※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

陣痛を促すための運動について教えてください。どんな運動をしましたか?どのくらいの時間、何日間行いましたか?効果はありましたか?

正期産に入って陣痛を起こすために運動されてた方、教えて頂きたいです!どんな運動をされましたか?またその運動はどのくらいの時間行って、何日間行ったのでしょうか?効果はあったのでしょうか?人それぞれだとは思うんですが、教えてください😊

コメント

An。

朝昼晩の腹筋とスクワットに、散歩8000歩以上してました!
効果はー…よくわからないです💦
結局、予定日オーバーでした!

• えみ

えみ

腹筋もいいんですね!散歩もただ歩くんじゃなくて歩数が分かればやる気に繋がりそうですね!参考にします😃

• 1月29日
Akari

こんにちは🎵
35週からでしたがとにかく歩きました♪
ダムの周りを2周すると決めていたので大体ですが毎日5~7km歩いていました。時間にして1時間~1時間半です♪期間は1ヶ月ちょっとです✨
また、たまにスクワットを30~50回してました。これはキツすぎて毎日は出来ませんでした…😭
後は座るときはとにかく、あぐらをかいて、手で体重をかけて押して、股関節を柔らかくするように心がけていました(*^O^*)
運動したにも関わらず、出産は予定日を6日も過ぎてましたが、出産は初産で6時間とスムーズでな方でした。陣痛は痛かったですが、破水した後は圧が抜けたからなのか、痛みが無くなり、分娩台に乗ってから15分くらいで出産に至りました。普段の運動と、静かに深呼吸しながら出産していた様子とを見ていた夫からは、アスリートのようだった、と、ちょっとよく分からない感想を言われました(^-^;

• えみ

えみ

すごい運動ですね!そして1ヵ月以上もされてたなんて💦
    それでも予定日すぎちゃうのか…。けど出産がスムーズならきっと効果あったんでしょうね!私も頑張ります😁

• 1月29日
ma.

毎日5-7km坂道メインで歩きましたが、予定日遅れました😅

• えみ

えみ

ほぉー!5㌔も歩くんですか💦坂道メインにされてても遅れちゃうんですね…😰なるほどです!ありがとうございます!

• 1月29日
🌟

2週間くらい1日スクワット50回~100回、散歩1時間から2時間、雑巾がけしてましたが、全然でてこず結局予定日すぎて促進剤で出産しました😂

• えみ

えみ

2週間頑張ってもなかなか思い通りにいかないもんなんですね😵
    やっぱり散歩、スクワット、雑巾がけが多いみたいで参考にします💦

• 1月29日
あちゃ

お散歩、雑巾掛け、スクワットしました(^^)効果はわかりませんが予定日より1日早く生まれました(^^)

• えみ

えみ

なるほどです!ありがとうございます!

• 1月29日

毎日1時間歩いてました!
あと、出産したら家の掃除疎かになるだろうなと思い、毎日掃除しまくってました!しゃがんだりが多かったのでスクワットしてるみたいでした🤣
予定日より、早めに産みたかったので!!1週間早く出てきてくれました☺️

• えみ

えみ

私も予定日より早く産みたいです😭掃除って体力使いますもんね💦
    やってみます!ありがとうございます😊

• 1月29日
あゆ

ウォーキングとスクワットしました!
ウォーキングは1時間くらい、スクワットは5回を3セットやってました(^ー^)
そのおかげか分かりませんが予定日の1週間前に産まれましたよ!

• えみ

えみ

1時間歩くって長いですよね💦当たり前だけど、疲れますよね😵皆さんやってたみたいで尊敬します!私も頑張ります!!

• 1月29日
3児mama

特に何もしなかったですけど予定日より5日前に産まれました!

• えみ

えみ

ええぇー😭いいですね💦💦私もそうであるといいなと思いました💦

• 1月29日
ゆっ

正期産入る前は
お腹張るから痛いし
動くのめんどくさくて
全く動いていませんでしたが
正期産入ってから2回くらい検診で
歩いたりしてないでしょ笑
と言われて
その日家帰って動かないとな!と
部屋の大掃除しました☺️❤️
三時間くらい拭き掃除したり
物動かしたり(((o(*゚▽゚*)o)))

次の日前期破水してしまい
出産しました🤗38w3dでした!

• えみ

えみ

歩いてなかったらバレるんですか💦やっぱり先生に言われるとピリッとしますね😁今年は大掃除してないので、やりたいと思います!

• 1月29日

引っ越しで階段ののぼりおりをほぼ一日中やったらすぐに陣痛きました!