腹筋背筋の筋が…

あさ君ママ♡

うちの子はフルーツと麺類です💦

  るり

うち、お粥とベビーフードで生きてます。私の作ったもの、ことごとく、あまり食べなくて。悩んでるとこです😢

れおたん

うちの子は逆に白米があまり好きでないみたいで、
チャーハンのようなものやうどんに納豆混ぜてみたり、
飽き性なので毎日違うメニューでないと食べてくれません😭

Mio

うちの子も偏食だと思ってましたが、ここの回答を見て、食べてる方なんだな〜とびっくりでした!

少しズレますが、うちの子は野菜が大嫌いで絶対食べてくれなかったのですが、キャベツの千切りなどの野菜ミックスサラダにパリパリサラダ麺という(ベビースターラーメン的な見た目の)やつを多めにのせてごまドレッシングをかけて食べさせるとよく食べてくれます!
パリパリがお菓子の食感に近いからでしょうか。

野菜食べないお子さんお持ちの方、ダメ元で一度試してみては🤔
(食べてくれなかったらごめんなさい🙇‍♂️笑)

ゆん

うちは鶏肉の唐揚げでほぼ生きてます😓
あと、ふりかけご飯。
ご飯は気まぐれで全然食べないこともあるので悩みます。

柔らかくて、尚且つ味付けも美味しい唐揚げしか食べないので、かなり試行錯誤したおかげで唐揚げの達人になりました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します💦唐揚げの達人さん!!作り方教えてください😂🙏

    • 2月2日
  • ゆん

    ゆん

    うきりんさんの息子さんも唐揚げ好きでしょうか?😆

    私が参考にしたのは保育園で出してるという唐揚げレシピで、それを自分なりにアレンジしました!
    詳しく書くので、是非参考にしてみてください⭐️

    材料(1日3回出して約1週間分)
    鳥もも肉2枚
    鳥ガラスープ粉末小さじ1
    醤油小さじ4
    酒小さじ1
    ごま油小さじ2
    玉ねぎ1/2(すりおろす)
    にんにくとしょうがチューブ
    それぞれ2センチくらい

    1.まずは下処理が大事で、もも肉の皮を取り、筋をなるべく取っておきます
    (皮はカリカリに焼いて大人が食べます。皮から出た油も取っておき、ラーメンに入れるとかなり美味しいです)

    2.包丁の先か、フォークでプスプス全体に穴を開ける

    3.食べやすい大きさにそぎ切りにする

    うちは、ローソンで売ってるLチキやファミチキの半分くらいの大きさに切ってます。
    子どもの手のひら広げた分くらいでしょうか💦

    この時厚みは厚くても2センチ以下で。
    薄いほうが火の通りが良いので柔らかく出来ます!

    4.肉と調味料、すりおろし玉ねぎなどを全て袋に投入してモミモミする

    5.最低半日は冷蔵庫で寝かせる。(私は丸一日は漬けてます)

    6.食べる分のお肉を取り出して、片栗粉と小麦粉をまぶす。
    分量は肉一切れに対して、片栗粉小さじ1、小麦粉小さじ2/1くらい。
    片栗粉:小麦粉が2:1くらいになればいいので、テキトーで大丈夫です。

    バットの上に粉を出し、粉同士を良く混ぜてから、しっかりと肉を押してたっぷり粉をまぶします。
    ※衣たっぷりのほうが、コーティングされてお肉が柔らかくなり、尚且つ美味しいです!

    7.小さめのフライパン(私は卵焼き器を使用)に油大1くらいを熱して、弱火で片面ずつ焼く。
    目安は衣が少しこんがりしてくるくらいで、絶対に焼き過ぎない。
    だいたい片面2分くらいずつ焼いたら、中火〜強火にして両面をカリッとさせる。
    (焼き過ぎると焦げるので、片面10秒ずつくらいで様子見ながら)
    菜箸でつついてカリッと感が伝わってきたら火を止める。

    8.お皿にアルミホイルを敷いておき、唐揚げを乗せてアルミホイルでしっかり包む。
    五分くらい置くと余熱で中まで火が通り、尚且つ柔らかくなります。

    念のため食べさせる前に割って、火がちゃんと通ってるか確認して下さい。
    もし生っぽかったら、レンジで10秒ずつ加熱。

    コツその一
    すりおろし玉ねぎのおかげで柔らかくなり、甘みもあって美味しくなります。

    コツその二
    面倒でも筋取りの下処理をきちんとすると、千切らなくても子供が自分で嚙み切れます

    コツその三
    とにかく火を通し過ぎないこと。
    焼き過ぎてしまうといくら玉ねぎ効果があっても、筋をとっても、お肉が硬くなってしまいます。
    あと、時間が経つとやはり硬くなってくるので、いつも出来立てを。

    私は毎食、1〜2切れずつ焼いて出してます。
    面倒ですが、息子は作り置きでは食べなくて💧

    あと、下味をつけたお肉は一切れずつラップに包み、ジップロックに入れて冷凍してます。
    前の日に次の日使う分を解凍しておくとすぐ使えて便利です!

