※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kihoflower
妊娠・出産

妊娠7週5日でつわりに悩んでいます。吐き気や食べづわりで食欲が減退し、変化するつわりについて相談です。

妊娠7w5d(前回生理日より)です。
つわりについて質問させていただきます。

7w始まってすぐ胸焼けのような、
乗り物の中で本を読んで酔ったような気持ち悪さが出始めました。
吐き気はあるものの、実際には吐いていません。
えづきも出て、これは吐けない吐きづわりか?
と思っていたのですが、今日からはそれにプラス空腹で気持ち悪さが出てきました。

空腹といえど食べてみると途中で食べれなくなりほとんど残してしまいます。数時間するとまた空腹で気持ち悪くなりました。
何か口にはしますが、気持ち悪さが収まったり収まらなかったり。
これの繰り返しが一日続いているのですがこれって
食べづわりというやつでしょうか。

つわりって変化するものなんですか??
吐けない吐きづわりと食べづわりの混合を経験された方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

ayama

変化しますよ!
二人目最初吐きつわりで体重減りましたが
9週ころから食べつわりになりました(¯―¯٥)
今回は初め胸焼けくらいで
お腹すくと気持ち悪く感じたので
今回も食べつわりかなと思ってたら
だんだん食べられなくなり
吐きつわりに移行して
9週後半くらいからひどくなって
10週ピークでした😭💨

  • kihoflower

    kihoflower

    ありがとうございます

    変化するんですね、、、(;´д`)
    これからどんなつわりが待ち受けているのか、不安ですが受け入れるしかありませんよね!

    • 1月27日
ままり

私も最初は胸焼けのような
気持ち悪さがあって、最近は
夜になると食べづわりあります…

胸焼けみたいなものは今でも
締め付けのある下着をすると
出ます😩気持ち悪いのに
吐けないような感じです💦

  • kihoflower

    kihoflower

    ありがとうございます!
    すごく私と似てます!
    まさに夜は空腹で気持ち悪くて眠れませんでした、、
    下着もまだ普通のやつなので、苦しくて気持ち悪くなります、、、そろそろマタニティ用を考えようと思います、、

    • 1月27日
  • ままり

    ままり


    夜の空腹ほんと辛いですよね😭
    軽食でしのいでます…

    私は他の下着でも苦しかったので
    もうノーブラで過ごしてます( 笑 )
    目立つ服の時はブラトップしてます!

    改善策が見つかるといいですね💦

    • 1月27日
きよぴ

私と似てます(笑)
私は吐くほどではないけど気持ち悪くて、食べると少し楽っていうのが最初のころあり、
その後食べ物も飲み物も喉を通らなくなり(お腹空くけど胸でつっかえる感じ)ました。
それがおさまってからはつわりは全くなくなりご飯を妊娠前のように食べれるようになりました( *´︶`*)

つわりは人によっても違うしどんどんかわっていく人もいるみたいですね(´・ェ・`)
つわりが辛い時期かと思いますが無理はせずに乗り切ってください✨

  • kihoflower

    kihoflower

    ありがとうございます!

    こういうつわりもあるんですね、、Σ(-᷅_-᷄๑)
    楽になる日を夢見て乗り越えたいと思います!

    • 1月27日
deleted user

食べつわり、吐きつわりでした!週数によって傾いたり、一緒にきたりでしたよ😭

  • kihoflower

    kihoflower

    つわりに振り回させるって感じですね(;´д`)
    みなさんがそれぞれのつわりに耐えてきたんだと思うと、、本当に尊敬してしまいます!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻はしんどいですよね😩
    頑張ってしか言えないですけど、頑張ってくださいね🙋💓

    • 1月27日
しおちゃん

間違いなくつわりですよね(^_^;)
空腹で何か食べなきゃの、何かが合わないとそれもダメだし、なに食べても吐くのが吐きづわりと呼ばれるもので、空腹になると気持ち悪くなるのが食べづわりですね。
えづきや、嘔吐までいかないのも、ついに吐いてしまったらそこから止まらなくなってすぐ吐くようになったりというのもあります。
よだれづわりもあります。
とにかくよだれがでつづけて気持ち悪い状態です。
基本は1日乗り物酔いの状態がつわりだと思いますよ😰
つわりは日々変化します。
タイプが変わったり、症状が落ち着いたり。なんていうか3歩進んで二歩下がるみたいな感じです。
とにかく自分に合う食べ物をかたっぱしらから試していくに限ります💦

  • kihoflower

    kihoflower

    ありがとうございます!
    よだれもガンガンでてて、、これもつわりだったんですね、、!!
    いろんな症状が日々出てきて困惑はしてますが、日々たべれるもの探していこうと思います^_^

    • 1月27日
なな

私も今同じような状態です😅
吐かなくても1日中吐気があるの辛いですよね…
空腹でも気持ち悪いです。
かと言って普通に食べれる?と思って食べてしまうとまた吐気がします。
最近は少なめに食べて、お腹空いたときにすぐ食べれる何かをカバンに入れてます。
ベットの横に置いて、起き上がる前に食べたりしてます。
食べれる量も吐気も日によって波があります(>_<)
赤ちゃんの為とお互いがんばりましょう💓

  • kihoflower

    kihoflower

    そうなんです。
    調子乗って食べて気持ち悪くなるんです、、、
    自分のパターン見極めつつ少しずつ探ってます。
    枕元に食材必要ですね、、、
    気軽に食べられるもの調達しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月27日