※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちゃんママ♡
子育て・グッズ

義理母と同居中。朝旦那のお弁当を作る時間について悩んでいます。娘を起こさないで作る方法を考えています。


義理母(専業主婦)と同居してる方。

私も専業主婦です。

義理母1階で寝てて私は2階で
寝てるんですが
いまは義理母が旦那のお弁当を作ってます。
夜勤の時は私が作ってますが…
娘が夜泣き等あって朝ゆっくり
寝かせてもらってるんですが
そろそろ私がお弁当をつくるのに
早起きをしようと思ってます。

5時30分すぎにはお弁当
作らないといけないんですが
その際、娘を一緒に
起こさないといけないですよね?
2階に1人で寝かせてるのも心配だし…

コメント

はじめてのママリ

同居です!
私は上で寝かせてますよ☺️
泣いたら泣き声耳をすませば聞こえるので、泣いたら弁当作るの途中で止めて2階に戻ってます!

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    お弁当作ってるときは
    義理母さんも起きてます?

    泣き声…たしかに
    聞こえますかね(´;ω;`)?

    うち…犬買ってて吠えると
    聞こえないですよね(´;ω;`)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お義母さんは寝てますよ☺️
    一応、聞こえやすいようにほんの少しだけ2階のドアを開けてから下に降りてます💗
    弁当作り自体15分もあれば終わるのでササッと済ませますが💦

    • 1月29日
はりぼ

ベビーモニター使ってる方多いです!寝かせておいて、泣いたらモニターですぐ気付くと思います。以前調べたら値段もそんなにしなかったです!
(と言っても我が家狭いので持ってないですがΣ(・□・;)

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

私も子供を二階に寝かせたままお弁当作ってますよ🤗❣️
泣いたら中断してあやしに行ったりしてます( ´ ▽ ` )

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

ちなみに同居してます。
義母は5時ぐらいから起きてます。笑

すう

ベビーモニター?
ないので
旦那とあたしの携帯使って
どちらかを
子供のところに置いて
ラインのフェイスタイム やってます!

☆

ベビーモニターを一階に置かせていただくのは可能でしょうか?

義理母が手伝ってくれるのであればおまかせしてしまうのもいいかな?とも思います。

1歳ですとまだまだ睡眠時間が必要かと思いますので、寝ている娘さんはそのまま寝かせておいてあげてください。