※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

母乳育児をされている方、洋服は授乳服や前開きの服を着ていますか?産前…

母乳育児をされている方、洋服は授乳服や前開きの服を着ていますか?
産前は、andガールやsweet系のファッションが好きでお買い物もよくしていたのですが手持ちの服は綺麗めのワンピースとかばかりで、産後は着れなくなってしまったので、授乳しやすいよう昔着ていた前開きのネルシャツ等を着ていて一気に洋服がダサくなりました(笑)
子供はすごく可愛いし、当たり前の事だとは分かっているのですが産後自分にかける時間もお金もなくなり、スッピンにボサボサの髪にパジャマで居る自分を見て悲しくなります😂
オシャレなママさんの服装を教えて頂きたいです♡

コメント

つーちゃん

オシャレじゃないけど
コメント失礼します!
ワンピ大好きですが
いまは封印中です!
今はUNIQLOのヒートテック8分丈Uネックをインナーとして着て
その上にニットが基本になってます!
授乳するときはニットあげて
Uネックとブラを下げると
おっぱいがら現れます!笑
上はニットですが
下はスカート履いたり
パンツ履いたり
少しはオシャレできますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピ1枚で着れて楽だし可愛いですよね〜♡
    私もユニクロのヒートテックのUネック愛用してます!その作戦でやってみます☺

• 1月27日
ゆくり

ワンピースだけは前開きのシャツワンピみたいな形でないときれませんが、その他はなんでも着ますよー!
ボタンじゃなくても下からめくり上げてあげられるし、お腹が気になるなら襟元が大きく開いたインナーを着ておけばインナーだけは上から下げておっぱいを出せばあげられます。
あとはウエストニッパーで隠すとかチューブトップにするとか色々ありますね(^^)
基本、授乳室であげるし授乳室なかったとしてもケープするのでおっぱいのせいで着るもの選ぶってことはあんまりないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンじゃなくても下からめくりあげれば、意外と何でも着れるんですね✨
    これからは、着るものの幅を広げてみます♡
    着るもの素材とかも特に気にされていなかったですか?

• 1月27日
なぁ‼

家だとスエットにチャック付いてるパーカーですが…
外出るときは、捲るの楽そうなニットとか着てますよ😄
授乳なしで帰れるくらいのお出かけならワンピースとか普通に着てます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自宅でチャックのパーカーばかり着ています!!
    捲りやすいニット探してみます☺
    確かに授乳なしのお出掛けならワンピースもいけますね♡

• 1月27日
美波

うちの子は授乳中に服が顔にかかっても何も気にしてなかったので、上下さえ別れていれば前開きじゃなくても大丈夫で何でも着てました。
赤ちゃんの顔に服がかからないようにとめられるネックレス状のアイテムもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの顔に服がかからないようにとめられるアイテムがあるなんて初耳です👂早速調べてみますね!!

• 1月27日

完母でしたが、特に前開きの服にしたりはしませんでした!
ロングスカートやスカーチョ系に、普通のトップスを合わせて、授乳の時は捲り上げて、クリップで留めてました(・∀・)❤️さすがにワンピースは授乳の時は難しいですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングスカートやスカーチョ流行ってますし、ママには楽でうれしいですよね♡普通のトップスでも捲りあげてクリップでとめれば楽そうですね☺

• 1月27日
みこ

前あきの服便利ですよね!
でも上下がわかれてれば授乳できますよ♪洗濯ばさみみたいなもので服の裾と首元を止めれば楽チンです!
前あきの服でも私は結局ヒートテック着てたのでめくり上げてでの授乳でした!
でも私も産む前はミニスカートとかズボン全く持ってなくて全部スカートだったので服総替えです!
スカートは全て奥に追いやりズボンもはきますがスカーチョを愛用しています!
色物のスカーチョはくとテンションも上がりますし髪型を工夫しておしゃれに見えるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯ばさみで服の裾と首元とめて授乳してみます☺
    今の時期は、ヒートテック必需品ですよね(^_^;)
    やっぱり、洋服は産後総替えですよね💦思ってた以上に着る服がなくてビックリしちゃいました(笑)
    スカーチョ可愛いですよね♡
    髪型工夫したいのですが、不器用でなかなかアレンジ出来なくて…羨ましいです✨

• 1月27日
ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

おしゃれではありませんが私も産前はsweet系ファッションが好きでした( ・ᴗ・ )♡︎ʾʾ
綺麗めワンピースが多かったので産後はその類が全く着ることができず。。
同じく今は毎日のようにスッピン+ボサボサ髪を1つまとめ+パジャマ生活です(;_;)笑

ダサいと思いつつも、何だかんだ授乳口付きの洋服が便利なので愛用しています✧*今の時期はおしゃれより便利さ重視ですかね〜>_<

前までは1着何万の洋服も普通だったのに、今や全て子どもの洋服にお金を使っちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

sweet系可愛いですよね♡
    綺麗めワンピース、全く着れなくて悲しいですよね😣
    授乳口付きの洋服便利ですよねー!!

分かります!!前は高い洋服買ってましたが、今は見るのも子供の服ばかりです(笑)😂
    外出しない日は、廃人のような格好です💦

• 1月27日
ほのか

美人百花、SWEET、and GIRL
など綺麗めなファションが好きです。

今は授乳していませんが💦

授乳期間中は
授乳用ババシャツ+
カーディガン+スカート
の組み合わせが多かったような気がします!

ビジュー付きは赤ちゃんのお顔に当たって傷になったら嫌だなと思って、お花の刺繍のやつとか着てました🌼

もう少し暖かくなれば
前明きのシャツワンピとか着てましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑誌の好み一緒です〜♡
    ビジュー付き可愛いですけど、赤ちゃんの事考えると着れないですもんね💦
    お花の刺繍入っているトップスとか可愛いくて私も好きです☺

• 1月28日
おはぎ

私もワンピース好きだったのに着れなくなってしまいました💦
今は妊娠前に着ていた上下分かれているものを着ています!
授乳ストラップあると便利ですよー✨
ネットで可愛いの探していたのですが中々巡り会えず😣
minneで可愛いものたくさんありましたよ💕
見えてもネックレスみたいで可愛くてすごく重宝しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピース着れないですよね😣
    授乳ストラップ、便利そうですね!!
    ネットで探してみます☺

• 1月28日