※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

おばさんがしつこく子育てサロンに誘ってきて、相談を押し付けられた女性が困っている。自分で行きたいと思っているサークルがあるのに、なぜこんなに必死に勧誘するのか疑問に感じている。

先日息子とスーパーに行こうと歩いていたら、前から自転車に乗ったおばさんが満面の笑みで「こんにちは〜💓」と声を掛けてきて、自転車をおりて寄って来られました。
え、知り合い?と思うほどの距離の近さ😥

「お子さんのいる方に声掛けさせてもらってるんですけど、◯◯駅の前の子育てサロンでベビーマッサージやってるんです😊今度△日(2日後)に10時半からあるんですけど来ませんか?😊」
と言われたんですけど、その駅遠いし近所で気になってるサークルがあるので「そうなんですね、また機会があれば…」と言って去ろうとしたら「その日なにか予定ありますか?来れますか?家どの辺ですか?」と食い下がってきました。

私「まだこの子小さいから外出るの大変だし予定も分からないので」
🚲「えっ大変なんですか?(←みんなそうでしょ)
子育ての相談とかもできますよ〜?」
私「相談できる人いるんで大丈夫です」
🚲「それってどんな相談してるんですか?」

そこまで聞いてどうするの…
ここら辺でだいぶ鬱陶しくなってきて…
ちゃんと断らなかった私も悪いんですが。
なんでこんな見ず知らずのおばさんに私の話をせなあかんねん!しかもこんな道端で!と思って

私「ここで言うようなことじゃないんで」
🚲「そんなに悩んでるの???」
私「いやwwこんなとこ(道端)で話せないでしょ」
🚲「それってどんな???」

もういいです!!!!!!とブチギレてその場を去りました。

人に言えないほど困ってるんじゃなくて、しつこいあんたに困ってるんです!
私のためを思ってるんじゃなくて好奇心で聞いてきてるでしょ!
本当にイライラしました。
なんで私悩みを一人で抱えてることにされないといけないんですか💢

母乳大量に吐く〜とか、顔擦りまくって傷だらけ〜とか、完母で預けたくても哺乳瓶嫌がる〜とか、悩みたくさんありますよ!笑
けど、旦那も母も友達も、協力してくれる人も聞いてくれる人もいるし今頑張ってるとこなの!!!

実は妊娠中にも「マタニティヨガ来ない?予定日いつ?家どこ?実家近いの?」と声掛けてきたしつこいおばあさんがいて、同じ駅前でやってると言っていたので同じとこなのかなぁと…。

サークルとかってそんなに必死に誘うものなんですか?
勧誘成功したら何か得したりするんですか?
行きたい人は自分で調べたり聞いたりして自分で行くと思うんですけど。役所からサークルや児童館などの案内一覧もいただいてますし。(声掛けてきたのは隣の区の駅前なので知りませんが)

子連れに声掛けてるって、道行くママさんが全員誰にも相談できない大きな悩みを抱えて困ってるように見えるんですかね😔😔

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

そういうサークルとか行って宗教の勧誘だった〜みたいなこともあるみたいですね😆💦
今回のおばさんはしつこいし怪しいので宗教の勧誘っぽいですね💔

• ひな

ひな

なるほど!?宗教とは考えませんでした…
    神を信仰したら子育ての悩みなくなりますよとか言われるんですかね😭😭
    気を付けます💦

• 1月29日
はる

前にも同じような質問があったのですが、その際にもみなさん口を揃えて「宗教ですよ」と答えていました。
私も怪しい宗教だと思います😢
ひなさんもどうかお気を付け下さい!

• ひな

ひな

宗教とは考えが及びませんでした!
    しつこすぎますもんね…
    以前にも同じ場所で「幸せになれるお話聞きませんか♡」と声掛けられたんですけど、私騙されやすそうな顔してるんですかね…ありがとうございます!気を付けますね😥💦

• 1月29日
  • はる

はる

そういう図々しさが、宗教に対して嫌なイメージを持たせるだけなのにって思いますよね😱
    騙されやすそうというよりも、きっと優しそうな方に見えるんだと思います。
    変な人に引っ掛からないように、お互い気を付けましょう🙌✨

• 1月29日
むしむしくん🐛

そういう声かけられてそのとき専業主婦で行ったことありますが、多分宗教です(笑)
変な講演会いかされました。。
旦那さんの言うこと聞きなさい!旦那が1番大事!みたいなオバハンばっかりで、うざかったです。笑

• ひな

ひな

行かれたことあるんですね!!
    皆さん口を揃えて宗教ではとおっしゃられてますが…そんなのあるんですね😱😱
    講習会とかつらすぎます😭😭
    旦那が一番ていつの時代〜笑
    もし次声掛けられたらもう完全無視します!!!

• 1月29日
はち

サークルという名の変な宗教とかですかね?🤔
もしくは1人勧誘して連れてきたらおばちゃんにお金入るとか?
私はまだ産まれてないのでそういう勧誘はあまりないですが時々「ご家庭やお子さんのことでお悩みはございませんか?」って声かけられます😅
余程、不幸そうな顔して歩いてるんですかね?笑
あとはよく道端でいきなり果物の押し売りに遭遇します😱
向こうから声をかけてくるものは基本怪しいと思って無視します!笑
そういう人達って手当たり次第声かけてるんでしょうね😑

• ひな

ひな

普通に歩いてるだけで悩んでませんか?って失礼すぎますよね😡😡
    果物の押し売り!?はちさんそれは謎すぎます💦笑
    お互い気を付けましょうね〜😣😣
    私も次は完全無視します!!

• 1月29日
  • はち

はち

ほんと失礼ですよね😑
    例え悩みがあったとしても赤の他人のあなたに話すようなことないわ!って感じですよね😑
    若い女性だったり男性だったり様々なんですよね〜不思議です🤔笑
    結構です!ときっぱり断ってすぐその場を立ち去るようにした方がいいですね😫

• 1月29日
ぽめ

私も声かけられた事ありますー!!!
「子育て相談所が近くにあるんだけど来ない?」って言われて、ちょうど買い物途中だったので「大丈夫です」って言ったんですが、「家どの辺?お子さんの名前は?お母さんの名前は?」とか色々プライバシーな事聞いてくるんで、「すみません、そういうのペラペラ話すような事ではないので」と言って逃げました💦
おばさんだけど怖いし、しつこいですよね!!!
同じ人に2回、違う人に1回声かけられた事あり、うんざりです😱

• ひな

ひな

え〜💦名前とかなんで言わないといけないんですかね!?
    分かります!おばさんだけど怖いです😥😥
    同じ人…いろんな人に声掛けすぎてぽめさんが2回目って覚えてなかったんですかね?
    相手にする時間ももったいないですね〜今度から完全無視しましょう💢

• 1月29日
ひな

皆さんありがとうございます😣✨
宗教で決まりですね…笑
そういえば最近ないですが、あったかくなると毎週のようにマンションにまで宗教の勧誘が来てました!その場合はピンポン押された時点でさようならですが…

しーさー

私も1人目産んだ時駅前で声かけられました〜。プロフ拝見しましたが.同じく神戸です💦

しつこいですよね。電話番号聞かれて当時は教えてしまい電話が来てましたがその後無視してたら来なくなりました笑