※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

離乳食時の飲み物のスパウトは1回ごとに洗いますか?それとも1日そのままでしょうか?

1回口付けた飲み物ってどれぐらい置いてますか?朝離乳食の時にスパウトでお白湯かパックの麦茶を飲ませてるんですがあんまり飲んでくれないので離乳食以外の時も飲ませたいのですが今の所離乳食の食器洗う時にスパウトも洗ってるので皆さんこんなこまめに洗ってるのかなー?と思いまして😅飲ませたら1回1回洗ってますか?それとも1日ぐらいならそのままですか?

コメント

やっぴ

私は1日1回です😅(笑)

真夏だったら2回洗います!

  • ちーちら

    ちーちら

    やっぱりそうですよね😆
    今日からそうします!
    ちなみに飲んでない時は
    常温で置いてますか?

    • 1月29日
  • やっぴ

    やっぴ

    飲んでないときは常温です!

    でも夏場だと涼しいところが良いと思います😊

    • 1月29日
  • ちーちら

    ちーちら

    今の時期は常温でも大丈夫ですよね😊
    これからちょっと楽になります🤣笑

    • 1月29日
あんこ

私も夜まではそれを飲ませます(*'▽'*)

  • ちーちら

    ちーちら

    今日から1日1回にします😊
    毎回洗うの面倒でした😂

    • 1月29日
紅🌸道mama

洗うのは1日、1回2回くらいですが飲み口の所はウェットティッシュでその都度拭いてます😊🙌

  • ちーちら

    ちーちら

    なるほど!
    うちもそうしてみます😊

    • 1月29日
ぴい助

うちは面倒なので、洗剤つけて洗うのは一日一回です(笑)
ご飯食べ終わったら、軽くゆすいで新しいの入れて~を繰り返してますヽ(・∀・)ノ

  • ちーちら

    ちーちら

    軽くゆすぐ方が安心かもですね😆

    • 1月29日
もも

食べカスが入ってたら捨てますが、
とくにないなら1日ですね😅

  • ちーちら

    ちーちら

    確かに食べカス入ってたら気になりますね😓
    私もそうします!

    • 1月29日
R

私は朝に綺麗に洗剤で洗って
後は 洗ってたというか、ゆすいでたというか…そのときの自分の気分でした(笑)
娘は空っぽにすることが多いので(マグの半分くらいまでの量です)、足すたびにゆすいではいました!

今は二人ともまぁ大きいし、
朝にしっかり洗う以外 特に気にしてませんが、ストロー口がご飯とかで汚れてたら その都度ゆすいだり場合によっては洗うようにしてます😊
あまり気にしてないです!

  • ちーちら

    ちーちら

    全然飲んでくれないのでとりあえずご飯の後洗ったあとはそのままあげることにします😊

    • 1月29日
アヤックマ

1日1回です。
ちょくちょく飲むので毎回洗うのは面倒くさいです😅

  • ちーちら

    ちーちら

    そうですよね😅
    私もそうします!

    • 1月29日
ちぃ

夜までそのまま使っちゃいます。
心配な時はミルトンつけてます。たまに。

  • ちーちら

    ちーちら

    そうですよね😆
    私もこれからそうします!

    • 1月29日