※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

ご飯できたらご飯できたよー!って呼んでもらえて当たり前ってゆー神経が…

ご飯できたら
ご飯できたよー!
って呼んでもらえて当たり前ってゆー神経が嫌。

まともに稼いでないくせに
休みの日はしっかり休んで昼まで寝て
起きたらゲームして
夜はジム行って…

お腹すいたーってLINE何回もしてくるくらいなら
ご飯の準備自分でしろとまでは言いませんが
一階に降りてきてご飯作って!くらい言えばいいのに。

これからご飯作るよって言ってるのに
まだ布団の中いるし…

私が間違ってますか?

ご飯できたらいちいち呼ばないとダメですか?

コメント

deleted user

“ご飯できたよー”って呼ぶのは普通では?と思っちゃいますが、昼まで寝て起きたらゲーム、夜はジム、、、偉そうに、いつまで独身気分だよってなりますね。

  • まい

    まい

    仕事の日とかなら至れり尽くせりしますが
    休みの日くらい手伝ってくれってなります…笑

    昼寝も、子供に邪魔されないように
    二階の寝室に行くからもうなんか腹たちます。

    • 1月29日
(´ω`)

呼びません!
ご飯は一応作りますが、その場にいなければレンジに入れときます!
お腹すいたら自分であっためて食べて。と言うだけです(笑)

  • まい

    まい

    文句言われませんか?
    めっちゃ嫌な顔されるんですけど😅

    • 1月29日
朱ねこ

うちも毎回出来たよ〜って言わないと席にも来ないし、準備を手伝うなんて絶対にないです。
全部言わないと動かないし、携帯やテレビの切のいい時じゃないと返事なしすぐ来ないなんて当たり前ですよ。
腹立ちますよね〜。
言わなきゃわからない?
察してよって言うとムカッとされるのに、こっちの察しが悪いと「いやわかるやろ」とか言ってくる神経がわからない。

  • まい

    まい

    イライラしちゃいますよね。
    自分中心すぎる💦

    • 1月29日
りー

私はご飯が出来たら夫に声かけますけど、その家庭それぞれですし、ゆりさんが嫌だとお思いになるのなら、声かけなくて良いと思いますよ〜

作ったらテーブルの上に置くだけ
で、良いのでは??😁

もし何か言われたら、「呼んでほしいなら、事前に呼んでって言えばいいじゃん。」とか、「○時になったらご飯だって分かるでしょ」とか返せば良いのではないですか?✨
「他の家では皆呼んでる!」とか言い返されたら、「他の家ってどこ?じゃあ、あなたは〇〇さんぐらい素敵な旦那さんなんですかー?」って言います。

私は、他の家庭と比べられた時は、「あなたも〇〇さんぐらい稼いだらどう?」って言い返す時ありますよ😂

  • まい

    まい

    子供産まれるまではちゃんと声かけてましたけど
    子供ですら出来てることを旦那ができてないと腹たちます。笑

    • 1月29日