※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおれお
子育て・グッズ

2歳の息子のオムツについて相談です。体重9.5キロでオムツが落ちるため、サイズLに変えましたが、まだ落ちるようです。Mの方が良いか悩んでいます。他のオムツのオススメがあれば教えてください。

携帯替えたら
はじめからになっちゃった(:_;)!!

これからもまた宜しくお願いします♡

息子のオムツについて質問があります
あと2日で2歳になります♡♡

身長81センチの体重9.5キロです(:_;)
物凄く食べます!私と同じ量
食べる時は食べます♡
お腹だけしっかり出てます
ウンチもしっかり出します(笑)

10キロいったと思ったら
風邪を引いてしまい
それが定期的にあり1歳前から
10キロ越しません(:_;)!!

ずっとメリーズのMでしたが
お腹の出っ張りでオムツが
下がるのでLにしようかと思い
メリーズは大きめなので
パンパースのLにしました!

オシッコなどをすると
そんなにタプタプでもないのに
オムツが落ちてきてます(:_;)
少しの重みや走り回るから
尚更だと思います(>_<)
メリーズMより更に下に落ちてます。
前はおしりが半ケツに
なってました(゚Д゚)笑

これは大きいからですよね(:_;)?

やっぱりMの方がいいのでしょうか?
Mでオシッコウンチ漏れたことは
一度もありません(:_;)

ただお腹までスッポリ
上げれるほうがいいなって
思いかえてみました!!

早すぎたのかな…

同じくらいの子はどうですか(:_;)?
またオススメのオムツは
ありますでしょうか??

メリーズとパンパースしか
使ったことがないので
他でもオススメあると教えて
欲しいです♡♡

コメント

deleted user

息子は同じくらいのときからずっとL使ってます☺︎
ムーニーマンのLですが、ずり落ちたりはしないです(^ ^)

  • れおれお

    れおれお

    回答ありがとうございます♡
    ムーニーマンは男用女用
    Lから分かれてるやつですよね♡
    少し気になってましたが
    分かれるってことは
    男用って大き目なのかなとか
    勝手に想像してしまってました(笑)
    今度試してみようかと思います♪

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子と女の子は色の違いだけですよ(^ ^)

    • 1月27日
ゆきんこ

うちは息子が2歳で82センチ10.8キロですがメリーズのL使ってます!
朝とか、おしっこがたくさん溜まってる時はたまに下がってますが、それ以外では漏れたりしないです( ˙o˙ )
あ!でも、下痢の時はたまーにちょこっとだけはみ出します😅

  • れおれお

    れおれお

    回答ありがとうございます♡
    メリーズって少し大きめですよね(:_;)
    やっぱり少しは
    下がってしまうんですね💦
    漏れたいないのはありがたいですね♪
    下痢は…仕方ないです(笑)
    何のオムツでもありそうですし!
    個人的にメリーズが好きなので
    メリーズに戻すつもりですが
    大きめなので迷いがあります(:_;)

    • 1月26日
N.まっぴー

まさにいまの私と同じ悩みです!
うちもお腹ぽっこり脚細め、身長81センチ体重10キロ女子です。
今ムーニーのMとゲンキのM使ってますがずり落ちてきます
ちっさいのかなと思ってました•••
なのでムーニーより少し大きめのグーンを次試すつもりでしたがこれはおっきいんですかね?
解答になってなくてすいません(;_;)

  • れおれお

    れおれお

    お返事ありがとうございます♡
    Mでずり落ちることがなかったので
    Lにしたとき驚きました(゚Д゚)
    なので大きいと思ってました!笑
    ムーニーもゲンキも使ったことが
    ないのであまり分かりませんが…
    グーンもないです(:_;)!!
    本当どれがいいか分からない
    ですよね!!その子の体系に
    合わして選ぶとか言いますが
    難しいです(>_<)!!
    色んなの試したいけど嫌だと
    思ったら使いきるのが大変(笑)

    オムツ選び頑張りましょう(:_;)♡

    • 1月26日
deleted user

うちの息子は、先月2歳になったばかりですがお腹もお尻も出ていて、身長は83位ですが、体重は12~13キロあるのでgooNとオヤスミマンのビッグのはくパンツタイプを使っています❗
私もオムツのサイズアップには色々悩みました、背中もれが初め気になりテープ式のパンパースからgooNのテープ式に変え、息子が動き回るようになってからは、私は息子の体重と太腿がきつくないかで選んでgooNのパンツタイプにしました。
体重に合わせたらお腹周りやお尻はピッタリであとは、太腿が合わないとどうも歩き難くなったり、ずれ、漏れの原因にもなると思うので気をつけています。

うちの息子の場合はそろそろお尻の具合に合わせるとgooNのビッグも半けつ気味になっているのでこれを機にトイトレついでに布のトレーニングパンツも検討中です(*´∀`)

息子さんもトイトレをされているなら 布のトレーニングパンツと言う手段も有りますよ❗

  • れおれお

    れおれお

    回答ありがとうございます♡
    グーンもメリーズと同じ感じで
    少し大きめと言いますよね♪
    息子さん思いのママですね♡!
    私も色々自分なりに研究してみて
    オムツ選びしようと思います♪

    トレトレしてないです😅
    ちなみに息子さんもぅバリバリ
    喋れますか(:_;)????
    息子は全然喋れなくてオシッコなども
    ちっちと教えてもお喋りが出来なくて
    保育園でも定期的にトイレに
    行ってるみたいですが
    1週間に1度トイレで奇跡的に
    出来る感じで…😢時間がかかると
    思いますとこの前言われた所です💦

    家でも一度で出たことがなくて😢
    もぅ少し暖かくなったら
    家ではトレパンで頑張りたいな
    思ってます(:_;)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は、喋る単語や言葉は保育所では多いようですが、家では新幹線や自分の気になることしか喋らないので( ノД`)…
    トイレサインは一切出してくれませんし、うんちが出てても出てないよ!とあまのじゃくなことを言うので( ノД`)…
    うちでは、子鹿ポーズと呼んでいるですが、その姿を見ると出たかもと思いオムツチェックをしています!

    なので、うちも時々と言うかお風呂間際にしーでる?と言う息子の言葉がある時だけ言葉を信じておまるに座らせて、出待ちをするしかトイトレはしてないんです(笑)f(^_^;
    そして、いつもその言葉に騙されるんです( ノД`)…出なかった。て(笑)
    だからトイトレは気楽に気長にやってますよ。

    • 1月27日
egg

娘が同じぐらいです!MoonyのLつかってます😆

  • れおれお

    れおれお

    回答ありがとうございます♡
    ムーニーマン結構多いですね♪
    今度試してみたいと思います(^-^)

    • 1月26日