    長くなりましたが、私が試行錯誤してやっと息子が食べてくれるようになったレシピです😭✨
    参考になったらとっても嬉しいです💕

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても細かく教えてくださりありがとうございます!!😍✨
    唐揚げはまだ食べさせない方がいいかと思っていたところ、近い月齢のお子様をお持ちのゆんさんのご回答を拝見し、挑戦してみようと思いまして💪
    初めての唐揚げなのに、料理初心者の私の作り方のせいで嫌いになられたら可哀想なので、達人さんの知恵をいただこうかと思いまして🙏
    夜分遅くに申し訳なかったです…🙇

    • 2月2日
  • ゆん

    ゆん

    これからチャレンジされるのですね😄
    気に入ってくれるといいですね💕

    うちは、離乳食時代からほんっとうに何も食べなくて...
    1日でおかずも主食も小さじ5杯とかザラで...💧
    頼みの綱だった、バナナ、チーズ、ヨーグルトも一口も食べなくなり、
    ヤケクソになって一歳になったばかりの時にセブンの唐揚げ棒を買ってみたら、なんと食べたんです(笑)
    あの時は泣くほど嬉しかったです😂

    でも、タイミングよく揚げたてを買えた時じゃないと食べなくて...
    試しにローソンのLチキ(勿論揚げたて)を衣剥がしたら食べたので、なんとかコンビニの揚げ物くらい柔らかく出来るように練習した結果があれです⬆️😅

    誕生秘話まで語ってすみません(笑)

    息子君の唐揚げデビューうまくいきますように🙏✨

    • 2月2日
ゆう

日々息子の偏食に悩んでましたが皆さんの回答を読んで安心しました😢❤️❤️✨

1才9ヶ月のウチの息子はバナナとイチゴとボーロパンとアンパンマンジュースで生きてます(笑)

ボーロパンなんて1袋5個しか入ってないのに一気に3個とか食べるのでストックが大変で……Σ( ̄ロ ̄lll)

ましゅまろ

3歳9ヶ月の男の子を育てています。
離乳食始めて3歳前半まで白米、人参、肉(ひき肉)味噌汁の汁のみで育ちました_(:3」z)_不足する栄養素は果物類で補ってましたー今は少しずつ青い野菜も頑張って食べてくれるようになりました!果物は食べますか?もし食べるのであればそれで補えます。

deleted user

周りに偏食のお子さんがいる友達がいなかったので、一人で悩み、ノイローゼ気味になっていた所でした。皆さんのコメント読んで、ごめんなさい。少し安心しました。長女は1歳半頃から、あんまり食べてくれなくなりました💦 食べてもめちゃくちゃ小さい🍙おにぎり2つ、味噌汁3口(汁のみ)おかずは一口、二口、、おまけに超便秘症😭 それに比べて、次女は、めちゃくちゃ食べます‼️なので体重も、もうすぐ一緒になりそうです😱

  • ♡まるも♡

    ♡まるも♡

    横からすみません💦
    うちの子もいつ頃からか忘れましたが、めっちゃ少食になりましたよ💦
    食べるときは食べるけど、ほぼ毎日好きなものしか食べないし、みそ汁の汁のみとか、おかず一口二口めっちゃわかります!!笑
    離乳食のときは何でも食べて量もしっかり食べてくれてたのに…(╥﹏╥)
    ちなみにウチも下の子ミルクも離乳食よく食べるので体重そのうち超えると思います(^o^;)笑
    あっ、それと栄養士さんに心配で相談したんですけど体重が増えていれば今の時期はまだ1週間のトータルで見て少しずつでも食べてれば大丈夫だそぉですよ(*^_^*)
    野菜とかならば細かくしてわからなくして食べさせたりでいいみたいですし(・∀・)

    • 2月2日
♡まるも♡

フライドポテト大好きです♡
あとは人参、きゅうり、トマト、ブロッコリー、納豆ですね(笑)
親は肉食なのに子どもはベジタリアンみたいです(^o^;)
ごはん類をほとんど受けつけず、お菓子ばっかりの日もあります(╥ω╥`)

あおは

うちの子も二歳の頃、トマトしか食べなかったです!
どんなに工夫しても食べてくれず、
もう食べてくれるならお菓子でもいいのかな‥なんて思いましたよ(>_<)
それなのに公園で6時間とか遊ぶんですよ?!
平均よりおちびで心配でしたが、幼稚園行くようになってからもりもりと何でも食べるようになりました(^^)

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

うちは
白米のみで生きてます…。。

他に食べる物も
ヨーグルトとポテトと
ナゲットくらいで。。

最近,
健康面が本当に心配です(´._.`)

ミミロル

うちの子は白米と豆腐で生きてます(´-ω-`)
豆腐をおかずに白米食べてます😭
それ以外はほぼ拒否されます_(:3 」∠)_

あや

うちの子も偏食でかなり困ってます😣
毎食必ず白米にふりかけに豆腐で、おかずはアンパンマンポテトか唐揚げしか食べないです😰
たまに魚食べますが気分屋で殆ど決まったものしか食べません💦

