※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ココロ・悩み

産後鬱かな…?涙がでてくる……

産後鬱かな…?
涙がでてくる……

コメント

ゆありさ

大丈夫ですか?育児とかが大変な感じですか?

• れれ

れれ

里帰りせず、育児をしていて…
    何故か涙が出ます…。

• 1月29日
  • ゆありさ

ゆありさ

私も里帰りせずに育児していて1人目の時はなぜかよく泣いてました😣夜は眠れてますか?日中は一人ですか?旦那さんには相談されてますか?理由がわからなくても旦那さんに涙が出る事話ししてみてくださいね😣

• 1月29日
  • れれ

れれ

夜は寝れてます!
    旦那が交代勤務なので週ごとにバラバラです…。
    搾乳していると寂しくなるとは伝えました…
    涙が出ることも伝えてみます…

• 1月29日
  • ゆありさ

ゆありさ

搾乳は赤ちゃんがおっぱい飲めれないとかですか?それとも飲ませても張ってしまう感じですか?

• 1月29日
  • れれ

れれ

産まれた体重が小さく、吸うのに疲れてしまうからとの事で、次の体重測定までは基本搾乳で、たまにおやつおっぱいは良いよ。と言われました!
    直母してみましたが、やはり張りますね…。

• 1月29日
  • ゆありさ

ゆありさ

そーなんですね、うちは上手に吸わせる事が出来なくて、1ヶ月半搾乳してました😰
    搾乳も大変じゃないですか?
    旦那さんに色々お話ししてみて下さいね😊

• 1月29日
  • れれ

れれ

中々ですよね…、
    搾乳大変です!冷蔵庫に入れておいても温めるのも時間とるし、消毒もしなきゃだし…
    してみます(T_T)

• 1月29日
あきこ

こんにちは^ ^
寒いですが体調は大丈夫ですか?
疲れが出ますよね…よく分からないけれどイライラしたり泣きたくなったり。子どもは可愛いのにどうしてだろう?って時ありますよね。

• れれ

れれ

体調は大丈夫です!
    本当に子供は可愛いです!
    なのに気持ちが不安定です。。

• 1月29日
  • あきこ

あきこ

私も3人を里帰りせず、近くの旦那親にも頼れずに1人で必死に育てて家事もして虚しくなる時たくさんあります。子ども達は本当に可愛いから余計に当たる場所も人も居なくて、何が不安なのかイライラするのかもモヤモヤで何がしたいのかもわからないんですよね…れれさんの気持ちと同じかもしれません。外も寒いからなかなか行けないし辛いですよね…。今は食べたりテレビ観たりしかなくて滅入ります。
    お互いに気持ちが楽になる事を探せたら良いですよね😞

• 1月29日
  • れれ

れれ

里帰りしないのって、頼れる人が傍に居ないから不安だし弱音吐きたくても吐けず、、必死!って感じですよね…。
    同じかもしれないですね。。
    同じく食べるかテレビ観るか家事するか…1人になる時間が多ければ多いほど、しんどいです。
    気持ちが楽になる事あればいいですよね…

• 1月29日
  • あきこ

あきこ

そうですねぇ…まさにおんなじ気持ちです😞
    だから無理したくなくてもしないといけないし我慢もしないといけなかったりで苦しいですよね。私の住んでいる地域は自分の親に世話になっている人が周りに多いし買い物行っても見ていると寂しくなったりもします…旦那も仕事でお風呂も頼れないとか居なくてもいいじゃん!とかまで考えてしまいます( ;∀;)
    1人は本当にしんどいし虚しくする時間ですよね…
    一緒に気晴らし出来る方法探せたら良いです^_^

• 1月29日
  • れれ

れれ

そうなんです!無理しないと出来ないです…
    そういうのみてると寂しくなりますよね…
    お風呂1人で入れるの大変ですよね(;_;)
    子供が寝てる時、横になると腰が痛いし、はぁ…ってなります。笑
    寝るのも2.3時間おきに起きるので、気合いで起きてミルクあげてます(^_^;)
    趣味でもする時間ないのでリラックスできる物欲しいです♡笑

• 1月29日
  • あきこ

あきこ

明るい言葉が余計に刺さる時ありますよね😅大丈夫じゃないけれど大丈夫って言わないとやっていけない感じがもうすでに虚しいですよね‼︎
    私も産後、退院してその日の夜から御飯作り次の日から弁当作り( ;∀;)
    1人だと産後ケアする時間も寝る時間も足りない足りない!ほんと、はぁ…ってなりますね😅
    私は気休めに簡易的な足腰首をマッサージする物をヤマダ電機で買ってきました♪ですが今となってはする時間もあんまりできねぇ…笑。
    気休め程度のマッサージ機もたまにするとリラックス出来るかもしれません☺️

