※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘が泣いているのに抱っこさせてもらえず困っています。お義母さんは泣かせてもいいと言いますが、諦めるまで泣かせるのは心配です。旦那の実家に行きたくないです。

生後5ヶ月の娘です
娘が泣いていると泣かせていい肺が強くなるしそのうち諦めるからとお義母さんにいわれ
抱っこさせてもらえません
お義母さんは昼間泣いても諦めるまで泣かせてたそうです
少しくらい泣かせてもいいと思いますが諦めるまで泣かせるのはどうなんでしょうか
娘が泣いているのに抱っこさせてもらえないので旦那の実家にいきたくないです

コメント

butter

私は産後手伝いに来てくれた母がそうでした、抱っこ癖がつくと言われるのが嫌であまり抱っこ出来なくて、喧嘩になって2週間で帰ってもらいました。旦那さんの実家には体調が悪いと行って行かなくていいと思います。

  • まりも

    まりも

    抱っこ癖なんてきにせず抱っこしたいですよね
    理由つけていくのはひかえます!

    • 1月28日
キキララ

私なら無視して抱きます!
泣いても相手にしてもらえないと泣かないようになるサイレントベイビーという言葉もあります。
お義母さんの育児方法を押し付けるのはやめてほしいですよね。
色々昔とは変わってきてますから!

旦那さんの実家に行く時はきちんと旦那さんにお義母さんに言ってもらえるように言えないですか?

  • まりも

    まりも

    サイレントベビー心配です
    一度キレて旦那に言ったことがあります
    でもお義母さんには伝えてもらえず現状維持です

    • 1月28日
ぽん

娘さん可哀想ですね💦
それを感じるママさんもお気持お察しします。辛いですね💦

保健師さんにその事をたまたま、話したら、抱っこは沢山してあげて!と言われた!と言ってみてはいかがでしょうか??

  • まりも

    まりも

    見ててこっちが泣きたくなりますよ😭
    今度頑張っていってみます!
    放置なんて私にはできません!!

    • 1月28日
  • ぽん

    ぽん

    私もはじめの頃はよく、保健師さんに言われたとか、使ってましたよ^_^

    それを馴染ませるのも、ママさんにかかってまね!頑張ってください👍

    • 1月28日
na

うざいですねー💦
無視でいいと思います
今しか抱いてあげれないんだからたくさん抱いてあげてください😢

  • まりも

    まりも

    うざいです!
    旦那もそれ引き継いで抱っこ癖がーとか言い出したときはガチな夫婦喧嘩で説教しました 笑

    • 1月28日
ほのぼのママ

うちの母もそうですが、今と昔は育て方がちがいます。うちの母はそのへん理解がありますので今はちがうのねと寂しそうに言います。なので義母にも昔と今は育て方が違うんですよ☺️お母さんが言うことも分かりますが、自分はその方針ではないのですいません😢と言ってみては?嫌味に聞こえなければ大丈夫だと思いますよ👍

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます
    自分から滅多に話しかけませんが勇気だしていってみます!!

    • 1月28日
riipon❁.*・゚

義実家に絶対預けたくないですね(´;ω;`)

大人がいるのに抱いてあげないのは
私は考えられないです😭

言いづらいですが、やんわりこうしたいってことは
しれっとやったり言ったりした方がいいかもです😢
↑旦那さんを通して言わせるとか、
予防接種で~って言われたとか。

これから離乳食や外出といろいろできるようになると
ほんと押し付けられるとしんどいですよ😭💦

抱き癖とかないし、離乳食も慣らしていくものなのに
うちはいちいち口出されるので
先に勉強したことを話の中に入れたり
少しずつ、~しますと伝えています😭
じゃないと、ストレスやばかったので
伝えられるようになるとスッキリです💦💦

  • まりも

    まりも

    絶対に預けたくないです
    いちいち口出しされるの本当に嫌ですよね
    やんわりでも言えるといいんですが…なかなか…😭
    旦那に言ってもらえるようもう一度頼んでみます

    • 1月28日
deleted user

諦めさせる意味がわかりません💦
何かしら要求してるか、甘えたいから泣いてるんでしょうに。。
昔と今じゃ育児環境も理論も激変してますから、ムリに昔流に合わせる必要はないと思います(><)
甘えて泣いて抱っこ〜!なんて、本当に一時期のことですから、義母に従って自分の思う通りの育児ができなくて、その時期を逃すなんてもったいないです(・∀・)同居だとなかなか厳しいかもしれませんが、後悔のないよう、自分が正しいと思える育児をして下さい❣️

