※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
その他の疑問

皆様ならどうしますか?メルカリで美容オイルを購入しました。新品、未使…

皆様ならどうしますか?
メルカリで美容オイルを購入しました。
新品、未使用との事で一万円ちょっとの物が9000円でした。化粧品は購入したことなかったんですが、わたしもメルカリに慣れてきたし、ボディクリームなど出品することもあるので、未使用ならと思い購入しました。未開封とは書いてなく、箱はありませんでした。
元々愛用してたものなんですが、早速届いて使ってみたら、なんとなーく違う。いつもは香りに癒されてふぁ〜♡って感じなのに、違和感を感じました。残り数滴の持ってた美容オイルと比べてみましたが、やっぱり違うような。。
もう評価はしてしまったし、勉強代として諦めようとは思いますが、なんとなく悶々としてます😓

コメント

みぃ

私ならメッセージして聞いてみます。。

• のんこ

のんこ

なんて聞きますか??

• 1月26日
  • みぃ

みぃ

この度は、取引していただいてありがとうございました!
    少し違和感を感じたので質問ですが…こちらの商品はいつ頃購入して開封したことはありますか(;_;)?私が持っているものとは匂いなどが少し違うような気がして…
    失礼な質問で申し訳ございません…

みたいな感じで送りますかね(;_;)💦

• 1月26日
  • のんこ

のんこ

購入は先月と説明欄に書いてありましたー!未使用で試してもいないとのことで購入しました。
    評価する前に、中身も確認すべきでした😰

• 1月26日

使いかけな感じしました??
それか購入からだいぶ日にちが経ってかもしれないですね😢
あきらかな劣化や使用感があったらクレーム入れますがそのような感じだったら私も諦めますね😭モヤモヤしますが💦

• のんこ

のんこ

いえ、使いかけな感じはありません。購入は先月とのことでした。
    評価も良い&普通のみで、怪しい感じもないので、、🤔明らかなら私も強気に出れるのですが😓

• 1月26日

すごーく昔に買って開封したものだったのでしょうね…高い勉強代でしたね😢

• のんこ

のんこ

購入は先月って書いてあったんです。ほんと、高い勉強代です😅

• 1月26日
ゆんゆん

すごいわかります!
わたしもメルカリでSK-II買ったんですが匂いがなくて、偽物?なのかわからないですが、やっぱそんなもんかーと思ってしまいました💦

• のんこ

のんこ

今回の事で調べたらけっこうあるみたいですね!今まで気持ちいいお取引のみだったので、、
    たとえ本物だったとしても顔につけるものだし怖いですよね💦
    これからは正規の店で購入します😅

• 1月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですねー😫
    やっぱり、やすいなりに理由はありますよね💦

• 1月26日
ミンミンミン

美容系って賞味期限とか無いから ちょっと不安ですよね😭😭
消耗品ってやっぱりこわいから私買わないです😅💨
私も前にメルカリで珍しい子供のオモチャ発見ってなって買ったら実母が全く同じもの買っててそれが100均と聞いてショックでした(笑)
評価もコメントも良い風につけちゃって(笑) それからかなり慎重になりました(笑)

• のんこ

のんこ

たまに、100均の物出てますよね💦100円で買った全く同じ温湯計が300円で販売されててびっくりしました。笑
    説明に書いてあること全て信用しちゃダメですね😓

• 1月26日

ブランド美容品なら偽物ありますよ!
偽物だったのでは?
それか買ってからしばらく経ってるか
それしかないですね…
私も数日前にブランドの服を買ったのですが明らかに偽物で今現在話し合い中です
評価する前なら返品や返金ができますが評価後は難しいです
評価する前にちゃんと商品を確認した方がいいです

• のんこ

のんこ

偽物の可能性もありますよね💦
    その方、同じ化粧水とかいくつか出品されてたので。
    明らかに偽物とか、どういう神経で出品してるんでしょうか。。
    ほんと、評価は中身もちゃんと確認ですね。学びました!!

• 1月26日
tarapi

偽物かどうか気になりますよね。
私はやはりメルカリで購入した化粧水がなんか怪しく感じてメーカーに問い合わせしたことがあります。
結果的には海外の免税店の限定品とのこと。メーカーも調べるのに時間かかってました
あとは、有名なメーカーならバーコードの番号などで製造日を調べられるサイトもありましたよ。
開封日までは調べ用がありませんが。
成分分析できればいいですよね。
やっぱりメルカリで化粧品は危ないですね💦

• のんこ

のんこ

メーカーでも調べてくれるんですね!あいにくボトルのみでバーコードはありません😓国産ブランドで免税店にもおいてないので、その可能性はないはずなんですが。。直接デパートのカウンターに持っていってみようかなとは思います。
    ほんと、化粧品は買うのやめます(>_<)

• 1月27日