※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

妊娠中でお仕事をされている方へ、会社でのお昼ご飯の食べ方について質問です。お弁当を持参している方やコンビニで買っている方、どんなものを選んでいますか?

妊娠中でお仕事されている方、まだつわりがあったりなかったりな方会社でのお昼ご飯はどうしていますか??(何を食べていますか??)お弁当を持って行ってる方やコンビニなどで買ってる方どんなものを持って行ってる買ってるか知りたいです🤔

コメント

Haruki

わたしはお弁当で、お米が食べれないので
おかずオンリーです笑笑
中身もたべれる物しかいれず
でも、たまに一口も食べれず、、
とりあえず飲み物だけ飲んでた
時もありました!

宮田くん

ポトフのような、キャベツや人参のスープを作って魔法瓶にいれて持っていってました💦
コンビニで買うときは春雨スープとか、フォーとか食べてました!

べに(22)

会社からでてるお弁当があったんですが
油ものばかりで食べれず、
食べれるものを買ってました!
つわりがひどいとき冷やし中華だけ食べれてたので
冷やし中華か柿の種とか唯一食べれるものを把握してもってってました!

ちゃ。

わたしはショッピングセンターの店舗で勤めていたので、その日食べたい、食べられるものを食べてました!
マックもあるから、ジャンキーなものならマック、おうどんやサンドイッチ、おにぎりならスーパーで、、とか。
よく食べていたのは、おにぎりとお惣菜の肉じゃがです(๑° ꒳ °๑)

みみ

とろろそばばっかり食べてました!

chimama

私、本当にひどいときはフルーツの切ったやつをスーパーで買っといて持ってったりしてました😂✨
あとはゼリーとか、時々つまんでたりしました!!お弁当は作れなかったので、その時売店に行って食べれそうなもの選んで買ったりもしてました😂
サンドイッチとかお寿司系(太巻きとか)がわりと多かった気がします😳

ともたす

妊娠中、つわりで気持ち悪かった者です😓吐くことはなかったですが、食べつわりだったと思います。なんか常に気持ち悪い〜みたいな。。
コンビニで好きなものを買って食べちゃっていました🙋‍♀️あとは前の日の残りを詰めたお弁当とか🍱
自分に甘かったので参考にならないかもですが、葉酸を多く摂るようには心がけていました🤔

ちびママ

つわりが酷くて何も食べれなかった時は、フルーツを切って持って行ってました!
少しずつ食べれるようになったらその時食べれそうなものを買って食べてます!
主に、お蕎麦とかスープ類とかでした😊

senamama

妊娠中、スーパーで勤めてました。
昼ごはんは、食べれるものを買ってました。フルーツとパンとか
うどん、ヨーグルト、ゼリー食べてました。焼き餃子と白ネギとお米の匂いがダメすぎてきつかったです😱

かりん

私はお昼持って行っても食べれないかも知れないし、その気分じゃないかも知れないから、つわり期はコンビニでその瞬間食べたい物や食べれる物、食べれない時は寝てました〜!

ハマジ

コンビニでサラダとおにぎり買って食べてます!
おにぎりは食べられるのですが、お米の炊きたてのにおいがまだダメなので家から持っていけず…

ママリ

妊娠中お弁当持って行ってました!
子供用のお弁当箱、輪箱飯みたいなやつに半分ご飯、ブロッコリー、とおかず2品くらいかなりカロリー抑えて持って行ってました!あと特保の玄米茶ノンカフェインのものを毎日一本飲んでました。
職場のご飯だとカロリー計算されて居ても太ってしまったので妊娠中でもダイエットも兼ねて居ました。 トータル+3キロで3000グラム越えの赤ちゃん出産しましたよー!

Kiiii

近くのスーパーでカットフルーツ盛りがあったのでひたすらフルーツ食べてました(´・ω・`)あと納豆巻きとヨーグルトを食べて、気持ちですが栄養とってた気になってました(笑)

なつ

みなさんご回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます🤤✨