※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる時に顔が黄色く見える場合、光治療後でも続く新生児黄疸の可能性があります。医師に相談してみてください。

生後8日目です。
入院中、新生児黄疸と言われ光治療をして数値が下がり一緒に退院出来たのですが、おっぱいをあげている時何となく顔が黄色く見えます。
これってそのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?😥

コメント

riichan❁︎

私も1日光線治療入りました!
その後先日の一ヶ月検診では、完母のため長引いているだけで、2.3ヶ月には治まるよ〜!とのことでした( ﹡ˆ ˆ﹡ )
核黄疸が心配されてるかと思いますが、数値が15以下でしたら、検診まで要観察で良いそうです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• ち

検診までは様子見って感じで大丈夫でしょうか?😥

• 1月27日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

退院時の数値が問題なく、かつ母乳メインの場合は要観察で良いと言われましたよー✨
    一ヶ月検診では、まだ少し黄色いのですが、母乳のため大丈夫!とのことでした( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• 1月27日
  • ち

混合であげてます!
    母乳をあげたらたまに黄色いかな?って感じです😥
    検診まで様子みて見ます!

• 1月27日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

あまり不安になりすぎるとストレスになるので、検診までどうか穏やかに過ごされてくださいね😊✨

• 1月27日
  • ち

分かりました😥
    ありがとうございます!

• 1月27日
わんころ

はじめまして!
うちの子も新生児黄疸と言われ2クール光線治療してました😭
1ヶ月検診の際も数値が高く婦人科から小児科にすぐに行き見てもらいました😱

ちさんのお子さんはまだ8日目で居らっしゃるので1ヶ月検診の時まで様子見でよろしいと思います☺️
その時に、黄疸が心配で...と、伝えれば見てくれると思いますよ🤔♡

うちの子は今では黄疸の影もなく色白ボーイになりました😂

ちさんのお子さんもきっと良くなりますよ☺️♡

• ち

本当ですか😥
    熱があってぐったりしたりミルクを飲まなかったりしたら危ないって言いますよね?😥

• 1月27日
  • わんころ

わんころ

それは危険ですね😱
    もし、そのような状態であればすぐに出産した病院に問い合せて下さい!
    多分、すぐに来てくれと言われるので😭
    今のところはそのような状態ではないですか!?
    大丈夫ならよいのですが…😭

• 1月27日
♡mama♡

娘も黄疸で入院しました。
気になるのであれば病院に連絡してつれていってあげてください。

出産時の退院時に、数値が下がり退院できたのですが、2日後に黄色くなった感じがして連れていったら黄疸の数値があがりすぎていて即入院になりました。
黄疸の数値が高いと赤ちゃんキツイからと言われたことあります。

• ち

そうなんですね…
    酷くなったら病院に連絡してみます😥

• 1月27日
はる

うちの子は黄疸の数値がギリギリで入院はしませんでしたが退院してからも2回ほど通院しました!

ある程度まで数値が上がるとあとは減っていくだけらしく、母乳やミルクをたくさん飲ませるとうんちと一緒に出ていって数値が下がると言われましたよ^_^

• ち

そうなんですね!
    様子見ながらたくさん飲ませて良くなるのを待ちます!

• 1月27日
みみ

娘も新生児黄疸で治療してました!
娘は結構きつくて、退院後も通院して、数値はかってました!
先生からの指示がなければ大丈夫だと思いますよ☺
娘は最近やっと、顔などが白くなったなーって思えるようになりました!

年子ママ

うちの娘の黄疸の数値が高くて
光線治療しました!

その後も黄色く見えて
小児科や産婦人科で聞きましたが
母乳だと長引くみたいで
母乳黄疸は悪さをしないから
大丈夫と言われましたけど
心配であれば病院で聞いてみた方がいいと思います😊✨

ゆー

うちの息子も光治療を7回くらいやりました💦早産で生まれたのも理由の一つだと言われ、生後4,5ヶ月ごろまで浅黒い感じの色でした(><)今ではすっかり健康な肌色になりました💕

moamoamoa

新生児黄疸で光線治療してました
うちは退院後も特別な事はせず、主治医からの指示で1週間後に数値測定に外来受診しました

黄色味抜けるまでかかりますよ
白眼の黄色は生後1ヶ月には取れた気がしますが、お肌は3ヶ月過ぎるぐらいまで黄色っぽかったと思います