• 1月29日
  • れれ

れれ

それ分かります!!
    ご飯作るのも一苦労ですよね〜…
    私は弁当は作ってないのでそこはまだ助かってます…
    マッサージ自分でするなら睡眠取りたい〜ってなりそうです、、笑
    産後、手のカサカサが半端ないですがクリーム塗る暇もなく、塗ってもすぐ洗い物だし意味無いですーー。笑

• 1月29日
  • あきこ

あきこ

そそ!そうです!御飯なんてある物食ってりゃいいじゃんか‼︎とかなんでも良くない?って1人なら出来てもやはり旦那とかいると…ですよね😩
    私、隙さえありゃマッサージ機の上に転がってトドになってます( ´▽`)笑
    今は食べるより何より睡眠欲しいですよね‼︎24時間寝続けたい気分( ;∀;)
    産後、カサつくし髪はパサつくしケアしないとダメですよね😵私は禿げそうです。笑

• 1月29日
  • れれ

れれ

ですよねー!!笑
    マッサージ機ほしいです(;_;)
    絶対マッサージ機で寝ちゃいます。笑
    髪の毛抜けますか?私、まつ毛抜けます(><)髪の毛も抜けてるのかな…笑
    禿げたくないですよね!!笑

• 1月29日
  • あきこ

あきこ

こんばんは^_^
    ようやく布団です…上の子がインフル頂いてきてもう散々です!涙

私、三ヶ月過ぎから髪がたんぽぽの綿毛のように抜けて前髪絶賛後退中です❗️笑
    まつ毛抜けちゃってるんですか⁉︎

• 1月29日
  • れれ

れれ

こんばんは!
    私も今寝てくれました…(><)
    インフルエンザですか〜!
    今年すごいみたいですね!

そんなに抜けるんですか?😭
    抜けます〜🙇

• 1月29日
  • あきこ

あきこ

お疲れ様です^ ^
    れれさんも寝てる間にゆっくり休んで体力回復してください( ´▽`)💕
    熱はたいしてないのに喉痛いだけでインフルですよ!ありえない…涙
    もう排水口貞子です😭何処にそんなに抜ける毛あるね?って思います👐🏻
    まつ毛大事ですよね‼︎まつ毛美容液塗りたくって下さい❗️

• 1月29日
  • れれ

れれ

起きちゃいました…😭
    えー!喉痛いだけですか!!
    これから悪化しないといいですけどね🙇
    貞子ですか!!笑
    頭皮マッサージしてもだめですかね?(´°_°`)
    まつげ美容液いりますね!笑

• 1月29日
ももこ

大丈夫ですか?
私も産後イライラしたり
泣いたり不安定でした😂
赤ちゃんが寝てる時は
れれさんもゆっくり
寝てくださいね!
頑張りすぎはだめですよ😊

• れれ

れれ

ありがとうございます…!
    無理しない程度に頑張ります!

• 1月29日
もっぴ

大丈夫ですか?
私も産後そんなときありました。
無性に涙がでてくること…
無理せず!ですよT^T
なんでも完ぺきに!なんて無理なんです。
少しはれれさんの体、休めてくださいね!

• れれ

れれ

ありがとうございます!
    自分のペースが一番ですよね、、
    ミルクの時間に泣かれてすぐミルク用意してあげられなく1人のときは、どーしよ!どーしよ!ってなります

• 1月29日
  • もっぴ

もっぴ

私も自分で鬱なんじゃ…と悩んでましたT^T
    初めは仕方ないです!!!
    だんだん慣れてきたら要領もつかめますし!大丈夫ですよ!
    一緒に子育てがんばりましょう!

そうやって悩んであげられてるって、子どものことをしっかり考えてあげている証拠だと思います!
    十分しっかりしたお母さんなんだと思いますよ^ω^

• 1月29日
  • れれ

れれ

慣れるまでですよね!(;_;)
    温かい言葉ありがとうございます(><)

• 1月29日
ピザりん

毎日お疲れ様です、大丈夫ですか?私が1人目の産後半年ほどで鬱っぽくなったときはセラピー効果のあるアクアリウムをすすめられました。今は趣味として楽しんでいます(^-^)まだ0カ月なので今すぐは難しいかもしれませんが、少し落ち着いたら赤ちゃんがいても楽しめるようなことを探してみてはどうでしょう?

• れれ

れれ

ありがとうございます!
    アクアリウム初めて聞きました!!
    ゆっくり探してみます(T_T)

• 1月29日
みゆ

搾乳の時だけ寂しい気持ちになる、とかではなさそうですか??

