※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期から便秘で、薬を変えたら下痢に。赤ちゃんに負担がかからないか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期からずっと便秘で、食生活飲み直し、酸化マグネシウムを飲んでも改善されず脇腹が痛くなるほどでした。そこで再度婦人科に相談したところプルゼニド錠というものを処方され、早速飲んでみたのですが…本日1日中下痢です😢
赤ちゃんに負担がかからないか心配で💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たんたん

私も妊娠中ひどい便秘で下剤飲んでました😥
便秘で踏ん張るより、下痢の方が負担ないと言われたので、下剤飲み続けました💦

  • みかん

    みかん

    下剤の方が負担がないのですか😅ま、確かに下痢でもいいから出したいという気持ちです(笑)

    • 1月26日
jpj

プルゼニドは術前によく使われる腸管刺激性の下剤です、でも出た方がいいと思うので出ない時飲む屯用薬としてうまくコントロールできるようになると思います!
私も初期の頃からずっと3日に一回くらい下してます、トイレにこもりっきりです(*_*)一時的に張ったりもしますがトイレを出たら横になりまた波が来てトイレにこもりを繰り返してます。特に健診では毎回異常なしですしトイレで冷えないように対策取れば大丈夫だと思います(^o^)

deleted user

便秘で下剤飲んだら毎回下ったので
腹圧かかるよりはいいにしても
辛かったのでやめました。
食べ物で改善頑張ってます!