※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
子育て・グッズ

初めての髪切りで筆を作るか悩んでいます。貴重な髪だけど残すべきか迷っています。最近はする人少ないかな?

子供の髪を初めて切るとき(切ったとき)皆さん筆などは作りましたか?

将来子供が見せられても困るかな?と思いつつなんだかはじめてのカットでお腹の中にいた時からの髪の毛なので貴重でもったいない気もして筆に残そうか迷っています🤔💇🏼‍♀️
最近はする人少ないのかな?

コメント

ゆうな

筆にはせず、セロハンテープで端っこ止めて臍の緒と同じ箱に保管してます😂母が私の髪をそうしていたので。

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

なるほど😊💕
    セロハンテープで止めるのはお金もかからないで簡単だし良いですね😉✨
    参考にさせていただきます❗️

• 1月27日
コピーキャット

筆は夫が小さい頃されたらしいですけど、結局見せてもらったことがないので、夫いわく、義母たちも作ったはいいけど出番がなさすぎてなくしたんやろ、どこあるかわからんのよ。だけいらんよ。で作ってません笑。・ω・。
私も保管に自信がないので、一切何も保管していないです…取っておく人は初めての爪切りの爪とかも取っておくらしいですね(*´∀`*)

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

旦那さんのお母様作られたんですね😉💕
    確かにずっと保管大変そうですよね💦
    爪きりの考えはなかったです😂
    普通に捨てちゃってました😅

• 1月27日
うさぎ

上の子は筆作りました。現在14歳ですがずっとしまっていて、使い道がありません💦
まあ 使うものじゃなくて記念ですよね。筆って...
下の子は作ってません(今後も予定なし)が、髪切った時に少し残しておこうかなって思っています。

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

確かに結局使い道ないんですよね💦笑
    本当、記念用ですよね💕
    私も少し取っておくようにしようと思いました😉✨

• 1月27日
まっこ

まぁ使うわけでもないけど、産まれてから初めて切った髪の毛なんだよという記念なのでいいのかなと。
ブリザーブドフラワーと一緒に飾っておけるタイプにしました。
しまう桐の箱もついてきましたが…

妹も子供の髪で作ってましたが、違う感じだけどリビングに飾ってありました。

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

ブリザードフラワーと一緒に飾れるのはとても華やかで良いですね☺️✨
    初めて見ました😊💕

• 1月29日