※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

洋酒入り生チョコを3つ食べてしまいました。授乳中は遠慮すべきだと知り、困っています。何時間あければ授乳できるでしょうか。

洋酒1.3%入った生チョコを間違って3つも食べてしまいました…説明を見たら授乳中はご遠慮くださいと書いてありました。しかもわたし自身お酒に弱いので少しふわんとしてます(-。-;
仕方なくミルクをあげたのですが寝てくれず。
寝かしつけはいつもおっぱいでしていたので困っています…
何時間あければ授乳できるんでしょうか(-。-;

コメント

柊0803

お酒を飲んだときは12時間程度空けましたが、チョコレート程度ならそんなに気にしなくても大丈夫かなとは思いますよ。ですが、感覚の違いもあると思うので朝まで授乳おやすみしてみてはいかがでしょうか?

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    チョコならそこまで気にすることないって聞きますが気になっちゃって(^^;;
    そうですね、念のため朝までどうにかしようと思いますm(._.)m

    • 1月29日
るぅmama

私の友達がお酒好きでビール1本なら1回分の授乳をミルクにすると言ってましたよ!たぶん6時間ぐらい!
妊婦の時も1日1本なら大丈夫みたいとお医者さんから言われたそうです⭐️

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうなんですね!じゃあ生チョコだとそのくらいの時間で十分大丈夫そうですね…?
    どうしても夜中泣いてしまう時あげようかなと思います😭

    • 1月29日
  • るぅmama

    るぅmama

    何時に食べましたか?

    • 1月29日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    21時ごろです😞

    • 1月30日
  • るぅmama

    るぅmama

    授乳はいつされましたか?
    後、次の授乳は何時ですか?

    • 1月30日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    20時40分ごろにしました。3〜4時間おきに授乳なのですが3時ごろ起きちゃうかなーという感じです🤔

    • 1月30日
  • るぅmama

    るぅmama

    心配であれば、3時はミルクで朝に母乳にするか。
    それか今搾乳して新しい母乳をあげるかですね!

    • 1月30日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうですね😭一応搾乳しておいて起きちゃった場合念のためにミルクにしておこうかなと思います。
    一緒に考えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日
  • るぅmama

    るぅmama

    授乳していると食べ物のこと気になりますよね😭😭
    いえいえ!
    お役に立ててよかったです❤️

    • 1月30日
deleted user

お酒は確か24時間くらいあけないとおっぱい飲ませない方がいいかと。。😵

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    24時間ですか(>人<;)そのくらい開けるのが一番安心ですよね😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあでも今回はチョコなのでそこまであけなくても大丈夫かも知れませんが、私なら不安で24時間は空けますね😖その方が確実に安心できます!

    • 1月30日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    ですよね!万が一何かあったらと考えると24時間あけれそうならあけたいです😞!

    • 1月30日