※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

お子さんが踊り系の曲に興味を持たない場合、他のコーナーでは喜ぶことも。同じような経験をした方いますか?

☆皆さんのお子さんは、どれくらいの歳でわーお!とか、踊り系の曲で、テレビと同じ振りをつけて踊ろうとしてましたか??リズムに乗ってる、とかではなくて。
☆息子は0歳の時は興味があったようですが、最近、あんまり好きじゃないみたいで…。ちょっと首とか手を揺らす程度です😅他のコーナーはすごく喜んでみますが、わーお!になると、おもちゃ引っ張り出し始めます…💦もしかして、人に興味ないのかなぁとか不安になったり…。
同じような子いますか??

コメント

ザト

うちの子たちは0歳の頃は見向きもしませんでしたが、上の子は一歳頃から、下の子は1歳1ヶ月か2ヶ月頃にはもう踊ってました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    うちと逆ですね😂
    楽しく踊ってくれる子になってほしいなぁと思いつつ…。
    ザトさんのお子さんは早いですね✨

• 1月29日
みなり

1歳2、3ヶ月頃から真似してますが、基本的にわーおが嫌いでわーおになるとつまらないのかこっちに来ます!児童館などでは他の子に寄っていったりしてるので人に興味がないわけじゃないのかなと思っていますが。。飽きたとかではないですかね?🤔

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね✨
    安心しました😊
    うちも児童館とかでは人によっていくので…。
    確かに、わーお!だけ、ずっと同じですもんね😂飽きたのかもです…💦

• 1月29日
来悠美

次男は、1歳過ぎに踊るようになりましたよ😂
ネットで見たらわーお!嫌いな子もいるみたいですから、人に興味ないとからないと思いますよ😂

• ひーママ

ひーママ

みんながみんなわーお!が好きって勝手に思ってたので。笑😭
    嫌いな子もいるようでよかったです😅✨

• 1月29日
MIKKO

子供によって好みも色々だと思うので、わーおに興味がなくても大丈夫だと思います😊
月齢で好みも変わりますし、いつの間にかまた踊ったりするようになるかもしれません。

うちの長男は逆に歌と踊りしか興味がなく、ストーリーやお話が始まるとプイッと横を向いて違う遊びを始めていました。

もう小学生なので当然ですが、お話もわかるし、普通の男の子になってると思います。

次男は兄とは違って、わーおは早いうちに飽きてしまって、一緒に踊りたい私に冷たい視線を送っておもちゃで遊んでいました😂

でも今は幼稚園で歌ったり踊ったりが大好きで、園から帰って来ると歌や踊りを見せてくれます😍
お兄ちゃんは園の歌なんて何も教えてくれなかったので、こうも違うものかと驚いて見ています。

• ひーママ

ひーママ

そうですね♪好き嫌いありますよね😅

ご兄弟の話も教えてくださってありがとうございます✨兄弟でも、好みやタイミングが違うものなんですね☺️

幼稚園で覚えた踊りや歌を見せてくれるのがすごく楽しみです💗

• 1月29日