※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
ココロ・悩み

カンジタになってしまい、下着に付着する心配があります。頻繁に替えることで対策できますが、仕事中は心配です。

カンジタについて質問です。
昨日婦人科を受診し、
カンジタになってしまいました(;_;)
カンジタになると下着に
付着してしまいますよね?
なったことのある方は
おりものシートやナプキンなど
していましたか?
でも、つけるとむれてしまって
良くないですよね(>_<)
頻繁に変えれば大丈夫なのでしょうか
ついたら替えて、ついたら替えて…
ですかね?
仕事上、なかなか頻繁に
トイレには行けないので心配です(;_;)

コメント

まこ

私はおりものシートつけていました!
やはりこまめに取り替えるのが一番だと思います(._."ll)

外出先でパンツに付いてしまうと履き替えられませんし、それならまだおりものシートの方がマシかなぁと…。
自宅などすぐに取り替えたり、パンツを履き替えられる時は通気良くしていた方が良いと思います^^

  • とまとん

    とまとん

    そうですよね。
    やはりこまめに替えるのが
    一番ですよね(>_<)
    おりものシート使ってみます!

    • 9月16日
nicogabi

おりものシート付けてましたよ。あとは職場のおばちゃんに100%綿のパンツがいいと言われたので綿のパンツ履いてました!蒸れるのが良くないので締め付けるような下着や洋服は避けました。

  • とまとん

    とまとん

    しめつける下着は
    避けたほうがいいんですね!
    おりものシート使ってみます!

    • 9月16日
はなななな

私も抗生物質飲んでて、かかってしまったことがあります(;O;)
おりものシートつけて、こまめに交換していました。
病院でもらった膣剤で1週間位で治ったと思いますよ☆

  • とまとん

    とまとん

    私も膣剤入れてもらいました。
    なんか薬入れたあとは
    すごく量が増えたような気がします。
    薬が溶けて出てきてるのか
    悪いのを出してくれてるのか
    とかなんですかね?
    早く治ってほしいです(;_;)

    • 9月16日
  • はなななな

    はなななな

    薬が溶けているんだと思いますよ!痒くて辛いですよね~(;O;)
    下着汚れるし💦💦
    私は一度貰った5日分だか7日分だかだけでスッキリ治りましたよ~!
    早く治りますように!!

    • 9月16日
茉莉ちゃん

私は現在妊娠中ですが3度目のカンジタになりました😣
先生からは下着などは通気性のいいものでおりものシートなどつけないほうがいいと言われたのですがたまにだけシート付けてます😁
全く何もつけないとカンジタのおりものが下着についちゃって嫌なので∑(゚Д゚)

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね(>_<)
    カンジタは繰り返すって
    言いますもんね💦
    そうなんです。下着につくのが
    嫌で嫌で…
    気になりますよね(>_<)

    • 9月16日
あゆりん☆のの☆

私も最近初のガンジダになりまして~通気性の良さそうなおりものシートしてました☆

ナプキンは大きくて蒸れそうなのでおりものシートにしてます。

治った今もおりものシートをしてまして、頻繁に変えるようにはしています(;´д`)
ガンジダになって何回か病院で薬入れにいかなあかんのですが、仕事で行く暇もないので出来るだけおりものシートをして清潔な状態でおりたいと(((^^;)
仕事中、中々トイレ行きづらいですよね(;´д`)

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね(>_<)
    やっぱり通気性大事ですよね。
    仕事中は保育士なので
    お昼に一回くらいしか
    行けなくて😱
    悪化しないか心配です(;_;)

    • 9月16日