※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
家族・旦那

旦那さんに子どもを預けて出かけることが出来ません(TT)この前の休み旦…

旦那さんに子どもを預けて出かけることが出来ません(TT)

この前の休み旦那さんに、「子ども見てるから出かけて来ていいよ」と言われたのですが、今まで子どもと2人っきりになったことないし預けるのが不安で結局できませんでした。
でも数ヶ月後に友人の結婚式があり、1日見ててもらわなければいけません。なので今からその練習?をしなければと思いつつも、子どもと離れるのも寂しいし、旦那さんに任せることが不安です。
でもここは私が気持ちを強く持って、預けなきゃいけないですよね>_<
皆さんは安心して旦那さんに子ども預けられますか?

コメント

m.

うちも預けられないです。
旦那に預けるなら親に見ててもらった方が安心します(笑)

• ぷりん、

ぷりん、

不安ですよね(TT)確かに親の方が安心かもです!笑
    いつになったら安心して預けられる時がくるのやら、、、笑

• 1月27日
  • m.

m.

ほんとにそれですよね。(笑)
    多分ほんとの意味で楽になる3~4歳まで無理なんだろうなとおもってます(笑)

• 1月27日
  • ぷりん、

ぷりん、

やっぱりそのくらいの歳まで無理ですかね(TT)
    しっかりしてくれ、旦那。笑

• 1月27日
  • m.

m.

間違いないです。しっかりしてくれ(笑)

• 1月27日
ama

8か月くらいのときに初めて4時間くらい見ててもらってみたら案外大丈夫でしたよ!

案ずるより生むが易しです😊旦那さんに自信もってもらうのも大事だと思います✨

• ぷりん、

ぷりん、

初めから大丈夫だったんですね!
    やってみなきゃ始まらないですもんね、、、次の休みにでもまたトライしてみます!

• 1月27日
mamari

6ヶ月頃から3時間ほど見てもらってます❗️
初めての時は2時間で気になって帰ってきましたが、今では安心して預けてます♡離乳食を食べさせるのもお願いしてますよー😅

• ぷりん、

ぷりん、

短時間から始めるのいいですね!
    離乳食も食べさせられるなんて素晴らしいです😭✨

• 1月27日
まみごん

うちも最初は不安でした💦
なので、2時間くらいから初めて
徐々に慣らして1日通してみてもらえるようにしました!
でも色々困らないようにご飯とか着替えとか全部こっちが用意して出てますが…。
今では私が仕事で家にいない日曜日は1日安心みてもらえるようになりました☺️

• ぷりん、

ぷりん、

やはり初めは不安ですよね。短時間かつこっちが全て準備すれば少し安心かもです!
    1日安心して預けられるように私も頑張ってみます!

• 1月27日
  • まみごん

まみごん

旦那は、平気平気〜とかよく言いますが絶対そんなことないやろーって思ってます笑
    全て準備してなおかつ何時にこれしてあれしてってメモに書いて準備万端で仕事行ってますもん🤣笑

ぱーるさんもうまくいくとよいですね☺️

• 1月27日
  • ぷりん、

ぷりん、

男の人ってなんか考えが甘いですよね(笑)
    預けるにも一苦労ですよね😅

ありがとうございます!頑張ります!

• 1月27日
あーちゃん🍌

私もまだ長くて2時間くらいしか預けたことがありません💦ミルクもなかなか飲むのに苦労する子なので、預けても飲んでくれなかったーとか適当すぎてそれからは預けても1時間です😅
そして私も3月に友人の結婚式があり、娘を預けなければならないんですが、やっぱり大変ですよね、きっと。
うちは実家が近いので実母に頼んだ方がいいかなーと悩んでます💦でも旦那は見る気満々。寝かしつけもできないし練習したいとも言ってこないし、無謀ですよね。

• ぷりん、

ぷりん、

それは困りますね💧なんで男の人って諦めが早いのか、、、
    うちも一緒です!
    私からそろそろ練習しなきゃねーって言ったの聞いて、見てるよ!と言われましたが、ほぼ一人で何にもしたことないのにいきなりできないだろと思いました!軽く考えてるとこが尚更不安要素です😓

• 1月27日
みこ

少しの時間から慣らして預けた方がいいと思います!
せっかく旦那さんが言ってるのに断り続けたら旦那さんの気持ちは落ちて悪い方向に向かうと思います、、
旦那さんに自信をつけて父親になってもらうためにも旦那さんを信じてください!

