※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
お仕事

5月からのフルタイムワーキングマザーの1日のタイムスケジュールや料理のコツについて教えてください

5月から仕事復帰予定です˙ᵕ˙♡
フルタイムのワーキングマザーの皆さんの1日のタイムスケジュールを参考に教えてください( Ü )
料理が一番大変かと思いますが、うまく回せるコツなどあれば知りたいです☹️✨

コメント

シフト制&夜勤ありのフルタイムです!!!
私の場合、旦那が朝保育園の送りを
してくれて、私は子供&旦那が起きる前に仕事に向かいます!!!
7時出勤のため、4時頃仕事終わり
そのまま夕飯の買い出しをし子供を迎え、子供のお風呂、ご飯作り7時頃に子供の夕飯そして片付けて眠る前の団らんをし寝かしつけをしてます!!!

• みーな

みーな

仕事が終わってから買い出しなんですね😳朝も早いし大変そうです💦旦那さんの協力が不可欠ですね🤝

• 1月30日

退会ユーザー

保育園の送り迎えはどうしても
    協力が必要です!!!
    ご飯は手がこったものは作れません💧
    最初は離乳食みたいに
    小分けに作り置きし
    冷凍してると楽ですよ♪

• 1月30日
  • みーな

みーな

作り置き冷凍やってみます😊まずは日々の生活に慣れるのに精一杯になりそうです💦
    夜勤までしてるなんて、本当尊敬です😂

• 1月30日
さやころ

フルタイムだと旦那さんの協力が不可欠です🌠
料理に関しては私は前日の夜かその日の朝に夜ご飯の準備をします‼️温めるだけにしておくと楽です✨
ちゃんとした掃除は休みの日にしかしませんが、やはり小さい子がいるとホコリなど気になるので引っ越しの時にルンバを買いました🎶毎朝、お掃除してくれ助かっています😃
あとは食洗機をフル活用‼️
保育園の送り、洗濯を回して干す(夜洗濯をします)のは旦那の当番です‼️
最初はバタバタで大変ですが子供が大きくなれば着替えは自分で出来ますし、手伝ってくれる事も増えますよ✨
お互い無理せず頑張りましょうね🤗