※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ☺︎
産婦人科・小児科

四日市市でおすすめの産婦人科を教えてください。 市立四日市病院は初診でも受診可能でしょうか? 他におすすめの産婦人科や評判が知りたいです。

三重県四日市市の方に質問です!!
おすすめの産婦人科を教えてください😊
現在、妊活中でまだ妊娠はしていません。
昨年引越してきたばかりで、
まだこっちの病院にかかったことはありません(>_<)
ただ、平日は車を使えないので
電車やバスで行ける病院がいいのですが
市立四日市病院なら行きやすいかな?と思っています。
市立四日市病院は初診でも受診できますか?(>_<)
もしくは他におすすめの産婦人科があったら教えてください😊
また、評判なども知りたいです☆
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

市立病院は総合病院なので、紹介状がなければ初診料かかりますよ😣
それでも大丈夫なら受診できると思います!
市立病院はエコーの機械も新しくて4Dも見せてもらえましたよ😊
結局出産は別の病院でしたので詳しくは分からないですが💦
市立病院にかかる前は、お◯らレディースクリニックに通ってましたがここはあまりオススメしません😣

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    やはり初診料かかりますよね💦
    4Dあるのいいですね😊💓
    私も出産は里帰りする予定なので大丈夫です!
    まだ先の話しですが😅笑
    お◯らレディースクリニック、、
    そうなんですね💦
    候補になかったので調べてみます😂
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます!!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方のコメントも見ましたが、慈芳産婦人科の近くに住んでます!
    出産出来ないので候補から完全に外してましたが、いい病院だったんですね✨
    バス使わないので駅の名前が分からないんですが、フィットハウス前にバス停があって徒歩5分あれば行ける距離だと思いますよー😊

    • 1月29日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    ほんとですか?😊
    徒歩5分なら全然行けそうですね!!
    詳しい情報ありがとうございます☺️✨

    • 1月29日
らいくんママ

私は隣の桑名市に住んでいます(^o^)
職場は四日市なので
守屋レディースクリニックで出産
されてる方が多いです☺️☺️

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    そうなんですね!!
    四日市民なのですが鈴鹿市よりに住んでいまして
    車を使えないので出来れば近いほうがいいな〜と思っています😅💦
    守谷レディースクリニックさん人気あるみたいですね✨
    バスでも通えそうです✨
    参考にさせて頂きます💓
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
あや

こんにちは\\(◡̈)/♥︎
鈴鹿市寄りの四日市なら慈芳産婦人科が有名かな?と思いました!!
バスも通ってるはずなので比較的便利かと✨
ただ、今はお産はやっていないので、7.8ヶ月頃にお産希望の病院へ紹介状を書いてもらえます\\(◡̈)/♥︎
私も第四子の妊婦検診は慈芳産婦人科で診てもらって、出産は市立四日市病院でしまして✨
慈芳の先生はズバッと言ってくれるので、合う合わないがあると思いますが、私はとてもいい先生だと思います✨
市立も、先生看護師さん共に優しい方ばかりで、入院中も快適に過ごせました\\(◡̈)/♥︎
一階にコンビニもあるので便利でしたよ✨

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    こんにちは😊
    4人もお子さんいらっしゃるんですね☺️💓
    歳が近いのに大先輩ですね✨(私は今年26歳になります)
    慈芳産婦人科さんは口コミで評判がすごく良くて気になってました!!
    バス停が近くにあるかご存知でしょうか??😢
    調べるとバス停が少し遠いみたいで歩くとなったら大変かなと思いまして😭
    詳しい情報ありがとうございます😊✨

    • 1月28日
  • あや

    あや

    こんにちは\\(◡̈)/♥︎
    最近4人めが産まれて毎日てんやわんやです😂
    私は今年28歳になりますー\\(◡̈)/
    1年がめっちゃ早いです。。笑

    慈芳さん、最寄りのバス停は確か、ときわ一丁目という所が一番近いのですが、5分位歩かなきゃいけないです💦
    何かわからないことあればなんでも聞いてください✨\\(◡̈)/♥︎

    • 1月29日
  • あや

    あや

    あ!因みになのですが、鈴鹿の市役所付近に住んでる友達は白子レデイースクリニック?という所に通ってましたよ🤗
    私も一度お見舞いで行ったのですが、めっちゃ綺麗で本当に産婦人科?!って思う位豪華でした〜😳
    が、やっぱりお値段がめちゃ高いです。笑

    • 1月29日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    こんにちは😊
    お子さん4人💓
    本当に尊敬します😂✨
    引越してから歳が近い方の知り合いがいないので何だか嬉しいです☺️

    ときわ一丁目で検索できました!!
    全然行けそうです☺️
    何回か車で通ってました👏
    詳しい情報ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    白子レディースクリニック、ネットで検索しました😂
    めちゃめちゃ綺麗ですね😳✨✨
    本当に豪華でホテルみたい😂✨
    お値段的にたぶんムリです!笑
    通われてる方が羨ましいです😅
    情報ありがとうございます☺️

