※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
妊娠・出産

病院で切迫気味の方は、内診で発覚しますか?自覚症状はありましたか?

病院で切迫気味なので安静にしてください、と言われた方や入院となった方はどのようにして切迫が発覚しましたか?
やはり、内診でわかるのでしょうか?
そしてなにか自覚症状はありましたか?
よろしくお願いします😊

コメント

ちゃーこ

人それぞれかもしれないですが、私は自覚症状は全くなかったです💦
内診で子宮頸管が短いと言われ、張り止めを出され、安静にと言われました💧

• きょんた

きょんた

ありがとうございます😊
    やはり内診でわかるのですね。最近たまにお腹が張ることがあり、検診では腹部エコーしかないので気になって聞いて見ました^ ^

• 1月30日
chi_

一人目の時は、鮮血大量出血して切迫流産自宅安静でした!
今回の二人目は、病院を変えた時に内診して子宮頚管短い為切迫早産です😭
今回は上の子の時よりも張ったりとかは少なくて、自覚症状なしです😦

• きょんた

きょんた

ありがとうございます^ ^
    大量出血はびっくりしてしまいますね💦自覚症状がないこともあるのは、少し怖いですね(;_;)

• 1月30日

自宅安静になったのは出血と張りが頻繁だったためでした。
そのとき内診で子宮頚管みて短かったら入院しましょうと言われました💡

• きょんた

きょんた

出血と張りが頻繁にあったのですね💦参考にさせてもらいます。

• 1月30日
ぷりん

私は出血で病院行きました〜
出血するたび自宅安静や入院になりました!
後、ひどい下腹部痛や張りもありました…(ーー;)

• きょんた

きょんた

出血がひとつの目安となるようですね💦下腹部痛と張りまであると、怖くなってしまいますね(;_;)

• 1月30日
のりな

私は妊娠14週くらいの時に出血があり内診してもらって、切迫早産と言う事で1週間入院となり、27週くらいの時にも内診してもらって子宮頚管が短くなっていた為、自宅安静と言われ、今も自宅安静中です。
自覚症状は、あまりなくお腹の張りくらいでした。

• きょんた

きょんた

自覚症状がないと、怖いですね(;_;)私はまだ出血がないので大丈夫かな、、💦

• 1月30日
ぴ子

私は普段からよく張って健診の度に張り止め処方→ある日突然うずくまるくらいの痛みで切迫早産の診断を受け入院になりました🙄
頚管長は平均値あって深刻なものではありませんでしたがそれでも切迫早産なんだなぁと変に感心してました(笑)

• きょんた

きょんた

ありがとうございます😊
    頸管は、短くなくても切迫となるんですね。初めて知りました!やはり痛みも、伴うんですね💦

• 1月30日
ちゃこ

鮮血の大量出血でした(;_;)
一回目はそこまで多い出血ではなく、様子見になったんですが、2回目は噴水のように勢いよく大量の血が吹き出してきて…大きな塊も出てきて、正直もう終わった…と思いました。

9〜10週でつわりも自覚症状も全くなく、むしろ何も無さすぎてその日はたくさん動いてしまったのが原因だったと思います(>_<)
出勤に2.5km歩き
仕事で走り…

血が出続ける股を大量のタオルとティッシュで押さえながら、時間外で診てもらいに行った2回目では即入院になりました^^;

• きょんた

きょんた

ありがとうございます😊
    わぁ、それは大変怖い思いをされましたね💦自覚症状がないのに突然の大量出血は怖いです(;_;)赤ちゃん無事で良かったです。

• 1月30日