※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

クロミッド服用後、3つの卵胞が育っています。毎回多数排卵するか、リスクはあるか気になります。排卵促進剤の影響も心配です。

今回からクロミッドを服用して、昨日卵胞チェックに行ったところD16で排卵がまだでした。排卵促進剤?の筋肉注射をして、今日またチェックに行きます。

クロミッドも注射も初めてだったのですが、今回卵胞が3つも同時に育っていました!!クロミッド服用すると、毎回一回の排卵で多数排卵する卵胞がでてくるんでしょうか?あと、おりものもいつもより少なく感じました。

クロミッドや排卵促進剤のリスクとかはありますか?

今回こそうまくいってほしいです。。。

コメント

ひなた

薬の効果で3つ排卵する可能性があると思います。
なので多胎児の可能性があるじゃないとか思いますよ。

• めるく

めるく

そうなんですね。一気に3つも育っていてビックリしました!

• 1月26日
naaco

クロミッドを飲むと卵胞が複数育つことはあります。
ただ、おりものが減ったり、内膜を薄くする副作用がありますよ😣

• めるく

めるく

やはりそうなんですね。いつも排卵日前はのびおりが出るのですが、今回はないのでクロミッドの影響かなと思いました。

• 1月26日