※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊活

夫の同僚と家族ぐるみで交流していたが、自分は妊活中で精神的に不安定。その同僚の赤ちゃんを見ると複雑な気持ちになり、会うのがつらくなってきた。連絡もしつこく、どう対処すべきか悩んでいる。

どこに書けば良いか分からなかったのですが…嘆きです。夫は転勤族で以前の職場で一緒だった人と今回また同じ地域になり喜んでいました。
お互い職場結婚で私も同僚の奥さんを知ってる程度でした。
去年その方に子供が産まれたのですが、子供が出来る前から女子会の様な感じでお互い慣れない土地ですしランチに行ったりはしていました。
子供が産まれてからも数回会って家族ぐるみ?で食事をしたりします。
ちなみに私は妊活2年ほどです。まだ子供は居ません。
最近精神的に不安定なことが増え、その方と会うのもしんどくなって来ました。赤ちゃんを見るのも素直にかわいいって、思うんですけど、心のどこかで「なんで私は」と考えてしまいます。
私は仕事をしているのですが、メールなどでいついつは休みですか?仕事ですか?と連絡が来ます。
多分会いたいんだろうな、って思うのですが…。
こんな時みなさんはどうされますか?
自分でも心狭いって思うのですが、会って気まずくなるのもどうかと思いますし…
ご意見お願いします。

コメント

ひとひと

お辛いなら少し頻度を少なくしても問題がないと思いますよ☺️

• ボブ

ボブ

ありがとうございます😣頻度を少なく。ですね。全く会わないのも変に思われそうなのでたまーに会うくらいにしようと思います!

• 1月27日
かなりん

私も妊活期間が長かったので、よくわかります☺️
理由を作ったりして、しばらくは会わなくてもいいと思います😉
心の休憩も必要ですし、心狭いわけではないです‼︎大切なことだと思います。そーゆうのもストレスになりますからね♪

• ボブ

ボブ

そうなんですよ、ストレスを溜めたくないのに違うとこにも気を使わなきゃいけないのが嫌で…同じ気持ちを分かって頂けるだけで嬉しいです( ; ; )

• 1月27日
だん

すごく気持ち分かります!
相手の方はボブさんの気持ちには気付いてないんですよね。悪気はもちろんないと思います。
女子会のような女同士で会うのはうまく言い訳してとりあえず逃げます。
変に思われるのは嫌なのでたまーに家族ぐるみで会う程度にして、気持ちがおさまるまでそのままフェイドアウトかな。
人間関係ごちゃごちゃしてもいいことないので旦那さんにも正直な気持ち話してうまーく相手の方たちと付き合ってみてはどうでしょうか?
ダブルインカムならリッチな生活出来ますし、何処にだって行けます!!

• ボブ

ボブ

多分気付いてるんじゃないかと思うんですけどね💦彼女も初めての子育てでストレスやら疲れがあるのも分かるつもりなのではけ口になってあげたい気持ちもありつつ…
    そうですね。家族みんなで会うなら2人より少しはマシかもしれないです!

• 1月27日
totoro

私の旦那も転勤族なので、その大変さ分かります❗️

慣れない土地で、ストレスも溜まると思うので、ボブさんが気分転換したい時に会うぐらいでもいいと思いますよ❗️
私も長い事不妊治療してるので、その辛さも分かります❗️会うことが辛い時は、無理しない方がいいです😭

• ボブ

ボブ

ありがとうございます😉そうですね、無理しないで良いと言われて救われました。
    仕事とか理由をつけて落ち着くまで距離を置こうと思います。

• 1月27日
冷湖

わたしも妊娠するまで長かったので、お気持ちわかります。

わたしだったら、婉曲的にですが、会いたくない気持ちを伝えると思います。
『最近、色々とあって、精神的にも、体力的にも疲れてるから、休みの日はゆっくりしたり、ちょっとやることもあったりしたりで、、、色々と落ち着くまで会えなさそうなので、落ち着いたら、連絡します!』みたいに言うと思います。。。

• ボブ

ボブ

ありがとうございます。そうですそうです。最近ホントに精神的に不安定で…リセットする度にこんなに凹むか?くらい凹みます( ; ; )
    今回は都合合わない事だけ伝えたのですが、再度誘われたらちょっと事情を話そうかと思います。

• 1月27日