※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

流産後、孤立感があります。1人でいるべきか、友達と少しずつ会うべきか悩んでいます。

いつもありがとうございます
流産してから、友達に会う気がせず孤立してるなと思います。辛い事があると、今まで明るくギャグみたいに話せていたけど、今回ばかりは人に話したいとも思わないし、誰とも会えなくなっていて、自分はどうしたら元気がでるかわかりません。
こういう場合はとことん、1人でいるべきでしょうか?
少しずつ、会って気持ちを盛り上げるべきでしょうか?

コメント

ぴぴ

私は接客の仕事をしてたのですが
仕事してたら気が紛れました!
1人だとどんどん気持ちが落ち込む
ししんどくなっちゃいます💦
誰かに会いたくなければ1人で
ショッピングしたりお茶したり
外の空気吸って気分転換するだけ
でも違うと思います😌

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

仕事してる最中は忘れれますよね。その内容に触れられないし。そう1人でいると、辛くなるし、だからといって、友達に話したところで分かってもらえないと思ってしまいます。

• 1月29日
らんママ

一人でもだめ🙅‍♀️ではないと
思いますが、外に出て色々な人や物に
触れた方が運気アップに繋がるかと♡

過去がありらからこそ未来があります‼︎私も、もう2年不妊ですが、いつも前向きでいます😘😂

幸せつかみましょぉ♡

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですね、人を介して運はアップしますかね!?

• 1月29日
  • らんママ

らんママ

自分にはもってない運は、周りにたくさんあると思います(^^)

結婚し普通に子供が出来ると
    私は思ってましたが、2年も困難
    してます。ですがこのお陰でこのサイトの人にも出会いましたし、周りの人の不妊にも気付き、言葉をかけてあげれるようにも、なりました!

人生は勉強だと、つくづく思わされています😊だから前向きな姿勢でいれます‼︎

• 1月29日
crazy mam

無理に会う必要はないと思いますよ!平気になったら会えばいいんじゃないかな?と思います!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

いつになることやらですね。

• 1月29日
パン好き

気持ち分かります。私は流産を2回経験しました。本当に辛いし、辛さは経験した人にしか分からないと思います。時間が解決してくれました。無理に頑張りすぎず、自分の気持ちに正直でいてくださいね。今も十分頑張っているのですから。ゆっくりゆっくり^_^

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですよね、仲良い友達に話したところで理解されないやろうし。
    根本には、全てを分かってもらいたいって思ってるんだと思います。もう暫く、1人でいます。

• 1月29日
いあん

あたしは気持ちが落ち着くまで1人ていましたよ!!
仕事もおやすみしていたのでDVDみたりパズルしたり漫画読んだりやりたいことやって時間が解決してくれるのを待ちました🙆🏼

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですか〜人に会える日来ました⁇

• 1月29日
  • いあん

いあん

ちゃんと来ましたよー!
    てか仕事も保育だったので小さい子どもを見ると泣いちゃって、、、
    でも、その後仕事もしっかり復帰しました!!!
    大丈夫です、ずっとずっとそのままではないと思いますよ🙆🏼✋🏻

• 1月29日
まめまめ

人に会いたくない時は無理して会わなくて、いいと思います❗
私も以前流産した時は家にいましたよ

しかし親や兄弟とは連絡はよくとりあっていました。

二回ダメで周りの出産する人が羨ましく悲しく思うこともありましが、必ず赤ちゃんはきてくれると信じて徐々に友達と会ったりするようになりました。

流産きついですよね(´・ω・`)
無理はせずじんさんのペースで周りとの関わりをまた始めたらいいのではないかなぁと思います☺️❤️

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうなんですかー、話したいけど、話したくないという何とも不思議な気持ちです。
    キツイですよねー(*_*)
    ゆっくりやるしかないですよね

• 1月29日
pamo.

無理に会わなくていいですよ!私は1カ月は誰にも会いませんでした😅会うなら本当に信頼できる人に会うと元気もらえるかもしれません😊1カ月経って頑張って会いましたがわかってもらえない人に会っても自分が傷つくだけだとわかりました😢

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そっかぁ〜
    仕事以外の人とは会わずに1カ月経ちましたね。
    無理しなくていいですかね、癒えるまで。

• 1月29日
のっち

無理しなくて良いと思いますよ!会いたい気持ちが出てきたときが、会い時かも?ひとりで過ごす時間も無駄ではないと思います。自分の気持ちと向き合って、折り合いをつけていく時間も必要なのではないですか?😊

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

そうですよね、心配しなくても、心が元気になったら、会えると信じて待ちます!

• 1月29日
 シンママ

ゆっくりでよいんでは、ないですか?

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます^_^

• 1月31日
まいこ

私も流産を経験しました。
心拍確認してからの流産だったのでその時は本当に辛かったですが、同僚にも同じ経験をした人がいて話を聞いてもらい、私は少し気持ちが落ち着きました。
無理せず自分のペースでいいと思います😌

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます(^。^)
    頑張ります!

• 1月31日