• ぷりん、

ぷりん、

そうですよね(TT)
    けど旦那さんは見てるよ!って言う割にウンチは一人で換えられないし、ご飯も全部はあげられないで、なんでも私がいないと出来ないんです💧なんか軽く考えてるようなので、そこが尚更不安要素なんです😣

• 1月27日
ぽん

私も初めての時めちゃくちゃ不安でした!
でも、ちゃんと慣らせておかないと今後何かあったときにママしか無理となっても困ると思い…
上の子10ヶ月の時に最初は美容院の二時間から始めました!
結果、まーーーーったく大丈夫でした(笑)
泣いて泣いて大変だったかと思いきや。。ものすごくお利口だったと(笑)
こちらとしては、もうちょっと主人に苦労してもらって大変さをわかってもらいたかったんですけど(笑)

でも、それからちょくちょく一人の時間をもらってますよ!
この間、二人目出来て初めて夜のお出掛けしてきました!
こちらも…意外となんとかなったみたいです。
心配はものすごくわかりますが、結婚式で留守をすることも決まっているようですし、今のうちに練習必要だと思いますよー(*^^*)

• ぷりん、

ぷりん、

初めは不安ですよね(TT)
    お子さんお利口さんなんですね!でも多少はぐずっていいんだよーって思いますよね!笑
    次の休みにまたトライしてみます!

• 1月27日
くろーばー

私は預けられますよ~
4ヶ月の時に私も友人の結婚式で夫に預けていきました(*^^*)
それもあって私が年末に体調崩したときもちょうど休みで1日中めんどうをみてくれました
なかなか一人で出かけることは難しいかもしれませんが今後のためにも旦那さんに短時間から預けてみてはいかがでしょうか
旦那さんの自信にもなりますし、なによりママがリフレッシュできて今よりもっと子供が可愛くみえますよ(*´ω`*)

• ぷりん、

ぷりん、

ステキな旦那さんですね✨
    そうですよね!短時間から預けるように頑張ってみます!旦那さんの自信は大事ですよね!

• 1月27日
ちゃんころママ

8ヶ月で仕事復帰しました。夜勤明けのパパとバトンタッチで週2で見てもらってます。未だにママ〜と泣いた事なく安心して預けてます。

• ぷりん、

ぷりん、

8ヶ月で泣かないなんてすごいですね!うちは8カ月の時が今よりパパだと泣く時期だったので(TT)
    泣かなくなるように私も頑張ってみます!

• 1月27日
もこちゃん

大丈夫ですよ!
最初は不安でしたが何でも段取りして、分からないところは教えていけば大丈夫です!
あと何かあったら、電話ですね☎️

• ぷりん、

ぷりん、

まずは育児を教えなきゃですね!
    段取りしっかりして練習してみます!

• 1月27日
MAMA♥

今までで1回しか預けたことないです‪‪💦‬
その1回も2時間ほどで帰りました😅
息子がママっ子なので いないとダメですし、旦那も子供を1人で見えないです🤮

• ぷりん、

ぷりん、

それは預けるの不安になりますよね(TT)うちも私がいれば旦那さんにも笑って遊んでますが、私がいなくなった途端泣くのでいきなり長時間は厳しいです💧

• 1月27日
rizママ♡*。

とっても優しい旦那さんですね☺
私も初めて旦那に子どもを預けた時はとっても不安でソワソワしてましたw
でも、家に帰ったら二人で爆睡してました😅
その姿を見たらなんだか安心して、今では旦那を信じて数時間見てもらっています❗
でも、やっぱり不安だと思うので(旦那さんすみません💦w)
何回か練習して、子どもちゃんに安心感をもってもらえるとママはより安心だと思います😁
あとは、信じて子どもちゃんのアフターケアをしてあげれば大丈夫だと思います(*´ω`*)
私も友人の結婚式で娘を預けたときは数日甘えっ子ちゃんになって大変でしたがい、今ではパパ大好きっ子ですw❤
安心して、預けられるといいですね(*´ω`*)
長々と失礼しました💦

• ぷりん、

ぷりん、

優しくないですよ!子供のウンチすら一人で換えられないのに、預ける練習しなきゃねーっていったら、あー見るよ。みたいな軽い感じで言われただけなんです(TT)
    想像しただけでほっこりしますね☺️それは安心しますよね!
    練習と信じることですね!頑張ってみます!

