※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが笑うのは早いですか?首座りも早いですか?皆さんの赤ちゃんはどうでしょうか?

1ヶ月半の赤ちゃんです!
最近ニヤっというよりニカーニカーと笑います。
これでも新生児微笑なの!?ってぐらい話しかけるとニヤニヤ笑います。

1ヶ月半では意識的に笑うのは早いですよね!?
皆さんの赤ちゃんはどうでしょうか?

あと縦抱きにすると自分で首支えられてて、でもまだガクンとするのですが首座り早いですかね?

コメント

太智くんママ

こんな感じでニヤニヤずっとわらってます!

ぽん

うちもよく笑いましたよ!
時間が経てば経つほど、あやせばよく笑う子になると思います(♡´艸`)
そして人好きな今日この頃です❤
多分、首座るの早いですよ!
縦抱き好きで、たくさんしましたが、2ヶ月後半には座りました。

kapybara

私の娘も1ヶ月半です♪

話しかけたり遊んだ時にニヤ〜っとします(◍ ´꒳` ◍)
ニコニコ上手ね〜と褒めまくります(*⁰▿⁰*)

縦抱きしたら首座ったように支えてしばらくするとガクンとしますよ(^ω^)

ミニまむ

うちの娘は2ヶ月なったばかりですが1ヶ月半くらいには、あー!っていいながらニヤニヤしてました( ´∀`)
あとは私を見つけて笑ってみたりw
かわいいですよね~(*^^*)
私もこれ普通に笑ってるのと違うのって感じでした(-д- 三 -д-)

うちもまだ縦抱きするとガクンします(・ω・)
うつぶせを少しずつ練習させてます!

太智くんママ

いまのうちからいっぱいあやせば良いのですねー(≧◇≦)
私が横抱き苦手で縦抱きばっかりしてるから多分力ついたのかな(´Д`)
2ヶ月、3ヵ月が楽しみです!

太智くんママ

1ヶ月でこんなわらうんだーつてぐらいですよね!
いやされまくりです!

娘さんも早そうですね(≧◇≦)
ガクン期ももう少しで終わりだとおもうとちょっと寂しいです(笑)

太智くんママ

声すごい出ますよね(笑)
あー、うー、ああーぐぅーって(笑)

うつ伏せはおっぱい吐き出しそうで怖くてやってませんでした!
挑戦してみます(^.^)