• れれ

れれ

最初は搾乳のときだけでしたが、それ以外の時もたまになります…
    犬も飼っているので犬の鳴き声にイライラしたり…

• 1月29日
  • みゆ

みゆ

私が、不快性射乳反射というものにかなり苦しんだのですが、それとは違いますかね?( ; ; )私は、この正式名称が、分かって少し楽になりました( ; ; )私も最近、授乳以外でも嫌な気分になります。なんか、気持ちがどんよりして、笑えないし子供の相手するのもしんどくなって、テレビの音もしんどくなって人と喋ったりも出来なくなったりします。。同じですか…?

• 1月29日
  • れれ

れれ

誰かが居てくれると違いますが、1人だと、やらなきゃ!とかあれもこれも…ってなります。落ち着いた時に悲しくなります。
    子供の相手、テレビの音は大丈夫です!

• 1月29日

退会ユーザー

横入りすみません。私は不快性何ちゃらってやつだと思います。昔から胸に刺激があると気分がもやもやして吐きそうになります。今は哺乳瓶拒否になってしまい毎回の授乳が苦痛でしかなりません。母乳で育てる責任、飲みたくもないのに水分を取ったり食べ物にも気を使って、おっぱいをあげても幸せだと全然思いません。気分悪いだけです。買い物も何もしたくないしずっと1人で寝ていたいです。私も昨日から涙腺ゆるくてお風呂でもトイレでも涙が出て来ます。昨日の夜中は子供の口をふさいでしまいママリで話を聞いてもらってました。

• 1月30日

退会ユーザー

あれも、これもって思って全部できてますか?私もあれもこれもって思うんですが出来てません。今日も朝起きて歯を磨こうと思ってたら時間たちすぎてさっき歯を磨きました。顔も洗ってなかったです。旦那のご飯作らなきゃ、掃除しなきゃ、子供にお乳あげなきゃ、泣いてるからあやさないと、っていっぱいいっぱいですw

• 1月30日
  • れれ

れれ

私も何もしたくないです…
    睡眠不足で頭痛がします。。
    旦那が仕事に行っていて、1人で泣いています。
    全部なんて出来ません、、
    歯磨き、洗顔する暇なんてないです。
    いっぱいいっぱいです…

• 1月30日

退会ユーザー

生後0カ月の時は私鬱過ぎてほぼ記憶ないです。毎日ずっと家にいてずっと赤ちゃんと一緒で気が狂いそうでした。
    少し笑ってくれるようになると気持ち楽になります。けどもうすぐ生後4カ月になりますが今も不安定です。自由になりたいですよね…

• 1月30日
  • れれ

れれ

いま、まさに気が狂いそうです…
    好きな時に寝て起きて、外出てって出来ないですもんね…
    1歳くらいになるまでの辛抱ですかね。、

• 1月31日

退会ユーザー

今までしたい時に好きなことできたのに全部子供優先でしたいことも後回し、そりゃストレスも溜まりますよ!前は10時間とか普通に寝てたのに、今はもうそんなことすら無理ですもん。
    1歳とか長い💦離乳食とか夜泣きとかも今後あるだろうしいつになったら泣かなくてよくなるのかなって思いますね( ;∀;)

• 1月31日
  • れれ

れれ

ですよね……
    長いですね、、
    泣かないで〜(><)ってなります

• 1月31日
sss

私も退院してすぐ毎日泣けて旦那に八つ当たりしてました(´・_・`)

大丈夫ですか?

• れれ

れれ

今日も泣いてしまいました…

いつ頃からなくなりますかね?🙇

• 1月30日
  • sss

sss

私わ産後1ヶ月ぐらいまで続いて落ち着いて産後4ヶ月ぐらいから最近までまた気持ちが乱れてました(´・_・`)
    悩みのタネわ子育てですか?旦那さんに対してですか?😭

私わ旦那に対してしょーもない悩みがあって泣きながら旦那に訴え続けてました。何回も(´・_・`)

• 1月30日
  • れれ

れれ

そうなんですか〜…
    旦那には無く、子育てが追いつかないからですかね…
    不安、焦り、疲れ、などもあり、優しくされるとさらに泣けます。

• 1月30日
  • sss

sss

私も1ヶ月ぐらい寝不足や、疲れもありストレスが溜まって正直自分の子ってゆう実感がありませんでした。
    その気持ちに対してほんとに子育てできるのか不安もあり母性が出てこないんぢゃないかって毎日考えてました😔

• 1月30日
  • れれ

れれ

寝不足と疲れはしんどいですよね……
    毎日寂しさが収まらないです、、
    子育てって本当に大変ですね🙇

• 1月30日
  • sss

sss

寂しさと孤独感わかります(´・_・`)子育て想像以上に大変でした😔💦

• 1月30日
  • れれ

れれ

1人にしないで…って思います。。
    何人もの子供を育ててる全国のママ、尊敬します!笑

• 1月30日