• 1月27日
ぷうたん

1ヶ月の時から預けて買い物に行ってます!買い物といっても近所に1時間ほどですが☺️

• ぷりん、

ぷりん、

小さい時から見てくれるなんて素敵ですね✨1時間でもうちの旦那さんは見られるのかな、、、?笑

• 1月27日
サキ

結婚式に出席するなら
お子さん的にも急に離れ離れ辛いと思うので
心を鬼にしてでも練習した方がいいと思います😭
さみしいし辛いと思いますがファイトです!

子供見てるから出かけてきていいよ。なんて
素敵なご主人ですねー(*´∇`)ノ💞

• ぷりん、

ぷりん、

そうですよね、子どもがかわいそうですよね(TT)

そんな素敵な感じではなく、預ける練習しなきゃねーっていったら、あー見てるよ。みたいな軽い感じで今思えばあまり本気で言ってなかったのかな?って感じです😅

• 1月27日
なっかん

1度同じようなことを言われたのでお願いしたんですが、気が気じゃなく1時間くらいで帰ってきてしまいました(笑)

それから今度は2時間 、3時間
私の限界は3時間です!!(笑)

• ぷりん、

ぷりん、

何回か預けてるんですね!それでも3時間😭笑
    私も短時間から頑張ってみます!

• 1月27日
ayu( ¨̮ )

はじめまして( ´﹀` )
私の旦那さんは帰りがとても遅く休みも日曜だけなので、子供との時間も普通の家庭に比べ少ないせいか、子供もママLOVE♡なのですが、日曜は見てもらって出かけたりします(・∀・)
子供と二人の大変さや、子供との時間も大事にしてもらいたいので。
以外に、パパはママがいないと泣かせないように、あれこれやっているみたいです(^□^*)ノ゙
出かけてきていいよ、って言ってくれるやさしい旦那さん素敵ですね🎶
数時間でも、帰ってきて子供の顔を見るともっともっと愛おしくなりますよー(*´꒳`*)

• ぷりん、

ぷりん、

はじめまして!
    休み少ないのに子どもとちゃんと向き合ってくれる旦那さん素敵ですね✨子どもとの時間大事ですよね!
    素敵な旦那じゃないですよ💦私が預ける練習しなきゃねーっていったら、あー見るよ。みたいな軽い感じで今思えば本気で見るつもりなかったかもです😅
    私も短時間から預けて頑張ってみます!

• 1月27日
ちゃあ

よく預けますよー🎵

再来月は旦那に任せて、友達と泊まりで旅行に行きます(о´∀`о)

• ぷりん、

ぷりん、

凄いですね!
    寝かしつけの時パパでも大丈夫なんですね!うちは寝かしつけこそパパではギャン泣きで頼めないです😓
    旅行羨ましい😭

• 1月27日
メロン大好き

旦那に任せるくらいなら実家に任せた方が安心するという…私の感覚(笑)

や、まぁ見ててねって言えば見れるんでしょうが、普段の料理の準備の仕方とか見ると、やはり任せられません(笑)衛生面が気になってしまって(笑)

他のことに関して言えば(オムツ替えとか遊びの相手とか寝かしつけ等)、全然任せられるんですけど…

一番の難所が衛生面なわけで…😩
まぁ私がその現場を見てなければ大丈夫って話なんですけどね(笑)想像しちゃうんですよね…

• ぷりん、

ぷりん、

それはありますよね、、、笑

旦那さん料理するんですか!?素晴らしい✨衛生面気になるほどの何かがあるんですね💧
    育児ができるなんてもう理想でしかないです😆うちの旦那さんにもそうなってもらえるように私も頑張ります!

• 1月27日
ちゃあ

産まれてすぐから、任せてたりしてたので、慣れてます😄むしろ私より上手でした☺

案外させてみると次第に慣れてきます⤴初めは泣かれると思いますが、耐えて見守ることも大事です😫

• ぷりん、

ぷりん、

本当素晴らしい旦那さんですね😭✨

耐える努力、、、頑張ります!

• 1月27日