※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんさか
お仕事

共働きで、奥さんが子供の世話を担当している方いますか?ストレスはありますか?

小さい起こさんいて共働き

ご主人平日休み、
奥さん土日休み、

土日休みは奥さんが子を見てる

保育園幼稚園の朝の準備、送り迎えは奥さん

って方いらっしゃいますか?
やはりストレスたまりますか?

コメント

ダンボ

旦那は4勤1休
私、土日祝日休みです。
基本送りは私です( ノД`)
迎えは…バラバラ。

私は楽になりました笑

• わんさか

わんさか

楽になったとはどういうことでしょう(;>_<;)??

• 1月28日
  • ダンボ

ダンボ

旦那が平日やすみになった事で、子供の送り迎えや準備も協力してもらえるようになりました!

• 1月28日
  • わんさか

わんさか

そういう利点がありますねー!!ありがとうございます!

• 1月28日
  • ダンボ

ダンボ

亭主は元気で留守がいい。というのはまさしくこの事ですw

子どもがちょっとかわいそうかな?とは思いますが、土日に休みとれなくはないですし😋

ただ一つマイナスなのは私の1人の時間は少しへるかな〜といったところですね…。
    平日に有給とればいい事なんですけど💦

• 1月28日
  • わんさか

わんさか

わたしも春からそうなりそうなので質問させていただかなました!

子供との土日を満喫します笑

有休は子供の病欠のときのためにとっておく感じですか?

• 1月28日
  • ダンボ

ダンボ

そうですね🙋‍♀️
    有休以外の取得しなければならない休暇が年にけっこうあるので、それを子供の病欠や用事に当てていて
    有休まだ使えずにいますw

• 1月28日
  • わんさか

わんさか

有休以外に取得しなければならない休みってすごい✴
    有休さえない会社にいたので羨ましいです( ^ω^ )

• 1月30日
hanana

うちも旦那はシフト制で、私は土日休みです。病気になった時など、クリニックに連れて行ってもらえますし、保育園の送迎もしてもらえます。うち、旦那のシフトによっては土日休みの時もあるので、ずっと一緒というよりも気が楽ですね!笑

• わんさか

わんさか

遅くなってすみません!病院や保育園に連れてってくれるのはいいですね!たしかに、ずっと休みが一緒だと仕事が増えるからそれくらいがちょうどいいですね(^ー^)

• 1月30日
y

今は育休中ですが、私は土日祝休みで旦那はシフト制の不定期休みです。まわりに身内もおらずワンオペですが、自分のペースで出来るので楽ですよ〜!逆に旦那がいた方がスペースを乱されてストレスになりますw

• わんさか

わんさか

ありがとうございます!遅くなってすみません!
    自分のペースでできる方が楽ですよねー!
    前向きに考えようとおもいます!ありがとうございます!

• 1月30日