  • まりも

    まりも

    わたしも意味がわからないと思いました
    諦めるまで泣かせたおかげで我がままいわないいい子に育ったって自慢してました
    ただの自己満足ですよね
    きにせず私なりの子育てしていこうと思います

    • 1月28日
あゆまま

そんなのは無視しましょう!!わたしは祖母に言われましたが、抱っこ癖ついていいわ!!といいかえしていっーぱい抱っこしてました😊抱っこして泣き止んで笑顔になる娘が可愛くてたまりません💕💕おかげで、祖母が抱っこするとギャン泣きです笑 子供もわかるのかな?
ちなみに。義理父からもラインで抱っこ癖つけるなよーと言われましたが、○○(旦那の名前)がクセついていいみたいなんで〜て返しました😄

  • まりも

    まりも

    ラインでまで( ゚д゚)
    その返しかたいいですね!!
    参考にさせていただきます✨

    • 1月28日
チビのまま

豆腐さんの娘さんですし、お義母さんの育児方針に従わなくていいと思いますよ❗️
抱き癖つくとか言われますが、今は抱き癖とかないし赤ちゃんはお母さんに抱っこされたいからたくさん抱っこしてあげてって健診の時にも聞きました😌✨

てゆか、そんなこと言われる旦那の実家だったらわたしも行きたくないです🙄

  • まりも

    まりも

    行きたくないですよね!!
    こっちが涙してしまい本当につらいです
    心の中でごめんねって何度も叫んでます😭

    • 1月28日
コピーキャット

あなたの娘さんだからあなたが好きなように育てるべきですよ。
義母さんなんて親権もない外野だから無責任なもんなので…
旦那さんのケツ叩いて、行かないようにして下さい。
義実家のでしゃばりは十中八九息子から抜けきれてない夫の責任なので😬‼️笑
育児を先に済ませてるからって偉いなんてないんで無視でいいですよ。
何なら自分の家庭に口出しを許している大黒柱になりきれてない旦那さんを育てたくらいなんで、無視でいいです👍

  • まりも

    まりも

    かっこいい!!
    そうなんです!子離れできてないしおや離れできてないし
    私なりに自由に子育てしていきます👶❤

    • 1月28日
deleted user

検診の時に保健師さんに
抱きグセがつくって
本当ですか?と質問したことがあります。

昔はそう言われていたけど
今はいっぱい抱っこしてあげた方がいいんだよ!赤ちゃんが愛情感じられるから!いっぱい抱っこしてあげてね!と言われました(・ω・)/

少し位は泣かせてもいいみたいですけどずっとは良くないみたいですよー。
今はいろいろ変わってきてる事お義母さんに理解して頂けるといいですね!

  • まりも

    まりも

    それきいてほっとしました
    安心して抱っこできます✨

    理解してもらえるといいんですが
    正直かかわりたくないのが本音です 笑

    • 1月28日
Mimily

出産した産婦人科の看護師さんが言ってました!
おばぁちゃんやお母さん達は昔の考えを押し付けてくるから、それに負けないでと😄
あなたの子だからあなたの考えで子育てしてくださいねと!

  • まりも

    まりも

    なるほど!
    もうすでに負けそうでした😭
    次からは負けません!
    がんばります!

    • 1月28日
りーすもぐら

抱っこしに行ける状況なのに、なぜ抱っこしてあげちゃダメなんですかね。抱き癖って考え方もないし。。

辛いですね。抱っこ奪われるよりも、嫌かも😵泣いてる子を無視させられてるってことですもんね😰

  • まりも

    まりも

    つらいです
    娘は泣いて必死に訴えてるのに無視だなんて残酷ですよね

    • 1月28日
ままりん

何かを訴えて必死で泣いてるのに諦めるまで放置なんてそんなの虐待みたいですね😣
そのうち諦めるとか意味が分かりません!
抱き癖、肺が鍛えられる…昔の話しですよね。

私は昔の育児を押し付けられたときは保健師さんが言った、助産師さんに言われた、病院の先生に言われた、それは昔の話しで今はそうじゃない!って言ってます😅
負けないでください!✨
昔の話しなんて聞かなくていいし自分の思うように子育てしていけばいいと思います♡