    • 1月29日
  • あや

    あや

    こんばんは\\(◡̈)/♥︎
    コメント拝見させて頂きました✨
    出産は里帰りされるんですね\\(◡̈)/♥︎
    絶対安静とかなく、順調にいけば2週間に一回、1ヶ月に一回の妊婦検診で、バスや電車を使って四日市へ来るのも気分転換になり、良いかも知れませんね\\(◡̈)/
    白子さんはホント、ビックリする位綺麗ですよね🤣
    外観も、え?これが産婦人科?😳みたいな感じです。。笑

    因みに私は鈴鹿寄りの四日市に住んでました!笑

    • 1月29日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    こんばんは😊
    そうなんですね✨
    妊娠したらそのくらいのペースで病院に行くのですね!
    たしかに、たまに四日市の方まで出たら気分転換になっていいですね☺️💓

    白子さんのとこだったらご飯もすごい高級なの出てきそうですね😂✨
    うらやましい😂💓笑

    そうだったんですね😳
    どうりで詳しい訳ですね!
    色々ありがとうございました♡

    • 1月30日
くま子

もし不妊治療をされるなら、四日市市駅前のこうのとりはいかがですか?
マンションの2階に入っていて駅近く通いやすいです。もし車でいっても、駐車券くれますよ。

私は2人の子供の不妊治療に通っていて、妊娠20週までみてもらって、一人目はみたき総合、2人目は無痛希望だったのでおばたレディースクリニックに転院しました(^^)

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    こんにちは😊
    ありがとうございます✨
    妊活を始めたばかりなのでもう少し頑張ってから不妊治療に移ろうかと考えています。
    四日市だとコウノトリさん人気みたいですね✨
    不妊治療の際は参考にさせて頂きます☺️
    みたき総合とおばたレディースクリニックはどちらの方がよかったなどはありましたか?😊

    • 1月29日
  • くま子

    くま子

    どちらも良かったですよ。
    みたきは、母乳育児に熱心でした。ご飯もボリュームたっぷりでおいしかったです。でもおシャワーが共有でしたm(__)m洗濯サービスもありません。

    おばたレディースクリニックは、ご飯は上品でおいしいです。シャワーが部屋にありゆったりと過ごせました。
    洗濯サービスや一緒の時期に産んだ妊婦さんとのランチ会?みたいなのもあります。
    無痛分娩しましたが、楽でとてもよかったです。みたきは、無痛分娩はやっておらず、、。なのでおばたレディースクリニックに2人目は変わりました。

    どちはも、緊急の状態や子供何かあれば市立病院に運ばれます。
    どちらもご飯もよく看護師も優しいし良かったですよ。
    おばたレディースクリニックのがホテルみたいな感じの上品さはありました。みたきは、大衆的な感じです。

    • 1月29日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    そうなんですね☺️
    どちらも良さそうですね✨
    残念ながら出産は里帰りしようと思っているので、ご飯やシャワーなどは違うところになってしまいそうです😢
    ですが看護師さんなど病院の雰囲気が良さそうみたいなので病院選びの参考にさせて頂きます😊
    詳しい情報ありがとうございました✨

    • 1月29日
くま子

あと鈴鹿よりにお住まいとのことですが、宮崎産婦人科も良かったですよ。平田町の近くです。
夫婦でされています。胎児ドッグを受けましたがとてもわかりやすかったです。

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    なるほど!!
    鈴鹿市の産婦人科もありですね!
    全然頭になかったです😂
    宮崎産婦人科、調べてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
うさこ227

生桑にあるみたき総合病院は産婦人科が別棟であるのでとても綺麗で良かったですよ。私はそちらで出産しました。
お食事も美味しいですし、助産師さんも厳しいながら親切ですし。

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    コメントありがとうございます✨
    産婦人科が別棟はいいですね!😊
    病気移ったりとかの心配も少なそうですし!!
    雰囲気良さそうでいいですね☺️
    先生はどうでしたか?😊

    • 2月11日
  • うさこ227

    うさこ227

    産婦人科と一緒に小児科もあるので検診も一緒に出来ますし。雰囲気はとてもいいですよ。
    担当医の先生もとても親切で的確なアドバイス頂いたりして好印象でした。後から知ったら父の仕事関係のお医者様だったみたいで驚いたのと、助産師のリーダー的な方が私の姉(他県にて助産師してます)と同じ勤め先だったみたいで妹を宜しくお願いします、と一言あったみたいです😂
    何とも偶然は凄いなぁと思いました。

    • 2月11日
  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    そうなんですね✨
    うさこ227さんの繋がりすごいですね😂!!
    偶然とは思えないくらいです(笑)

    ちなみに、行くとなったら
    電車やバスになるのですが
    病院にバス停はありますか?(>_<)
    検索したら病院から少し歩かないと行けないみたいなのですが💦
    わかる範囲で結構ですので教えてください(>_<)

    • 2月11日
うさこ227

私は主人やお義母さんの車で診察行ってたので💦
バス停がないのでやはり不便ですね💦

  • ひぃ☺︎

    ひぃ☺︎

    やはり病院にバス停ないのですね😢💦
    お腹大きくなったら歩くのは大変ですよね😂(まだ妊娠してないです)
    調べたやつでは徒歩10分くらいでした😂

    • 2月11日