※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

妊娠中のストレス発散法について、タバコを吸いたくなるが絶対に吸いたくないという状況で、他の方法を知りたいと相談しています。

妊娠中のストレス発散法ってなにかありますか?
元々タバコ吸ってたんですけど、いろんな事が重なったり上手くいかなかったりイライラすることが増えまして無性にタバコが吸いたくなってしまいました。
子供1番なので絶対吸いませんけど、他にいい方法があれば教えてください。

コメント

ウチも喫煙者だったんだけどただただ我慢って感じです😞酒飲めないほうが私的には辛い。。😫

ただただ辛抱するってかんじです。

赤ちゃん用品見に行ったりとか、名前考えたりとか、それぐらいしかないかな、、服とかもすぐ合わなくなるし、ショッピングするのも微妙なんですよね、、

• ままん

ままん

それめっちゃわかります。ショッピングしててもいまいちテンション上がりきらないし、どうしても子供の事とか妊娠中だからって自分の着たい、欲しい服とか諦めちゃうし…
    ほんとやる事ないですよね😥😥😥

• 1月28日
匿名希望

カラオケ行ったり、ランチや買い物してました☺️
あとはエコー見て冷静になったり、ベビー雑誌やベビーグッズ買ったりです😄

• ままん

ままん

ベビーグッズ見るのいいですね、私もたまにネットで見たりしてます。

まだ4ヶ月ですけど、これ買っとくと楽なものとかありますか?

• 1月28日
  • 匿名希望

匿名希望

幸いな事に完母でしたので、授乳もできるマタニティブラが最高に便利でした☺️
    マタニティショーツもお腹が包まれて楽ですし、楽すぎて体重が戻ってきた生後3ヶ月位まで愛用してました😆笑

あとは授乳枕にもなる抱き枕です。
    お高めの物を買ったら妊娠中期後半から使ってるにも関わらず、ヘタらずに生後4ヶ月くらいまで使えました😄

• 1月28日
  • ままん

ままん

なるほど、そろそろ下着は見ておこうかなと思ってはいたんですが抱き枕あるといいんですね!
    ありがとう😆😆😆

• 1月28日
みっこ

ストレス発散方法が見つかれば一番なのですが、妊娠中はなにかと我慢しなきゃならないですしね。。。ストレスになる原因を根本的になくすのはどうでしょうか?(ㆀ˘・з・˘)

• ままん

ままん

仕事のストレスならまだしも、旦那や周りの人間関係のストレスじゃ中々解決するのは難しいかなと思います。
    旦那というか、まだ彼なんですけどもう怒るのもいやになるので籍入れるのも悩んでます。
    私が我慢するべきなのか、どうしていいかわかりません。

• 1月28日
  • みっこ

みっこ

ホルモンもあると思いますが
    気持ち的に不安定になりますよね…
    彼とのことは何か解決方法探さないとですが、ほかのまわりの人間は必要最低限でいいと思います^ ^
    我慢は良くないですね…彼がだらしないとかですか??

• 1月28日
  • ままん

ままん

あまり大事にされてる気がしなくて…
    私のことは後回しにして自分のことばかりする人なので
    子供にもそんな感じになるのが怖いです。

• 1月28日
mtn

赤ちゃんグッズをひたすら調べて、
産後の生活を妄想してみたり
気がすむまで愚痴を携帯のメモとかに
書きなぐってました😅

タバコ吸えないの辛いですよね😭

• ままん

ままん

産後の妄想私もよくします笑
    妄想の中でなら育児めちゃくちゃ上手いんですけどね🙃

• 1月28日

悪阻で妊娠中は禁煙できたんですが、、、
産んだ後の方がぶっちゃけやばいです😭
授乳中なので私も我慢してますが…
本当ニコチン依存やばいですよねー。笑

音楽聴くと少し紛れる気がします(笑)

• ままん

ままん

授乳中も我慢しなきゃいけないのがやっぱつらいですよね。
    まだまだですけど、産んでからのストレスとかもきっと大変なんだろうなってわかるし😥

• 1月28日

私も禁煙者なので
妊娠中は本当に辛かったです(´・ω・`)
完全同居だったのでストレスも
かなりあり溜まってました( ´A` )
ストレス発散方が見つかれば
1番いいんですけどね(´・_・`)
中々それも難しいですよね。。
そんな時私は使える範囲のお金で
ばぁー!!とお買い物したり
要らない物を捨てたり
お掃除が好きなので
飽きるまでトコトンやったり
してました(*´∀`*)

• ままん

ままん

お掃除いいですね!私も汚いところをキレイになるまで掃除するのは好きなのでやってみようと思います😆😆

• 1月28日
のん

自分の好きな事に没頭するのが1番何ですが、妊娠中って疲れやすいし体調悪いこと多かったりでそれどころじゃなかったりしますよね…
私はゲーマーな上に1人目の時はつわりもなかなか抜けない+脳貧血がすごかったので、暇さえあればゲームするか寝てた気がします(´・ω・`)

今回は子供がいるので、子供と遊びつつ自分も遊んだり昼寝したりですねw
旦那が休みの日はここぞとばかりに買い物行ったりお出かけしてます‼︎

ちなみにですが、妊娠中はイライラしやすいですよー!
私は第1子の時は人が変わってたって旦那に言われる程でしたw

• ままん

ままん

やっぱりそうですよね、前まで気になら無かったことが気になるようになってしまったので、気にしやすくなったなぁと感じます。
    周りの人に当たらないようストレス発散できたらいいんですけど😓
    がんばります😆😆

• 1月28日