※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

娘が1時間おきに起きる。母乳だけでは足りないかも。夫が酒臭い。イライラする理由はわからない。

決まって1時間おきに起きる娘
混合で夜は母乳のみでやってたけど母乳足りてないのかな。
旦那は酒飲んで帰ってきて寝室酒臭いから清浄機とりにいって
ミルク作ってあげても寝ない
はーなんでこんなにイライラしちゃうんだろ。

コメント

ママちゃん

昼間は母乳、寝るときはミルクの方がいいんじゃないですか?
私は6ヶ月からは完ミにしました。

• rie

rie

寝る前のみミルク足すかんじですか?

おっぱい便利でなかなか完ミにいこうできません(笑)

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

寝る前にミルク足したら、もう少し長く寝てくれるのかなって思います。
    完ミにしてからは時間計算楽だし朝までグッスリでオススメです。

• 1月29日
  • rie

rie

そうなんですね!
    昼間もおっぱいだけじゃ足りなくてミルク足してるんですが、
    翔ちゃんママさんはだいたい寝るかなぁ〜って時間からミルクだけにしていますか?

• 1月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

だいたい寝る時間を決めていて、その時間になったら寝室に連れて行ってミルク飲ませて寝かせる感じです。
    7ヶ月入ったときからは夜中起きても麦茶飲ませて寝かせるようにしたら、それからは夜中は起きないです。

• 1月29日
メンマ

もしかしたら、足りてないかも知れませんね(><)同じ月齢ですが、うちの娘は完ミで朝までよく寝ます。月に2回くらい夜泣きする時もありますが、そんな時はイライラしてしまうので、もはやグズグズの時は寝かせようと思わず一緒に起きて遊んでます😅💧一二時間もすればまた寝てくれますから、返ってこっちもあとを考えたら起きて遊ぶほうがいいなーって思ってます!

辛いですけど、いつか終わる日が来ますよ💕

• rie

rie

完ミなんですね!一回にどれくらいあげてますか?
    断乳は自然にできました?
    うちの娘多分おっぱいに執着はないと思うので、、

• 1月29日
  • メンマ

メンマ

私はシングルマザーなので、生後2ヶ月で保育園に預ける理由で完ミでした!子供がおっぱい離れできなかったってより、私がめんどくさくて夜母乳をあげてた時期もありましたが、いざ移行してしまえばミルクってラクだなーってつくづく思います(笑)

今昼間は3時間おきに1回に160ccあげてますが、夜7時に離乳食とミルク120~140あげて、22時前に160あげて寝かせてます。必ず今時間に1回泣きますが、抱っこしてゆらゆらすればすぐ再入眠する感じです!

• 1月29日
  • rie

rie

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!
    参考にさせていただきます(>_<)

• 1月29日
ままり

もうすぐ6ヶ月ですが、夜3回起きます(;_;)完母だから足りないのかなと思い、うちの子はミルク足しても起きます(;_;)ミルクやめてもかわりません…いったいなんなんですかね。

• rie

rie

ミルクで寝落ちする時もあるんですけどね💦
    お腹が原因じゃないのかなぁ、、
    前調べたら寝言泣き?ってやつかなーってうちは思いました💦

• 1月29日