Haru

うちは、1歳からかなりの好き嫌いが激しくなりました。

ご飯、りんご、お味噌汁、パンだけで生きています。心配で心配で‥

なつみん178

うちは炭水化物大好きで、白米とうどんとラーメンと食パン、そして菓子パン。
あと夏はとうもろこし、冬はみかん、秋はりんごと梨、通年食べるのはレーズン。
肉類は唯一食べるのは魚肉ソーセージ。野菜はほぼ食べないです。
あとは牛乳、チーズ、卵焼き、アンパンマンポテト、アンパンマンカレーですね。
でもご飯はちょっと食べたらみかん!ブドウ!(うちの子はレーズンの事をブドウと言います)とうるさいです。
献立に毎日悩みます(T_T)
同じような悩みの人沢山いてちょっと気持ちが楽になりました!

ゆあり

子供はいないけど、幼いころは、米を食べていました。でも、大人になったらいろんなもの、食べれますよ!私も子供、欲しいけど、原因が、ヘルニアなので、結婚は、してないし、体重が重くなって産めないのではと思います。

deleted user

うちは長男が胡瓜とレタスしか食べない子でした。汗
米、麺類、パン、肉、魚ぜーんぶ泣いて食べませんでした。
どうやって生きてるんだろうと思ってましたが、成長曲線は上のほうでした。
今はそんな息子も好き嫌いなくなりましたよ。

りさ   (´・ω・`)

基本なんでも食べますが、バナナと白米とかにパンがあれば生きていけると思います(笑)

ichimai

うちのこは米うどんラーメン唐揚げ魚バナナみかんいちごヨーグルト以外食べません。
やばすぎます😪😪なのにそればっかりをめちゃめちゃ食べます笑1日中まんままんま言ってきてうんざりしてます😱💦

ゆらゆらな

うちも白米だとたくさん食べるのに、肉は出します💦野菜は人参、長ネギだけで、豆腐やジャガイモなど柔らかいものはなぜか出します💦
幸いリンゴやイチゴ、みかんは、大好きですが、、
ジュースもなかなか飲みまさん😵💦部屋が乾燥してないせいなのか、、

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの1歳の息子は白米しか食べません😂
そのほかのものを口に入れると、全て出し投げつけます笑
好き嫌いせずに食べてくれたらいいのに😅

deleted user

うちの娘は白米ラブで
なにかおかずを混ぜても
白米だけを食べてあとは
全部出しちゃいます😂

そのほかのおかずなど
作っても要らないと思ったら
基本私のお椀に
そっと入れてきます。笑

xx♡♡

納豆と豆腐で生きています、、、ww

小春

もうすぐ1歳の娘は、ご飯で生きてます…。
うどんも食べるけど、食いつきはご飯が1番‼️
魚やカボチャ、さつまいもも食べますが、ご飯で隠して食べさせてます。
焼き海苔で小さなおにぎり作ると、果てしなく食べます😅

息子は、離乳食で困ることがなかったのでどうしたものかと…。
食べる日がくるのでしょうか?

あすせな

うちはほぼ白飯と素うどんで生きてます。離乳食は頑なに拒否して食べず、1歳10ヶ月で卒乳させるまでメインは母乳でしたので母乳が白飯に変わっただけです。白米に何か混ざっていたら吐き出して「コレ違う」と一切食べないので、お魚やお肉を米に混ぜたら食べるなんて羨ましいです。

みい

大根アルト食いつきがとてもいいですよ。

ポコ太

うちの子は大豆で生きてますwww

豆腐
納豆
大豆煮
おから
があればきっと生きていけますwww

めぐま

赤ちゃん時は米とお汁での生きてました!
でも、今日こそ食べるかも!っと頑張って色々作ったりして疲れました。

かおり

うちの子はほぼ炭水化物のみで生きてます…😂
野菜も肉も魚も基本的には何も口にしないし混ぜても入ってるのが分かると大好きな麺類でさえ手をつけなくなります…😖
小さいうちからこんなに偏食で大丈夫なんだろうかと日々悩んでます😖😖

こと

うちは今3歳で保育所行きだしてチャーハンとか食べるようになりましたが2歳の頃は混ぜご飯もだめだし、ふりかけもダメなのでほぼ白米食べてました(笑)
あとはミートボールとかですかね!

ひな

うちはトマトと豆腐です。白米はあまり食べてくれないです。😖😖

茉弥

うちは、納豆ごはんです😅
保育園では食べているみたいですが
朝、夜は納豆ごはんしか食べてくれません😓
味が濃いのかと薄めにしてみてもダメです😓

ちいにゃん

うちはパンとたまごと納豆で生きてます😁😁

とらねこ901

肉はそぼろは少し。あとはウインナーもダメ。野菜もジャガイモ人参以外はダメ。何か、と言われたら。
納豆と卵で生きてますよ笑。

はむはむ

白米とソーメンでいきてます(笑)

1年生ママ🔰

うちの子は、ハンバーグとフライドポテトとカレーライスで生きてます!緑の野菜とか全く食べない💦
栄養心配です