※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ワンピースの下に履く理由や、長いワンピースの着こなしについて教えてください。流行りやタイプについても知りたいです。

ファッションに疎いので教えてください🙇‍♀️今ってワンピースの下にレギンスやパンツ履くスタイルが多いですよね!

これって足を出したくない、冷え防止、透け防止から履いてるんでしょうか?
流行りだからでしょうか?

レギンスやパンツの締め付けが苦手なので、写真のような丈の長いワンピースだと一枚で靴下と合わせて着たいのですが
時代遅れ感あるでしょうか?

いまいち、どういうワンピースだとレギンス履いて、
どういうものだと履かなくていいのかわかっていません😂

コメント

ママリ🔰

むしろワンピースの下にレギンスがダサいと感じました💦といいつつ妊婦のときは冷え対策で履いてましたが😅
全然ワンピースに靴下でも可愛いと思いますよ😊

ママリ

レギンス履くのはその人の好みもあるし、妊娠中は楽でこの様なワンピース着て冷え防止でレギンス履いたりしますね☺️

後は足太いから誤魔化す為もあるのかなと😂

これ一枚で着るならハイカットのコンバースとかで合わせても可愛いですよね☺️

時代遅れではないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

スケ帽子、子どもいるのでめくれてもいいようにでシースルーのゆるめのパンツ履いてます☺️
レギンスはここ数年見ない気がします🤔

靴下だけの着方も全然普通ですよ🤍

ママリ

こういうワンピースなら普通の靴下のほうがいい気がします!

ママ

私はダイエット目的で着圧レギンスを履いていますが、今はゆるっとしたワイドシルエットのパンツのレイヤードスタイルが流行っている気がします!
靴下合わせも可愛いです😊
これからの時期はサンダルに靴下合わせたいです!

ママリ

みなさまありがとうございます!
まとめて返信失礼します💦

合わせ方参考になります✨
靴下合わせでもおかしくないとのことで安心しました☺️