※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊活

AIH7回目で初めての妊娠が子宮外妊娠。手術で子を失う前に感謝の気持ち。母になる偉大さを感じる。未来の幸せと我が子の成長を願う。

AIH7回目にして初めての妊娠。
初めての妊娠が子宮外妊娠。妊娠を心から喜べず不安に過ごした毎日。
手術が決まり、お腹の子を失うより先に手術への恐怖感で泣いてしまった私。
お腹をなでながらごめんね、ありがとうしか言えなかった。

卵管に卵は着床してました。
きっと私の卵管が通りにくかったんだよね。
破裂する前に存在を知らせてくれてありがとう。エコーでちゃんと小さい丸が見えたよ。
手術をして、子宮内膜症や筋腫、卵巣の癒着も分かってちゃんとお医者さんに取り除いてもらったよ。

せっかく授かった大事な命なのにごめんね。
私が妊娠できることを教えてくれてありがとう。
一生忘れない。

妊娠して出産するって本当にすごいことなんですね。
母になるということの偉大さ、命の体力さを身にしみて感じています。

きっと出逢うべくして授かった命なのに、様々な理由でお別れした方もいらっしゃると思います。

我が子に出逢うため、病院通いを頑張ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方々、たくさんの皆さんが我が子を抱ける日が来ることを願っています。

皆さまの未来の幸せと、未来の我が子の健やかな成長を願って。

良いお年をお迎えください。来年はきっと、いや必ず素敵な年になります♪

コメント

ミサ

私は、結婚すれば簡単に子供が出来るものだと思っていました。ですが、実際には子供が出来にくい体だとだと知り、絶望した事もありました。

妊娠する事も奇跡、そこから生むことも奇跡、生んでからも無事に育ってくれることも奇跡。私たちもそうですが、命は全て奇跡の連続です。

お辛い経験を沢山されましたね。そしてなんてママ思いの良い子なんでしょう…!きっとまたきむたんさんのお腹に赤ちゃんはやって来ることでしょう。

こんなにも命の尊さを知っていて、心の温かい人はそうはいません。きむたんさんにとっても来年素敵な年になりますように、そして、また赤ちゃんが授かれますように。影ながら応援しています(*^^*)

良いお年を!

るなちょふ

その後がとても気になっていました。
手術されたんですね!
本当にお疲れ様です(;_;)

私も筋腫が見つかったのできっと赤ちゃんがそれを教える為に来てくれたんだと思っています。

今はまだ心も体も辛い時だとは思いますが、また赤ちゃんが帰って来てくれる時の為にお互い頑張りましょうね◡̈♥︎
来年は絶対素敵な年になりますよ‼️